スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリザイアの果実」第11話『エンジェリック・ハゥルⅡ 』を見ました!

今回は、「グリザイアの果実」第11話『エンジェリック・ハゥルⅡ 』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る






転落二日目

携帯を投げてメールを送信しようとしてたのか。発想がすごいな。
しかし、そのメールの内容では助けは期待できないと思うぞ。


おお!OP後のイラスト可愛い!!


確かに、トイレに行ってるときに大きな声で名前を呼ばれるのは恥ずかしい。
「ついでに、食べられそうな草も探してきたわ。」
そうだね。現地で食料が確保できるうちは、日持ちする食料は取っておいた方がいいかも。
水場を探して、釣りとかもできるといいな。

「私たちが助かる方法ってあるの…?」
「あるにはあるけど、まだ無理。今はただ、じっと耐えるしか無いわ。」
どういうことだ…?何か作戦があるのかな…?

「これからは勝手に一人で行動しないで。私、心配したんだよ?」
これは嬉しいな一姫ちゃんww

「そんな顔をしないで。大丈夫、あなたを置いてどこにも行きはしないから。」
「約束…?」
「ええ、約束するわ。」


こんどは凧揚げ作戦か!面白い発想だ!

「彼女と揉めたとき、こんなことを言ってみな。」
待って!一姫ちゃんを傷つけるようなことを教えちゃいけないぞ!?
傷つけると分かってて教えたのなら罪は重いからな!!


一姫ちゃんは、怪我人の手当をしていたのか…。本当いい子だ。

「ありがとう、風見さん。」
「私じゃないわ、今貴女を見ているのは周防天音よ。」
目が…見えていないのか…。早く…早く助けなきゃ…。
結末が分かっていることがこんなにつらいなんて…。


「ペアなんか組まずに、みんなで一丸になって仕事をしたり、試したりした方がいいのかな?」
「集団で行動すれば、必ず怠け者が出てくる。ペア単位で何かしら仕事を与えた方が効率がいいのよ。」
アリさんですね。

「もしあなたが、私とのペアに不満があるのなら、他のこと変ってくれても構わないのよ?」
そうしたら、一姫ちゃんは傷つくだろうな…。

「だいたいあなた、どうして私とのペアなんて受け入れたの?」
一姫ちゃんは優しいし判断力と知識に優れているからね!ちょっとどころじゃなく不器用だけど!
「それはね、一姫のことが一番好き、だからだよ。」
これが先輩に言われた言葉…。今この瞬間は最高の効果を発揮するかも…!!

一姫ちゃん照れてる超可愛いーー!!
これは抱きしめたくなる…!!

そして、ジト目。可愛い!!


ヘリコプターだ!!

そうだ!!天音ちゃん発煙筒だ!!
クラクションだったか!!

『結局、そのヘリは戻ってこなかった…。』
そう…か…。でも、煙を上げよう…!!気づいてくれるかもしれない…!!


俺だったらどうするだろう…。一人だけ森に入って、助けを呼びに行くかも知れない…。


転落三日目


遺体が腐り始めたか…。友達が…チームメイトが…精神的にきついですね…。

勝手に比べられて、勝手に失望されるのも辛いですよね。ましてや両親にまで…。
「私はあの子をとても愛しているわ。」
この頃の雄二は一姫ちゃんのことどう思っていたんだろう…。

「いつか必ず、私があなたを家に返してあげる。約束するわ…。」
一姫ちゃん自分も辛いだろうに…。


転落四日目
食料が配給制に…。

転落五日目
雨…。テントが防水性でよかった…。

転落六日目

人参が誰かに盗まれた…?
こんな状況で、誰かを疑うのはまずいですね。

とりあえず、状況解決かな…?切った人参は早く食べないと…。


転落七日目

「いい加減にしなさい!こんな食事でも、食べられない子もいるのよ!」
「食べたくないんです。お願いします…もう許してください…。」
「許してって何よ!まるで私があなたをいじめてるようじゃない!!」
怒鳴るのは良くないと思うぞ部長さん。

「人が嫌がってることを無理強いするのが、いじめ以外の何だと言うんです?弱者を相手に良い人ごっこをしている姿を主張したいなら、少しは他者を思いやる姿勢を見せてはいかがですか?」
う…む…、善意の押し付けは…。

おお!!ロングの子は歩けるようになったのか!!良かった…!!

「さて、広岡さん。なかなか気づいてあげられなくて、ごめんなさい。」

食事を拒み続けた理由は出したくないから食べたくない…。

ちょっと、色々事情があって、医療テントの中のシーンが一番心にくる…。
目を逸らしたいかも…。

「気にすることないわ。生きていれば当たり前の事なのだから…。」
本当に優しいな、一姫ちゃん…。


「天音…私はあなたを一番信頼しているし、一番頼っているのも事実よ。私がどこへ行こうと結局最後にはここへ帰ってくるのだから、あなたはどっしりと構えて、待っていればいいの。」
ハーレムものの主人公か!!

エロい…百合百合しい…。強く吸ったらなんなの?!


転落八日目

先生が明日、テントを離れる。

ごめんなさい先生。正直、あなたが何か余計な事件を起こすんじゃないかと思っていました。

「心配はいらないわ。もしも何かを犠牲にしなければあなたを守れないという状況になったら、私はすべてを犠牲にしてでもあなたを守るから。大丈夫。愛してるわ天音。」
この辺、雄二と似てるな…。かっこいいです!!


転落九日目

雨!?出発は見送ったほうがいいんじゃないか?!事故の危険性が増すぞ?!

まずいですね、みんなの空気が険悪になってきている…。

『今はただ、自分にできることをするしかない。そんな言葉で自分を騙していても限界は近いような気がしていた。それでも私は、一姫についていくことしか頭になかった。それ以外にどうすればいいのか、考えようともしていなかったのだ。』


転落十日目

傷口が腐ってきている…。

ごめんなさい…この辺ちょっと…。

天音ちゃんルート私自身の事情も相まって一番きついんですけど…。
実際はもっと悲惨なのでしょうね…。


気が狂ってしまう子も出始めたか…。


先生が出て行って二日以上…。これは…事故にあったのかな…。


転落十二日目

小守さんの愛犬、アリオが死亡…。

「せめて、手厚く葬ろう…。」
「あら、食べないの…?そう、この子に助けてもらうの。それが、アリオの最後の奉公よ。」
そう…ですね。生き残ることを考えよう…。

医者の娘とか関係ないよ!!

一姫ちゃん…本当に優しい…。
そして、いつも貧乏くじを引かされるな。平気なわけがない…。

『この一口の肉で、私たちは生き延びた。このたった一口の肉の味を私たちはきっと一生忘れないだろう…。』



地獄は…続く…のか…。


















tag : グリザイアの果実, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。