スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリザイアの果実」第12話『射界10センチ』を見ました!

今回は、「グリザイアの果実」第12話『射界10センチ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの果実 第1巻(ニコ生スペシャルイベント視聴シリアルコード付き初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
Nbcユニバーサル エンターテイメント

商品詳細を見る






一姫ちゃんが残してくれた地図の先には、クーラーボックスが…。

中には手紙と包丁、そして、チョコレート。ここでもバレンタインネタか!?
包丁に血が付いてない!!つまり、一姫ちゃんは一人も殺してないってことなのか!!
さすがに殺さなければ生き残れないと思っていたけれど…良かった…。

『我が親友、周防天音へ。』

全員病死…。
原因は皮膚疾患を発症していた広岡さんによるもの。
毒素を生成していたスープを食べた結果、皆は急性内臓疾患を発症。全員が死に至った。

『結果として、あなたを本当の意味で助けたのは広岡さんなのかもしれないわね。』
広岡さん…!!恩を返してくれたのか…!!
テント内で言っていた事を思い出します…。

『私の弟が苦しんでいたら助けてやって欲しい』
それが一姫ちゃんの願いなのですね。しかし、なぜ表に出てこないんだ?雄二に会いに来ないんだ…?

『では、生きていたら、またどこかでお会いしましょう。 あなたの人生最大の親友、風見一姫。』
やったーー!!一姫ちゃん生きてた!!生きてるよね!!


!?何だこのイラスト?!


みんなのお墓も建てられたんですね。
「私だけ生き残って、許してなんて言えない。許されようなんて思うこと自体が図々しいって分かってる。だからもう、謝らない、その代わりこれからはずっと、お礼を言うよ。みんな…ありがとう…。」
うむ、前に進もう…。


あいつ…、坂下部長の父親だったのか…。
みnなを人質にして立てこもってるのか…?

「遺族を代表してあなたに制裁を加えに来ました。」
全くのお門違いだろ…!!週刊誌に書いてあることを真に受けてるのか…?

みちるちゃんの目、緑色ですね。


目の前で生着替えとはいい趣味してんな糞野郎。


とっさに雄二に電話をかけて通話状態にしたのはいい判断?でしたね!幸ちゃん!

みちるちゃんの目、青になってる!!
「そこの金髪、早く携帯!!」
「嫌よ!何で私の携帯を…」
犯人をやたらに挑発してんじゃない!!怪我したらどうすんだ…。いや、それどころか…。
親友ちゃんお願い代わってあげて!!


このおっさん隙だらけに見えるけど、さすがに女の子じゃ銃は奪えないのかな…。


雄二はJBに部隊を手配。
警察に頼んだら由美子ちゃんの生存が公になってしまいますからね。


お前のやってることは無駄だよ。
確かに悲しかったんだろうが、その怒りは天音ちゃんにぶつけるようなものじゃないだろう…。

このおっさん、射撃能力すげぇ!?
詳しくは分からないけど、この銃、遠距離用に作られたものじゃないんじゃないか?


さすがに話し合いで解決できるような状況じゃないと思う。
狙撃でいいんじゃないかな…。

しかし、狙撃ポイントがありません。窓もカーテン閉められてるし…。

「狙撃できないなら、誘い出せばいい。一つ、可能なポイントが残っている。」
射界10センチ…。

そうか、狙撃を成功させることは、師を超えることにも繋がるわけですね。


どうやって狙撃ポイントまでおびき寄せるか…。
「人質の中には海兵がいる。やつを使おう。」


薪菜ちゃん!!雄二との訓練が役に立ったな!!

は、迫真の演技だ…。

みちるちゃんもトイレ!?ちょっとタイミングが悪い…!!



「風見さん!犯人は蒔ちゃん、みちるさんと廊下に出ました!現状、私たち4人に危害はありません!!」
幸ちゃん有能だ…。


「ちょっとここ男子用じゃない!!嫌よ、ちゃんと女子用に…」
みちるちゃんちょっと黙って!!頼むから無事で帰ってきてくれ…。

うおおおお!?みちるちゃんの鋼鉄の体で目標の便器が壊れた!?ナイスだみちるちゃん!!ごめんなさい!!


天音ちゃんが人質となって時間稼ぎをすることに…。
水分補給をさせ、尿意をもよおさせる…。大変なミッションだ…。


「あなたは、友人を犠牲にして生き残った醜悪な毒虫です。それを少しでも公開してるならその証を見せなさい。あなたがこの場で私に撃たれるなら、この四人は開放します。四人が撃たれてもいいならあなたは開放します。どうですかお友達を犠牲にして自分だけ生き延びますか?」
狂ってる…。どちらを選択しても約束は守ってくれないのでしょうね。

「私を撃てば気が済むんですね。なら、早くみんなを逃してあげて!」
一瞬の迷いすらない。

「バーか!ばーか!そんな簡単に殺すわけないだろ!!」
だろうなクソ野郎…。

「いいかげんにしなさい!!こんなのただの八つ当たりで憂さ晴らしよ!!」
「天姉ぇは悪くないよ!そんな目にあったら、誰だってどうしようもないじゃない!!」
「いずれにせよ、あなたに天音さんを裁く権利なんてありません!」

「いやぁ、本当にいい友達を持ちましたねぇ天音さん。これならみんなで一緒に死んだほうがいいですよねぇ?」


そして……結局最初から最後まで自分のためじゃないか…おっさん。


外…した…?殺せなかった…?
いや、そうだ!殺す価値もないぜ天音ちゃん!!


「射界…10センチ…。少しはあんたに近づけたかな?麻子…。」


「千鶴…いや、学園長。普通かどうかは分からない。だが、これだけは言える。ここが俺の学校だ。」


え!?由美子ちゃんエロ画像収集するの!?むっつりさんめ!!




誰?!この人!?
外国の犯罪組織…?




次回予告?!


うおおお!一姫ちゃん!!早く会いたい!!

過去のお話と、現在のお話が混ざった作品なのかな?
サブストーリー集みたいな。



グリザイアの迷宮!!
グリザイアの楽園!!
うおおおお!!楽しみ!!


エンドカード一姫ちゃん!!可愛いよ!!
















tag : グリザイアの果実, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。