

「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第12話『最後の選択』を見ました!後編。

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第12話『最後の選択』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)
(2015/03/25)
不明

商品詳細を見る







あ、藤村先生は普通に返してくれるのね。

しかし、凛ちゃんは見逃してもらえない…。
キャスターによって操られたセイバーが凛ちゃんを攻撃しようとしますが…

士郎がかばいます。

「逃げて!士郎!!」
セイバー令呪にも対抗できるのか…。凄いな…。

アーチャーも登場です!
「さぁ、今のうちに行くわよ!」
士郎生きてる!?凄い生命力だな…。


「キャスターめ、相変わらずツメが甘い。案外、根は善良な女なのかもな。」
そうだと信じたい…。

あれ?アーチャーってセイバーに肩入れしてたの?

色香で言ったら桜ちゃんが一番好きです!!
凛ちゃんももちろん可愛いよ!!

アーチャーがセイバーに肩入れしていた確証
その1
初対面のとき、手を抜いていた。

その2
セイバーにそれとなく説教をしていた。

「そうかな、私は誰に対してもああいった対応をしていると思うのだが。」
「そう思うは本人ばかりってね!」
なにその仕草可愛い!!

「思うんだけど、あなたって自分に関することだけは不器用なのよ。周りに対しては器用だからつい騙されちゃうんだけど。」

とにかく、アーチャーは生前、セイバーと関わりがあったようですね。


そういえば士郎傷の治りが遅いですね。
「契約が切れたから、セイバーからもらっていた治癒能力が無くなったのかも。」

ん?アーチャーが藤村先生の心配するって意外だな…。


どちらにせよ、キャスターは倒さなければなりません。

「では、あの小僧との契約もここまでだな。」
凛ちゃん側には利点なくなっちゃいましたしね。もっともな判断です。
「まだ終わってない。あいつが自分から降りるって言うまで、約束は破らない。私は突っぱねるけど、あいつ自身がまいったって言うまでは、何も終わっていないでしょう。」
士郎が諦めるまでは契約続行ってことですか。凛ちゃん優しいな!


あのときのペンダント…。
「くそっ!なんだよそれ…!貸しだとか、借りだとか言っておいて…こんなの、絶対に返せない借りじゃないか…!!」


凛ちゃんの使い魔かな?
「あのお嬢さんも運が無いわね。もう少し無能なら教え子にしてあげても良かったのに…。」
あれ?キャスターさんの優しさ…なの…?

そうですね、小次郎はセイバーとの約束を守るまでは死ねない…。

ひぇえ、キャスターさんのお仕置きキツいよぉ…。
「案ずるな、承知しているとも。マスターには全て内密に行うというのだろう?良い美談ではないか、主人を思うての心意気、あの男に通じるといいのだが…。我が一刀に賭け、この門は何があっても守り通そう。だが、そういうお前はどこに行く?私の守りは信用できぬか?」

キャスターはお出かけかな?


目的地は教会。

「セイバー…!?」
くっ…殺せ…!!

「もう勝敗は決したようなもの。先に賞品を受け取りに来て何の不都合があるのかしら?」
「あるとも。サーヴァントが最後の一人になるまで聖杯は現れない。」
「それは大きな方の話でしょう?さぁ、小さい方はどこ?鍵になるものはあなたたちが保管しているのでしょう?」
聖杯は二つあるのか…?!

コルキスの王女。
『メディア』

悲劇の女性…なのかな?色々と説があって、どの説をとるかによって見方が変わるかも。


「悪逆には、まだなれないか?」
綺礼さん強っ!?
え!?下手したら葛木先生より強いんじゃない?!

「黙って見てりゃいいんだろ?誰も手出しはしねぇよ。」
ランサー!?
綺礼さんがマスターのように聴こえなくもない?


士郎の服血だらけだな。
人に見つかったら通報されるぞ…。

「帰りなさい。なんのつもりか分からないけど、目障りよあなた。」
「帰らない。一緒に戦うって約束しただろ!」

「あなたは無力よ。いいわ、あなたが認めようとしないのなら代わりに私が言ってあげる。今のあなたじゃ、セイバーを助けることなんて出来ない。」
士郎を助けたいんだな、凛ちゃんは…。

「待て遠坂!!それでも!!」


おお!!この曲は…!!
原作のOPじゃないか!!


「これ以上関わると、死ぬわよ。」





分割2クールだったのか!!

2015年4月放送開始。
待ちきれないだろ!!










tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

