

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第30巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第30巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る








〈虹村兄弟 その5〉

ズキュウウウン

キスじゃないよ!!なんとか、康一くんを助けることが出来たようですね。
この、キョロってシーンが怖いのは俺だけ…?!


とにかく、この屋敷から脱出しなければなりません。

小人さん…?

数多っ!?軍隊の格好をしていますね。
攻撃されたときにできる無数の小さな穴は、彼らが持つ銃の仕業だったのか…!!

まずは、明かりを消す。行動が統率されていますね。まさに軍隊です。

銃の名前は「M16」って言うのか…。仗助よく分かったな。

小さく、パワーも弱い。しかし、数が多く統率がとれているのが厄介です。
イー!!イー!!  ショッカー軍団め…!!

そうか、スタンドが使えない康一には軍隊が見えないんですね。

虹村形兆のスタンド、その名も「バッド・カンパニー」!!


ヘリまで飛ばせるのか?!

「アメリカ陸軍攻撃用ヘリ「アパッチ」ってやつじゃあねーかこいつは…。」
仗助も詳しすぎィ!!

「こっち見てッ!あぶないッ!戦車がいるよッ!」
え!?康一見えてるの!?

「康一、おまえまさか…あの「矢」に射られてスタンド使いに?」
矢と、仗助のクレイジー・ダイヤモンドがいれば最強じゃないか?!100%スタンド使いに出来るのでは?!
そんなことはないか。

いや、もしかしたら、この軍隊はスタンドではなく、ただのフィギュアなのかもしれない…!バッド・カンパニーとは、フィギュアを操るスタンド…!!


〈虹村兄弟 その6〉

そんなことはなかった。普通にスタンドでした。喋ってたしね!!

「そこにいたんスかー?億泰の兄貴。勇気あるじゃんよお~~。本体をさらすとはよォ~~。」
釘投げ!いいですね!遠距離攻撃です!!

しかし…
「我が「バッド・カンパニー」は鉄壁の守り……。いかなる攻撃や侵入者だろうと生きては帰さん軍隊だ……。」


「仗助……おまえは部屋の反対の端だ!おれは反対側にいる……。ほ~~ら、我が軍隊の美しい幾何学模様が出来てるだろう~~?美しくそろっているのは気分のいいものだなァ~~っ。」
その立ち方なんなのww  しかし、後半部分は分かる…!!分かるぞ…!!ゲームでも、CGとか実績とか全部集めるタイプだろ!!

形兆は、「とある能力」を持つスタンド使いを探しているみたいですね。
そのために、スタンド使いを増やしていたのか…。その目的は一体…。

「ほらあ~~何してる!?何!?初めてか…?なるほど~~っ。仗助!おまえのクレイジー・ダイヤモンドの射程距離は1メートルたらず。もしその欠点をおぎなえるスタンド能力をそのチビが持っていたなら…。この我が軍隊を突破出来るかもしれんなァ~っ。いいだろう仗助ッ!おまえが教えてやれよ!「スタンド」の出し方をッ!」
何なのww面白いんですけどこの人!!  
わざわざ、スタンドが使えるようになるまで待つのは、自信の現れか、それとも、「とある能力」がそれほど重要なのか…。


タマゴ…?

何かが…生まれようとしている…。これが、康一の精神の形なのか…?!


形兆は仗助だけを殺そうとしているのね。冷静な判断です。


〈虹村兄弟 その7〉

「東方仗助~~うわさでちょっと小耳にはさんだんだがなあ~~っ。おまえはその髪型をけなされるのがスゲー嫌いっつーのは本当かい!?」
確かに、相手を挑発して攻撃を単調にさせるのは良い作戦かもしれないけれど…。こと、仗助に関してはどうなるかわかないぞ…。

形兆は仗助を始末する作戦を事細かに話します。
「なるほど完璧な作戦っスねーっ不可能だという点にめをつぶればよぉ~~。」
「几帳面な性格でねー、この順番に必ずやると言ったらやる!これが予告だ!」


康一くん、形兆を後ろから攻撃しようとしているのはいいんだけど、口に出したら気づかれちゃうんじゃないかなぁ…。


ミサイルを全部撃ち落としているぞ!?凄い仗助!!
「このまま「海をまっぷたつにさいて紅海を渡ったっつうモーゼ」のように………この軍隊を突破して本体のおめーをブッたたいてやるっスよーっ。」

何!?地雷まで仕掛けてあんのか…!!

いよいよ追い詰められた仗助…。
あきらめてはいないよね…?

「おれの作戦はよー、すでに終了したんだよ―。」

ミサイルが形兆のもとに…!?
破壊されたミサイルをもとの場所に戻した…のか…?


















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

