スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第13巻、125話『壊天』、126話『原罪』、127話『堅縁』、128話『街望』を見ました!

今回は、「東京喰種」第13巻、125話『壊天』、126話『原罪』、127話『堅縁』、128話『街望』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/08/20)
石田 スイ

商品詳細を見る






第125話『壊天』

この人たちは…。
芳村さんの回想に出てきた組織ですよね…。

芳村さんが息子をかばっていることを知っているのか。
組織の名前は『V』と言うのかな?

しかし、芳村さんはあくまでも息子をかばいます。


水族館が好きです!!
あの青い光と暗い室内が落ち着く…。

トーカちゃんと依子ちゃんはデートの約束をします。
たまごやき…カラアゲ…新手の拷問か?!

「卒業したら依子とも別々か…。」
「……やだなぁ…。」
仲の良い親友とのお別れは寂しいよね…。


金木くんは、CCGの襲撃の事を、まず最初に四方さんに伝えたみたいですね。

「お店…どうなるんでしょうう?」
「…店はまたやり直せる。…それよりも生き残れ。」


芳村さんにとっても、あんていくはかけがえのない場所…。
「寂しくなるね。」
「芳村さん、俺もカヤも最後までついていきますから。」
「それじゃご不満かしら?」

古間さんと入見さんは店を守るために戦う気なのか…。
勝ち目は…薄いかもしれませんが…。どうか生き残って欲しいです。

『憂那…―私の願いはとうとう叶わなかった。』


第126話『原罪』

いよいよCCGの作戦開始です。

「「いらっしゃいませ。」」

入見さんはともかく、古間さん本当に強かったんですね…。ごめんなさい…。

「…奪う行為は等しく悪だ。我々は生まれ落ちたその瞬間から何かを奪い続ける。食物、かかわりあう人々、肉親からですら。生きる限り、屠り、殺し、奪い続ける。「命」とは、罪を犯し続けるものの事。「命」とは「悪そのもの」。私は自覚する。私は「悪」だ。…君達も。さあ殺しに来なさい。私もそうしよう。」

そして、第二の梟…。


第127話『堅縁』

魔猿…かつて20区を中心に、各区の優秀な捜査官を殺し回っていた「猿面」の喰種集団。そのリーダー。

特等、田中丸望元、CCG側にも強そうな奴が出てきましたね…。


「よーう、"黒狗"。」
准特等、鉢川忠。
入見さんの方にも強そうな奴が…。過去に因縁があるのかな?


梟…芳村さんに相対するのは、篠原さん、法寺さん黒磐さんなど、そうそうたる面々です…。


第128話『街望』

そりゃあ、助けに行っちゃうよね金木くん…。

「いくのかよ。お前ってさ、そんな馬鹿だったっけ?」
錦さん…一緒に行く気なのか…?

「こんだけ派手にやって死体が転がってりゃ、その中に、「実は"喰種"だった喫茶店スタッフ」がいるかどうかなんて…。」
「…わからないですね。」
「…「俺たちがこのまま行方をくらましてしまえば」。」
「「捜査の手は及ばない」…。」
芳村さんそんな事まで考えてたのか…。

そっか、錦さんは行かないのね。
「クソ姉貴にも最後言われてっからなあ、「生きろ」って。…だから、最後に貴未に会ってから俺は行くわ。」
そうだな…。その方がいいんだと思う…。

「…大丈夫なんですか?」
「黙って行けるか。ババアになるまで俺の事待たれちゃ困ンだろ?それに、あんないい女、最後に抱いとかねーとな。」
うわああああメリークリスマス!!


金木くんにも、待ってる人がいる…。

「…知ってますか?…戸棚の奥に大事にしまわれているカップがあるんです。小さなアンティーク調のコーヒーカップ。…僕はそれが使われている所を、一度も見た事がない。……きっと待ってたんだ…ずっと…ずっと。」


「―みんなで頑張るって決めたけど、あと一回だけ、一人で頑張って見ようと想います。」 
「行かせないよ。」
月山さん…。ここまで取り乱した月山さんは初めて見た…。

「あの数が見えないのか!!!?君の目は節穴かァーッ!!!?あれほどの戦力では僕の人脈でも、月山家の力を以ってしてもどうしようもない!!!僕にどうしろというのだカネキくん!!!!!打つ手がない事ぐらいちょっと考えればわかるだろォォォ!!!!カネキケェェ――ェェン!!!!」
月山さんもすっかり大切な仲間だな…。ちょっと感動した。

「―……後生だ……カネキくん。行かないではくれまいか…。」
「…ごめんなさい、月山さん。…止めに来てくれてありがとう。…でも、何も出来ないのはもう嫌なんだ。」









tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

