スポンサーサイト


「甘城ブリリアントパーク」第11話『これでもう心配ない!』を見ました!

今回は、「甘城ブリリアントパーク」第11話『これでもう心配ない!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る





「サッカーをやるぞ!!」
えええ!?どうしてそうなった?!まさか、これが秘策なのか…!?

南エリアのスタジアムに、プロのサッカー選手を呼んで試合をさせる。
スタジアムの収容人数は5万人。

有名人を呼んで人を集めるわけですね!あれ…意外といいのかも…。


OP!


トリケンは、スタジアムを利用した催しがないか情報を集めていたのですね!
そして、見つかったのが…サッカー。

一部リーグ所属「グランディーラ東京」の保有するスタジアムの芝生張り替え作業が難航しており、このままでは7月31日の記念試合を開催することが出来ない。

「7月31日はチームの結成記念日なの。毎年行われる現役組と引退組のドリームマッチは観客動員数が5万人近いらしいわ。」

7月31日…ギリギリですね…。
ですが、5万人来てくれれば目標達成に大きく近づきます!!


そして、交渉。

管理は江戸っ子口調のレンチがいるから大丈夫!
駅からのアクセスは、臨時バスを通してもらえれば…!
芝生はモグート族がいるし大丈夫!

可児江くんトリケンのサポートしてあげて…!!

しかし、どうも良い返事を貰えませんね…。

『肝心なのはそこじゃない、費用がいくらかかるかだ…。』
そういえば可児江くんは人の心が読めるんだった!
むやみやたらに魔法を使わないその姿勢、嫌いじゃないぜ!!

「申し上げるのを忘れてました。私どもとしましては、今回、スタジアムの使用料はいただかない方針であります。」
トリケンの顔がやばいww
「それだけではなく、バスのレンタル費用、会場警備の人件費、広告費、チケットやチラシの印刷費などの諸経費まで、ある程度負担させていただくつもりですが…。」
食いついてきましたね。サッカーの観客の何割かが、今後パークに来てくれるようになれば8月1日以降も安心です。

「ただ、一つだけお願いしたいことが…。サッカーを見に来るお客様にも、入場ゲートを通っていただきたいのです。」


問題はお金ですよね…。
「考えがある。心配するな。」


ティラミーが役に立つだと!?
そういえばお花の妖精でした!!

ティラミーとモグート族のお陰で芝生の準備は完了!


どうやら契約成立のようですね!
どうか、何も起きませんように…!!

「千斗、終業後、キャストを全員メープル城の屋上に集めろ。あの話をする…。」
何の話!?ちょっと怖い…。


メープル城の屋上。

姫様…身体の具合が良くないのか…。
表情も暗い…。

「結論から言う。南エリアを売却する!!」
なるほど…可児江くんの「考えがある」というのはこの事だったんですね。

南エリアを売却することによって、魔法界特有のデメリットとか発生するのかな…。それが怖い。

そうですね。今は、50万人を達成することが先決。今後の展開によっては、南エリアを買い戻すことも出来るかもしれない。

「僕は悪い話じゃないと思うフモ。」
「これからもみんな一緒に働けるんなら、そのほうがいいか。」
サーラマちゃん…!!良いこと言いおる!!

「肉を斬らせて骨を断つ。」
シルフィーちゃんその刀どうしたのww


さて!サッカー記念試合の準備開始ですよ!!

ティラミー腹パンされてるww

目を開けたまま寝るのやめて!!怖いから!!


可児江くんは、姫様のお見舞いに来ています。
「その…すまん。敷地を売却するのを決めてしまったことだ。事前に話していたとはいえ、本当に申し訳ないと思っている。」
その辺は仕方ないさ…。

そう、8月1日になれば姫様の記憶は消えてしまう…。
可児江くんの支配人契約も8月1日まででしたっけ…。

「支配人をやめた後もときどき遊びに来てください。コロッケの作り方は忘れてませんから。」
「ああ、またご馳走してくれ。」
…魔法使いを探せないかな…。なんとか、姫様の呪いを解除できないかな…。


出たな栗栖隆也!!
ここ数ヶ月のパークの入場者数の伸び率を鑑みるに、50万人を突破しなくても存続させる価値は十二分にあると思うんだけどな…。


さて、7月31日…。

シルフィーちゃん始める前から燃え尽きないでww

「ゲートを開け!開演だ!!」


ドルネル目つきがいやらしい…。

「みんなー!元気ー?」
「元気ー!!」
これは嬉しいな…ミュースちゃん…!!


20分待くらいなら良心的です!!3時間待ちとか普通にあるし…。

水着のお姉さん達超素敵です!!


さすがにみんな疲れてますね…。
コボリーちゃん即売会行ってるのかww

俺もミュースちゃんにマッサージして欲しいミー!


おお!サッカーの観客が来たぞ!!


「いつか自分たちの力で、これくらいのお客を呼ぶフモ。」
「はい。」


「今通ったのが最終便のバスのゲストよ。」
カウントは?!どうなってる?!

足り…ないのか…。

現在、午後6時。
閉園まで残り3時間。

50万人まで…あと252人…!!








次回、未来は誰にもわからない!

お願いします!どうか…!!










tag : 甘城ブリリアントパーク, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

