

「ガンダムビルドファイターズトライ」第11話『ニールセン・ラボ』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第11話『ニールセン・ラボ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る






ラルさんの格好、コナンくんみたいだww

ヤジマ・ニルスさん。前作からのキャラクターかな?
「今日ここにいらしたのは、僕の勧誘ではないはず。知ってますよ。大尉の教え子たちが全国大会への出場を果たしたことを…。蒼い巨星がどんなコーチングをしたのか、興味ありますね。」
「私は何もしておらんよ。彼らが実力で手に入れた王冠だ。」
う…ん…結構何もしてません。

どうやら、ラルさんはトライファイターズの合宿先を探しに来たようですね。
「まさか大尉…ラボに行かせるのですか?!そんな…下手をすれば全国大会前に教え子たちが潰れてしまう可能性が…。」
ええ!?どれだけすごい場所なの…。

「大尉は本気で目指しているんですね。全国制覇を…。」
「それを望まぬファイターなどおらんよ。」
おうよ!!目指すならてっぺん!!


OP!限界なんてなーい♪


アニメじゃないほんとのこーとさー♪
何だこの曲ww元ネタあるのかな。

フミナちゃんおっぱい!!

「あれが我々の合宿地、通称『ニールセン・ラボ』だ。」


おや、先客が…。

ザクだー!!黒いやつもいる!!
「06Rか…渋いチョイスだ…。」

めっちゃ汗かいてるー?!これもアシムレイトなんでしょうか。


何だこいつら…。
「おいおい、全くどうなってるんだよ。」
「新参者を迎え入れるなんて、このラボも落ちたもんだな。」
そんな事言ってると、足元すくわれるぜ。

「このラボは、全国大会の常連チームだけが使える施設だ。」
「ぽっと出のチームが来ていい場所じゃないんだよ。」
「俺らとあんたらとじゃ、実力が違いすぎて練習にならないだろ?」
「つまりさ、お邪魔なんだよ。荷物抱えてさっさと帰りな。」
試してみればいいさ。

「自分を凄いとか言う奴は他人に自分を大きく見せたいだけの裸の王様だ。本当に凄い奴は、凄いことが当たり前のように出来るから、他人に自慢なんかしない。師匠の言葉だ。」
おお!!いいセリフじゃないか…。

道具や施設を大切に扱えない奴は小者以下だよ。

「ガンプラバトルじゃなくて、素手でやり合ってもいいんだぜ?」
それこそ実力が違うと思うぞww

「お前、格闘技経験が…?!」
ビビるの早いよ!?

「何をしている?暴力沙汰を起こして、出場停止をくらいたいのか?」
この人がリーダーですか…。
「鹿児島代表、ガバイ学院。チームホワイトウルフのリーダー。松永だ。」

こいつら…去年、宮里学院を倒しているのか…!?
口だけではないみたいですね。


ガンプラ学園はPPSEが主催していたガンプラ塾を母体としている。前作に出てきたのかな?
アラン・アダムスという凄腕のビルダーが、チームの監督をしている。メンバーは全国から強者だけを集めている。

「じゃあ、そいつを倒せば、優勝は俺たちのものってわけだ!」
「おいおい、正気かよこいつ。」
「ガンプラ学園に勝つ気でいやがる。」
お前たちは勝つ気がないのか…?


よし模擬戦ですね!望むところです!!

白い…ザク…?みんなザク大好きだなww


戦闘が…始まっている…?!

ザク1号2号3号!?

三対一で…の勝負で勝てなかったのか…。
ホワイトウルフも実力はありますからね。相手が異常なのでしょう。

ユウマどうした…?
第一話で出てきたトラウマのガンダムなのか…!!


この人…、ガンプラ学院のアドウ・サガか…!!

「見つけたぞ!!見間違うはずがない…お前はあのときの…!!」

リボルバー?!西部劇に出てきそうなガンダムですね。

「お前に勝つために僕はガンプラバトルに戻って来た!!失ったものを取り戻すために…!!」

「2年前のバトル…!忘れたとは言わせんぞ!!」
「2年前…?こっちは年がら年中バトってんだ、悪いが憶えてねえな!!」


この人、勝手にバトルを挑んでおいてあんなセリフを言ったのか…。


「キャンキャン吠えるなって…吠えるのは…俺のファングだけでいい…!!」
追尾してくるぞこの弾?!

しかし、ユウマが全て撃ち落とします。
「この2年間お前の攻撃の対応策を頭の中で何万回と繰り返してきた…!」
「ご苦労なこって…!!」
「馬鹿な!?ファングが何であんなに保つんだ?!」
「特別製なんだよぉ!!」

「そんな…僕の…ライトニングが…。渾身の…ガンプラが…。2年間の…思いが…。」
あきらめんな!!お前は一人じゃないだろ!!

「ユウくん大丈夫?!」
「ユウマ、しっかりしろ!!」

「これは…ジュンヤと同じ…!?」
アドウは次元覇王流に憶えがあるみたいですね。


「全てを終わりにする。これが…デッドエンドフィンガアアアアア!!」
手に顔がついてる!?

セカイとフミナちゃんの渾身の合体技が破られた…。


「あれが…アドウ・サガ…。ガンプラ学園レギュラーメンバーの機体…。」
三つ子?!そっくりだ…。


「なかなかいい拳だったぜ。だけどよ、まだまだ足りねぇんだ。もっと…もっとぉ!強い奴が…欲しいんだよォ!!」

なんだ!?たんぽぽが咲いたぞ?!

赤いモビルスーツ…。
「あれは、伝説の…」
「パーフェクト・ガンダムⅢ…レッドウォーリア…!!」
なんかかっけええ!?











「学生同士のバトルに乱入するとは…全く困った男だ。バトルを見ていて、血が滾ったのかな?タツヤ…いや、名人。名人、カワグチ。」
この人…!!決勝戦見に来てた人じゃないか…!!





次回、『未来へ羽ばたくために。』
存在を否定され、自分の弱さを思い知る…。それでも、前に向かって進むんだ…!!

フミナちゃんの憧れの人まで…。











tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

