スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第12話『未来へ羽ばたくために』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第12話『未来へ羽ばたくために』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







パーフェクトガンダムⅢ レッドウォーリア
その実力の程とは…!!


OP!限界なんてなーい♪


「三代目メイジン・カワグチ。ガンプラファンのカリスマ、カワグチの名を受け継ぐ男…。」
「名人の称号を持つ男。」
「ガンプラバトル世界選手権三連覇の偉業を果たし、殿堂入り…。」

名人じゃなくて、メイジンっていう名前だったんですね!
めっちゃすごい人じゃないですか!?殿堂入りという名の出禁にまでなってるとは…。


アメージングレッドウォーリアそれがメイジンの使う機体。

「笑止、今の君の実力で世界選手権に出ようなどと…。」
「無理だっていうのかい?だったら、試させてもらうぜ!」

ビームって撃ち落とせるものなの?!


アドウ・サガが本気を出そうとしたその時…
「強制終了?!」

止めたのはガンプラ学園の監督みたいですね。
「うちのメンバーをあまりいじめないで欲しいな、メイジン。」
「ならば手綱を引き締めておくことだ。相手に敬意を払わず、傲慢な戦いをするものを私は好まん。」
メイジンさんかっけええ!!

セカイはアシムレイトで倒れてしまったみたいですね。

「ユウくん、手伝って!」
ユウ…マ…?そうか、長い間勝ちたいと思っていた因縁の相手に負けたんですものね…。それはショックを受ける…。
まぁ、少しの間一人にしておこう。


『負けた…また負けた…。何が約束を守るだ…失ったものを取り戻すだ…。僕は…僕は何一つ…何も…。』


アドウも、あのままレッドウォーリアと戦っていたら負けていたんでしょうね…。
「超えてやるさ、野郎がどでかい山なら、それより高く跳ぶだけだ…!」

金髪の人高校生だったの?!てっきり、コーチか何かだと思ってた…。


ビルドバーニングガンダム…壊れてしまいましたね…。どうやって治そうか…。
「ラルさん、セカイくんのことお願いしていいですか?私、ちょっと出てきます。ユウくんを探しに行くんです。」


メイジンじゃないか!?バイクかっけえ!!
「自分のガンプラを置き去りにするとは、ビルダー失格だな。」

ユウマのお姉さん…世話になってる…。
前作のヒロインですよね。そのうち登場するのでしょうか。

「乗り給え。問答無用だ。」


「あれは…ユウくん…。メイジン・カワグチとどこに…。」
「彼のことは三代目に任せておきなさい。」
フミナちゃんの憧れの人だ!!

「私の名前はレディ・カワグチ、カワグチの名を継承する女よ。」
結婚してるってわけではないんですよね…多分。
美人な人です。

まぁ、レディの方は6年前のことなんて憶えてないよね…。

「おせっかいなのよ、三代目は。ガンプラを楽しめなくなってしまった人を放っておけない人なの…。彼のことは心配しなくていいわ。それよりもあなたは、自分自身の事を考えたほうがいいわね。今のあなたには、ガンプラビルダー、ファイターとして決定的に足りないものがある。」
精神的なものかな…?

「私は口下手で、説明するのも苦手。だから、バトルでしか教えられないの。どう?やってみる?」
かっこいい!!けど、現実においては、こういう見て覚えろ、体で感じろみたいなのは得意ではないです…。
レディが持っているのはSDガンダムじゃないか!!


「あ!?メイジンだ!!」
「メイジン・カワグチよ!!」
やっぱり有名人なのですねww

「店長、バトルシステムの使用許可をいただきたい。」
「はい、喜んで!あの、メイジン、よろしければ…。」
「サインは後で書く。」
かっけええ!?女の子顔赤くなってるじゃないかww

「すげぇ!!」
「受け答えも三倍はええ!!」


「ラボでのバトルを見ていたのなら、分かるはずです。メイジンと僕とでは勝負になりませんよ。」
「聡明な意見だ。しかし、見方によっては戦う前から逃げているとも受け取れる。」
「そんなつもりじゃ…!!」
「ならば、ハンディをやろう。君は私のアメージング・レッドウォーリアを使うがいい。私は、君の作ったガンプラで戦おう。」
レッドウォーリアの渡し方すげぇ!!スーッといったなww
そして、自分のガンプラを相手に使わせるのも凄い。俺なら、触られるのも嫌かもしれない…。

「安心したまえ、ダメージ度はCに設定しておく。」
「なんですかそれは、僕をからかってるんですか?!」
「そうだ、遊ぶのだ。真剣に…心から…!!」
うおおお!!メイジンさん好きです!!


アドウ戦で負ったダメージはそのままなのか…。
メイジンは圧倒的に不利な状況ですが…。

「ほう?ダメージを受けている割にはいいマニューバをする。さすが、アーティスティックガンプラコンテストの優勝者の機体。…アメージング・レッドウォーリア…客観的に見てもいい機体だ。自画自賛に値する…!」
うむうむ、気持ちは分かるぞ…!!

メイジンはライトニングを使って、ユウマの攻撃をことごとくかわしていきます。
「これほどの機体を作っておきながら…歯がゆいぞコウサカくん!!」

「やはり、聡明だ…。機体特性を理解し、相手の戦力を読み、様々な戦術の中から状況に合わせて、最善を選ぼうとしている…。だがそれは、負けないための戦い…!!後ろ向きなのだよ!!」
「そんなこと…!!僕はベストを尽くしている…!!」
「君の言うベストとは、自分自身が勝手に設定した限界だ!!」
「そんなことはない!!頑張ってきた、ずっと…ずっと頑張ってきたんだ…!!」
「頑張るという言葉を慰めに使うな!その言葉は、他者に送るエールのはずだ!!ベストを尽くした、頑張ったという言葉を呪詛のようにくり返し、君は自分を甘やかしている…!!あえて言おう!!ガンプラに、限界はない!!」
メイジン…いい指導者じゃないか…。


「ガンプラの性能ではなく、ファイターとしての技量でもなく、僕の心の問題…。僕の心が弱いからライトニングをこんなにしてしまったのは…僕自身…。」
「コウサカくん…」
「良かった…。僕にはまだ改善する余地がある…。自分で作った限界を突破し、自分を変えることが…!強くなることが出来る…!」
「…険しい道程だ…。しかし、進む価値はある。」
「メイジン、もう一度バトルをお願いします!!」
「何度でも付き合おう!ただし、閉店時間までだ。」

ユウマは指導者に恵まれているな!
メイジンもガンプラバトルが大好きなのでしょうね!!


一方、フミナちゃんとレディ。

ウィニングガンダム…自らの体を武器として扱うことも出来るのか!!トリッキーだなww

「自分で作った武器も満足に扱えないなんて、なんて見苦しいガンプラ!!」
自分自身の過去と重ねているのか…?

「これで分かってもらえたかしら?あなたに足りないものが。もし分からないというのなら、全国大会を辞退することを進めるわ。」
それにしても口下手すぎィ!!下手したら逆効果になるぞ…。

「そうか、私は…!!」


セカイだけは常に前を向いているんですね。
しかし、セカイの技術ではビルドバーニングは治せない…。これは、イオリ・セイ登場フラグでは…!?

「グズグズなんてしてらんねぇ!!アドウ・サガ…強かった!!すごかった!!あんなすげぇやつが全国大会にはいっぱいいるのか!!ワクワクしてくるぜ!!」

どなた?!
銀髪の美少女。
「綺麗ね…綺麗ね、あなたのガンプラ。」









「たのんます!ワイをここに入れてくれ!!無理を言うてることは承知の上や!せやけど、ワイにはどうしても戦わなあかん男が居るんや!!」
ミナトも少しずつ成長してきているのですね。



















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

