スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第13話『2.14 甘いワナ』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第13話『2.14 甘いワナ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






バレンタインだー!!
あっさりした甘さのものが好きです!苺やオレンジなど、果物が入ってるチョコレートがいいな!!

マリエさんがチョコレートを渡す人は決まっていますね!


セララちゃんはにゃん太さんに送るのかな!!

「おや、セララちどうかしましたかにゃ?」
本人が登場したぞ!

『ココニアの実』。大地人の間では2月14日にこれを好きな人に食べさせると、恋が叶うと言い伝えられている。
ただの噂…だよね…?本当だったら呪いのアイテムだよこれ!!


直継は幸せ者だな!!

「バレンタインか…そういえば昔、無茶ぶりされてひどい目に遭ったよなぁ…。」
茶会のリーダー!!見た目が好みです!!

カナミさん?!カナミさんっていうのか!!憶えた!!

シロエよりも年上ってことはもう社会人ですよね。多分。
「ひょっとして、その人はシロエさんの彼女さんなのかな?」
それは違うと思うな!なんとなく!

あれ!?もしかして、シロエはカナミさんのこと好きだったの?!
第一期でそんな話あったんだっけ…!!


直継…俺もてとらちゃんは女の子だと思っていた…!!
トウヤとルディは気づいていたのか…。
Miss.てとら、てとら姉でいいと思います!!


五十鈴ちゃんもチョコ作ってるのか!!
ルディに渡すのかな?

ココニアの実じゃないか!!考えることは皆同じだな。

『新妻のエプロンドレス』!!一時的なレベル低下と引き換えにサブ職業料理人の中レベル能力を得られる。
他にも似たようなアイテムあるのかな。鍛冶スキル版とか、筆写師版みたいな。

にゃん太さんの指導のお陰で、ココニアのスイートポテト風完成!!美味しそうー!!
いいじゃないか!!チョコレートばかりだとちょっと食べるの大変だもんね!!
※犬にチョコレートはダメですよ!!


ミノリちゃんも渡そうぜ!!シロエも喜んでくれるさ!!


この人形可愛くないよー!!

ココニアの実のフレーバーテキストには…
『南方原産の植物。料理や飲料など幅広い用途に用いられる。バレンタインに限り、食べさせた相手の好きな○○が分かるかも?』
怖っ!?バレンタインには食べられないな…。

ひぇえ、ミノリちゃん聞いてた!?この顔とBGMとSE怖いんですけど!?


マリエさんも新妻のエプロンドレス持ってたのか!!
ヘンリエッタさんも作ればいいのに…。

「だ、誰に作ってあげてるんだ…。」
小竜くん……。来年頑張ろう…!!
まだチャンスは残ってるかもしれないから…!!


結界が消えてから1ヶ月半…。アキバに侵入してくるモンスターは少ないみたいですね。
PKも今のところないのかな?良かった…。

紫?っぽい髪の子可愛いーー!!チョコ貰う側なのかww

そっか、結界が消えて一番不安なのは大地人の方々ですものね。守らなければ…。


ああ、ソウジロウは大変だろうな…。
いや、本人は素直に喜んでそうだ。

アイドルの握手会みたいになってるなww


姫様…。そっか、クラスティさんはまだ行方不明なのか…。
通信も途絶…ってことは、別のサーバーにいるのかな。海外とか!!
きっとうまくやってるさ!新しい仲間を引き連れて帰ってきたりしそうww

「甘くて美味しい!」
あら可愛い!!


三佐の腕も戻らないままなのか…。
「心配しないで、高山さんは回復に努めて下さい。ミ・ロードが戻ってくるまで私が超絶頑張りますから!」
この2人可愛いな…。羨ましいぞクラスティさん…!!


!?変な人形が焼けてる?!


「にゃん太さん!せっかくなので、その、日頃お世話になってるシロエさんになにか作ってあげたくて…。」

アカツキちゃんもココニアの実をたくさん持って帰ってきたよ!!

これは…修羅場…。ひぇえ、にゃん太さん気まずいだろうな…。

新妻のエプロンドレスってレアアイテムなのかな。

てとらちゃんの提案により、二人で料理をつくることに!!


ルディ何をしているんだ…?大切な用事があるのかな…。


「お、お、ぱ、ん、t」
アカツキちゃんすげぇ!?先に覚えた口伝より凄いんじゃないか?!

ココニアの実って性癖を晒されるのかな…。女の子の表情と声が好きです!!
エロ漫画でも、表情やセリフが凝ってるのが好きです!!


「あ、小竜。飴ちゃんいるか?ようけ作りすぎてもうてん!」
うおおおお!!小竜良かったな!!


うおおお!!ケーキ美味しそう!!

「どれどれ…」
「お前のではない!!」
直継本日二度目の衝撃。

「これは…美味しい…!!」
どうやら気に入ってくれたようですね!!

「あー、腹減った、今日の晩御飯何ー?」

「僕はカレーが好きだああああ!!」
食べ物!?人にかぎらず好きなものを答えるようになっているのかなww

「しかし、まぁ…」
「これで良かったのかも…。」
うむ!!そうだよ!!


セララちゃんは結局花をプレゼントしたんですね。素敵じゃないか…!!
この二人は微笑ましいですね…。


ルディがスイートポテトを食べたよ!!
「僕はみんなのことが大好きだーー!!」
ルディ…!!いい子すぎる…!!


濡羽さんはベッドが苦手なのかな…?
可愛いな濡羽さん…。
「言ったでしょ?言いましたよね?あいつはダメだって。あれはどこにも繋がれない人間です。あれは、あなたが手に入れられない男です。ただの裏切り者です。けれども聡い、潔癖だといえるでしょう。だから分かるんですよ、ドブの臭いが。あなたほんとに誰かにかまってもらえると思ってるんですか?あんなに薄汚れていて、さもしげでみすぼらしいあなたが。あなた嘘まみれじゃないですか。これっぽっちも本当のことなんかない。蓋を開けてみれば、下水の汚物より腐臭を放つ生い立ちじゃないですか。気持ちの悪い薄ら笑いを浮かべて物欲しげにずっとこちらを見てたような…あなたが。分かって下さい、あなたみたいな人間が誰かと繋がれるなんて思い上がらないでくださいね。ねぇ、あなたみたいなどす汚れた女と契約するのは私ぐらいなものでしょう?自覚して下さい、あなたがサロンだった頃とはもう違うんですよ。このPlant hwyadenはね。あなたはデク人形をたくさん集めてあなたのお城を作り、私は今度こそ大和サーバーの全てを手にする。そういう約束でしたわよねぇ?あなたはあなたの居場所を作るのでしょう?」
なんだこいつ…!!少なくともお前よりは濡羽ちゃんの方が友達になりたいもんねー!!
貧乏…なのかな…。そんなことで嫌いにはなれないぞ…。
濡羽ちゃんの過去に何があったんだ…。

インティクスにも何か暗い過去があるのかな…。濡羽ちゃんに依存しているようにも見える気がする。

「違う…今はもう、インティクス…あなたとの契約だけじゃない。私には…」

『味方になるより敵でいた方があなたの願いにそえるでしょうから。あなたが理由を探すというなら、敵でいることにします。』
シロエは濡羽ちゃんのこと分かっていたのか…。


「私には、約束がありますもの…。」
濡羽ちゃんちょっと怖いぞ!?









次回予告!


とうとうカナミちゃん登場なのか!!
職業変わった?前はサムライっぽいって思っていたんだけど…。
中国サーバー!!

メイドさん可愛いーーー!!


「共に走る仲間がいる。」
シロエのセリフ変わってますね!!











tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。