スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アカメが斬る!」 アニメ第1話の感想!

現在放送中のアニメ「アカメが斬る!」の第1話を見ました!
今回は、その感想を書かせていただきたいと思います。

漫画の紹介はこちら!

ネタバレを多分に含んだ内容となりますので、大丈夫な方は「続きを読む」からどうぞ!!




第1話では、主人公のタツミが一人で旅をしているところから始まります。

兵舎のおっさんに入隊を断られてしまったタツミに声をかける一人の…
ナイスバディなお姉さん!!

しかし、うまい話に乗せられて現金を奪い取られてしまいました。
これ10時間くらい待ってたんですよねww
タツミは素直でいい子!!

野宿を決意したタツミに貴族の女の子が声をかけてくれます。
アリアちゃんが凄く可愛いです!!
しかも、お金に困った旅人を助けているなんて、性格までいい子!天使か!!
私も是非、アリアちゃんの屋敷のお世話になりたいです!

そして、主人公の過去話。
2人の親友が登場します。サヨちゃん可愛い!!
爺さんからダサい像も貰います。

夜。
ナイトレイドの奇襲が始まりました。
まずは、日記をつけるため廊下を歩いていた夫人が殺されます。
シェーレちゃん!!声優は能登さんじゃないか!!素敵な声です!!
じゃなくて、なんて悪いやつらなんだ。こんな良い人達を狙うなんて…

タツミが廊下に出たところで、窓からナイトレイドのメンバーがポーズを決めているところが目に入ります。
足場にしている蜘蛛の巣みたいなのもメンバーの能力なんでしょうか。

倉庫に到着したところで、アリアちゃんとタツミが合流しました。
間に合ってよかった…。
しかし、恐ろしい目をしたアカメちゃんに追いつかれてしまいます。可愛い!!
アカメちゃんとタツミとの戦闘がはじまりますが力の差は歴然。
タツミは胸を刺されてしまいますが、故郷の爺さんに貰った像が役に立って一命を取り留めたようです。
ありがとう爺さん!!

ナイスバディなお姉さんが倉庫の扉を開けます。

ひぇえ、まさに地獄のような光景です。
実は、タツミがお世話になった一家は地方から来た人間を騙して拷問の限りを尽くす外道でした…。
主人公の同郷仲間であり、親友のサヨ、イエヤスのこの一家の毒牙にかかっていたんですね…
第1話にしてすでに絶望しかない…。
このギャップが「アカメが斬る!」の大きな特徴の一つですよね。

と、いうことで、アリアちゃんの屋敷のお世話になる話は無かったことに…(>_<)

そして、お姉さんに連れられタツミとナイトレイドのメンバーが合流します。
面白かった!!
2話以降も面白いかって?
「大丈夫、すぐに良くなる…」

原作通りの展開で嬉しくなります!

ちなみに、原作では、主人公の親友の一人であるサヨちゃんは、ネタキャラとして死んだ後もちょくちょく出てきます。

アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
タカヒロ

商品詳細を見る



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。