スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「甘城ブリリアントパーク」第12話『未来は誰にもわからない!』を見ました!

今回は、「甘城ブリリアントパーク」第12話『未来は誰にもわからない!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る





「チケットの着券率だ…。チケットを持っていても、足を運ばなかった客が想定以上に多かったんだ…!」
せっかく天候にも恵まれたのに…!!

キャストは、外で呼び込みをしているようですね。
必死になる気持ちは十二分に分かるけれど、ちょっと引かれちゃいそう…。

可児江くんやいすずちゃん、アーシェさんも、各所に電話をしているようですが…駄目みたいです…。

残り2時間30分…。

「もうそろそろ終わりにしていいんじゃないですかね?」
いいわけないだろ!!

「まだ終わってないフモ、もっと悪あがきできるフモ。みっともなくても何かを…!…「さべーじ」さんフモ?てかタカミちゃんフモね?あのねタカミちゃん。今店にいるお客さん全員甘ブリに連れてきてくれないフモか?お代は全部僕がもつフモ。動員数が足りなくて大ピンチなんだフモ。一生のお願いフモ…。」
そうだ!!1000人より、1001人だ!!足掻こう…最後まで…!!

みんなが一斉に電話を始めます!!

「急にごめんね。イベント終わった…?」
7月31日ってコミケの日なのかな?

「ま、ダメ元だけど…!」
『【助けて】来れる人、今すぐ甘ブリにきて!(≧人≦;)【拡散希望】』
いいじゃないか!割りと効果あると思うぞ!!

「時は来た!」
『【しるこの願い事】(-人-) 今甘ブリにいるよ。今すぐここに来てほしいのだ。』
シルフィーちゃんファン多いですからねwwいけるぜ!!

「252人だぞ?今更そんなことをしたところで…。」
可児江くんが言ったんだぜ!一人でも多くを呼ぶために何でもやるって!

いすずちゃんも、全キャストに伝手をあたってもらうようメールします。
顔文字が全然緊急じゃないww


「来てくれなかったらもう指名してやらないんだぞー!」
キャバクラかよ!!まぁ、この際なんでもいいです!!

「うん、マルゲリータのMサイズネル。あ、正面ゲートくぐって来てネル。」
おお!頭いいなドルネル!!注文しまくろう…!!

土偶wwそもそもどうやって受話器を取ったんだww

そうだ可児江くん…!!この際誰でもいい…!!
「あ、えと、寺野か?可児江だ。今日は折り入って頼みたいことがあってだな…。」


タカミちゃーん!!大好きだー!!お客さん連れてきてくれたのね!!
うおおお!サイドテールのお姉さん素敵です!!
「本当にすまないフモ…。」
「いえいえ、大事な常連客のピンチでしょ!」
良い子や…!!

!?めっちゃ怒ってる方たちが!?
「旦那に浮気をバラしたミー。」
うおおお!!ティラミーがこんなところで役に立つとは…!!
ありがとう…!!ありがとうティラミー!!そして、報いを受けろおおおお!!

「ママーあれが修羅場ってものなの?」
いつもの親子もいるww

ミュースちゃんのおばあちゃん!!エレメンタリオって妖精だよね?!魔法の国の住人だよね?!

サーラマちゃんのフォロワーさん!!めっちゃたくさんいる…!!みんな可愛い!!

コボリーちゃんのサークル仲間!!

シルフィーちゃんのファン!!たくさんいる!!
Tシャツまであるのかww

泥酔したお姉さんも素敵です…!!

チームえくすとりーまー?
右のお姉さんが素敵ですおっぱいも!!


おおお!!着実に増えてきてるぞ…!!


あと8人…!!


「可児江くーん!来てあげたわよ。」
寺野さん…!!かなえちゃん…!!あと、かなえちゃんが好きな人も…!!


あと3人…!!


「可児江くんを含めて、みんなが呼んだのはこれで全部よ…。」

『また…また駄目なのか…!!』


「「「女だ―!!」」」

ええええ!?最後はお前らかよww

うおおおお!!やったーーー!!50万人突破…!!突破した…!!

いすずちゃん…すまない…!!


アーシェさんも泣いてる…!!


「腰が抜けたフモ?…西也、認めるフモ。お前はパークの救世主フモ。」
良かった…!本当に良かった…!!


エレメンタリオに抱きつかれるとは羨ましいぞ可児江!!


「可児江さん…みなさん…本当に…本当にありがとうございました…!」


50万人達成記念パーティ!!

みんな笑顔であふれている…。

姫様、来年は必ず…!!


「当初の約束通り、今日を持って俺は、お役御免とさせてもらう。」
…もう、ここに就職しちゃえばいいんじゃないかな。

「最初に来たときは、酷いパークだと呆れたが…今でも酷いな!とにかく、俺の頭脳と機転に感謝しろ!……だが…最後の最後は俺の力ではどうにもならなかった…。達成できたのは…ここにいるみんなの…おかげだ。れ、礼を言う…!!」
うぅ…涙が…。

「第二パークの売却先のことだが、さっき商談がまとまった!あの土地を買うのはモルマートだ!まだ先だが、このパークの隣に巨大ショッピングモールが生まれる。そうなれば、互いが互いの客を呼び合うことになるだろう。またとない相乗効果だ!いずれゲストがどっと増えて、死ぬほど忙しくなるぞ…!!」
そうだったのか…。50万人を達成した先の先のことまで考えて…。凄いぜ可児江くん。
ある意味、南エリアの最高の使い道かも知れません。


栗栖隆也…。
お前…もしかして…。
「今回はなんとか乗り切ったが、所詮は一時しのぎだ。いくら動員数を稼いでもお姫様のアニムスは欠乏する一方…。あと30分足らずで日付が変わる。また一年間、やり直しだな。一度与えられた希望が奪われるとき、それこそが甘美な絶望の味よ。我はそれをこそ味わいたい…!!」
昔話を聞いたときは、魔法使いも可哀想だと思っていましたが…。どうなんだろう…昔は違ったのかな…。

来年はどうにかしてやるからなぁ!! 


姫様…。
「いすずさん、これまでありがとうございました。できたら明日からの私も支えてあげて下さい。」
他人みたいに…。
「はい、一命に変えて…!」

「おじさま、お酒はほどほどにね。」
「…分かったフモ…。」


「本当は…本当は嫌なんです。あなたに会えたのに…みんなと一緒に過ごしてきたのに…!今夜、こんなに素敵な奇跡が起きたのに…!あと少しで、全部忘れてしまうなんて…!」
つらくないわけがない…。
「…今の俺には、これくらいしかしてやれない…。」
この涙を胸に刻もう…。


庭の木に咲いた花が散っていく…。

「あの木…こんなに咲いたことあったかしら…。」


「……また駄目だった。今夜も俺は…」

「可児江さま…?」
へ!?
「俺が分かるのか?!」
「はい、分かります…。憶えています…!」


『あの木の名前はエルピン。アニモスを養分に花をつける木よ。この三ヶ月でたくさんの養分を得て満開になった…。姫殿下の呪いはアニモスで緩和される。だから、大勢の人々の楽しい気持ちが姫殿下をお救いしたのだと思うわ。』

姫様が助かったのならなんでもいいや!!


「可児江くん…今日で…終わりね。」
「ああ、清々したぞ!」
嘘つけ!


このシーン…OPの…!!(違います…!!)

甘ブリで過ごした3ヶ月…楽しかったろ…?


「バイト大変そうね。」
「もうやめた。」
「え?!そうなの?もったいないな…。」
「なぜだ?」
「なんか楽しそうだったから?楽しそうだったじゃんバイト始めてからは。前は何をやってもつまらなそうだったのに。あんた自覚ないの?」


「今日ぐらいは怠けたいミー。」
「怠けるなどもってのほかた!!」
可児江くん…!!

シェー!

「昨日でお仕事お終いじゃ…。」
「気が変わった。ちょっと目を離せばすぐ怠けるからな。当分の間監視する。」
素直じゃないな!!全く!!

「シビュラシステム反対だミー!」


「ようし、今日も完璧だ。」
「可児江くん…?!一体どうしたの?!」
「このパークは問題だらけだ。ちょっとゲストを呼べたからといって調子に乗ったら即破滅だぞ?」
「それって、つまり…」
「ええい、うだうだ言うな!」


「可児江様…。」
「続けるよ。ま、問題が全部解決するまで付き合ってやる。感謝しろよ!」


「準備はできているか?!今日もたっぷりゲストをもてなせ!では開演だ!!」


「ようこそ!!」

「「「「「甘城ブリリアントパークへ!!」」」」」


うおおおお!!綺麗に終わった…!!


ありがとうございます…!!本当に面白くて可愛くて前かがみな作品だった…!!原作も読みたくなりました!!


探検!発見!アトラクション!!
元気になってる!! っていうかこれ最後もやるの?!








次回!『PVがつまらない!』


来週あるじゃないか?!あまりに綺麗な終わり方だったから最終回かと思ったよ!!
























tag : 甘城ブリリアントパーク, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。