スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「結城友奈は勇者である」全話を振り返って。

今回は、「結城友奈は勇者である」の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。











結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]
(2014/12/17)
照井春佳、三森すずこ 他

商品詳細を見る









ずっと、ずっと、最終回を見るのが怖かったんです。
みんな、このままじゃなんじゃないかってそんな嫌な予感がして、見ることが出来ませんでした。

でも、最終回を見た今なら言える!!見て本当に良かった…!!
後半はもう号泣しっぱなしでした!!

東郷さんは「鷲尾須美は勇者である」からずっと勇者をやってきて、体の機能を失い、大切な友達を失い、あまつさえその記憶すら奪われていたのだから絶望するのも無理はないですよね…。

前回ももちろんのこと、太陽を倒すときの花凛ちゃんめっちゃかっこよかった…!!
勇者の適正2番目くらいに高いんですかね?これは惚れますわ…。

ただでさえ泣いていたのに、東郷さんが足をついて立ち上がったところからは更に号泣です!!

友奈ちゃんの意識が戻らないって聞いたときに一回絶望したんですけれど、
みんなの声、届いていたんですね。忘れていなかったんですね!
本当に良かった…!!

園子ちゃんはどうなったの?!ってことがずっと頭を離れなかったんですけれど、
最後の方、自分の足で立ち、包帯もとれていましたね!!本当に良かった!!

しかし東郷さんと、園子ちゃんと一緒に勇者をしていた、もう一人の勇者がいるはずなんです…。
全てが戻って来たわけじゃない、解決したわけじゃない……
けれど、少なくとも、「結城友奈は勇者である」という作品の中では救いのあるEDだったと思っておきましょう!!


文化祭の劇の最後で友奈ちゃんが倒れたときもヒヤヒヤしました…。
まさか、ここからバッドエンドかよ!?って思ったけれど、立ちくらみかい!!びっくりさせおる…。
でも、みんなが駆け寄ったシーン。素晴らしかったです…。

そう!!EDですよ!!
EDがまた良かった!!ちょっと前に東郷さんと友奈ちゃんの立場がEDとは逆だな…こういうのもありだな…
って思ってたら!!最後はみんなで歩くシーンでした!!
うわあああん!!みんな無事で良かった…!!最高のシーンでした!!


でも、先も言ったように、全てが終わったわけではないんですよね…。
これからも、誰かが勇者となり、人知れずバーテックスと戦わなければいけない。
代償を払わなくても良くなったとはいえ、辛いことに変わりはないでしょう。
この戦いはいつ終わるんだ…。
どうすれば終わるんだ…。

神様って殺せるのかな。

最後の最後、「結城友奈の章」って書いてあったのも少し不安を掻き立てられます…。










tag : 結城友奈は勇者である, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。