スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「東京喰種」第12巻、115話『破崩』、116話『再逢』、117話『乾田』を読みました!

今回は、漫画 「東京喰種」第12巻、115話『破崩』、116話『再逢』、117話『乾田』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




東京喰種トーキョーグール 12 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/06/19)
石田 スイ

商品詳細を見る







第115話『破崩』

亜門さんも高槻さん知ってるんですね。

情報提供に来たのは、喰種捜査官の仕事についてインタビューすることが目的だったようです。

嘉納の研究所の持ち主が経営していた会社、「スフィンクス」。ここでは、喰種を溶かしてボトルに詰め込んだ『Rc含有液』を取り扱っていた。

Rc抑制剤や、クインケの製作にも用いられるその液体は、CCGに高値で売られていた。

「スフィンクス社長と〔CCG〕は密な関係にあったんですね。…ちなみに、地下施設はスフィンクスの社長ではなく―〔CCG〕の所有物だったそうです。ちなみに屋敷の持ち主であるスフィンクスの社長…社長の名前は「安久七生」―。」
シロクロちゃんの父親みたいですね…。

結局、ヒナミちゃんや、金木くんのことについては一切語らないてくれました。


『仮にあの実験施設が本当に〔CCG〕の所有物だったとすれば、「人間を"喰種"化する研究」を〔CCG〕が行なっていた可能性があるということだ。何らかの理由で安久七生が実験の情報を外部にリークしようとした…。それを〔CCG〕が…。』
CCGの中にも人類の敵がいるということでしょうか…。


金木くんは四方さんを訪ねます。
「…なんのようだ?」
「いろいろ聞きたいんです。四方さんがあのラボにいた理由…。店長と「アオギリの樹」…。それに…リゼさんの事。この体になったのもリゼさんに原因があるけど…喰種捜査官と戦ったとき…ヤモリに殺されそうになったときも…助けてくれたのはリゼさんの…彼女の赫子だ。僕は…彼女に会ってみたい。」



第116話『再逢』

再開したリゼさんは…
力をつけさせないように、食事を制限されているようですね。
喰種の飢えは耐えられるものじゃないってトーカちゃんが言ってましたっけ。もともと大喰いだった彼女のことです。なおさら辛いでしょう…。

「…僕が見たリゼさん。僕が聞いたリゼさんは…。余裕があって…奔放で…強くて…凶悪で…。だから僕は喰ったんだ、彼女を。彼女がいなくちゃ…僕の強さはからっぽなんです…。ぼくは…ただの…人間の…金木 研だ…。」
「…お前は思い違いをしている。―お前はいつだって自分の力で戦ってきた。…リゼでも誰でもなく、他でもない"お前自身の力"で―だ。……嘉納や…「他の声」にまどわされるな。お前の力で歩いていけ。……お前なら出来る。……悪いな…いつもうまく話せなくて。」
不器用だけど、本当に金木くんの事を思っていることが伝わってきます。優しいですね四方さんは…。


トーカちゃん髪伸びた?
学校の先生になりたいのか。いいんじゃないかな!トーカちゃんは割りと面倒見もいいし!!

「でも、私みたいに短気な女じゃ無理ですかね…。」
「いやいや、他人にしっかり怒れるというのは大切な事だよ。その怒りが正しい方向を向いてさえいれば良いんだ。相手の心の声にしっかりと耳を傾けて、トーカちゃんらしい言葉をぶつければいい。君の存在に救われる人も必ずいるはずだよ。」


大学生は忙しいも暇も自分次第ですよね。取得可能単位ギリギリまで詰め込む人もいれば、最低限の単位だけ取る人もいる。レポートの量は先生によります。

錦さんトーカちゃんに問題集貸してるのか!意外と面倒見いいなww


ヒナミちゃんにばったり!それと…
「ゲッ月山…。」
「ウエッ…月山…。」
月山さんがちょっと可哀相になってくるぞww
っと思ったけど、月山さんも過去に色々やってますからね…。仕方ないか!


第117話『乾田』

「・・…わかってないな。君たちがのほほんと日々を送る間に…、一体誰がカネキくんの力となって動いていたのか。me me me…僕だろう!?…君たちがカネキくんに一体なにをしてあげたと言うんだ?弁えたまえ、「あんていく」諸君。」
ME!ME!ME!  
月山さんは一発殴ってしまおう!トーカちゃんたちは「金木くんの帰る場所」ってイメージです。もし帰ってきたらビンタでもかましてやりましょう!


ついでに上井大学に見学に来たよ!
食堂は広くてメニューがたくさんあって美味しい方がいいです!!丼物とか嬉しい!!

「じゃ、俺ちょっと行ってくるわ。」
「あ…案内ぐらいしろよ…。」
こんなアウェイで一人は辛いぞ…。

金木くんの捜索願いのポスターが貼ってありますね。
「……こんなんじゃアイツ…学校戻れないじゃん…。」
確かに、戻って来づらい…。

ってあれ!?ヒデ!?












tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。