

「ガンダムビルドファイターズトライ」第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







君のほうが綺麗だよ!

ぎゃああ、無理やりはめようとしちゃいかん!!
「ガンプラが痛がってる…。」
この子もアシムレイトする側の人間なのかな?

「もっと優しく、ゆっくりはめて…。」
ぐわあああごめんなさいエロく聴こえる…!!

「不思議。負けたのに嬉しそう。」
「俺の師匠が言ってた。勝負は勝ち負けより、その勝負に納得できたかどうかが重要だって。」

「君、ちょっと似てる…。」
近い近い!!この子可愛いぞ!!


OP!限界なんてなーい♪
そろそろ変わるかと思っていたけれど、そんなことはなかった。


そうか、ユウマは一度も勝てなかったか。まぁ、そうですよね!


「このパーツはこれでいいのか?」
「ガンプラ喜んでる。」

フミナちゃん!?まさかここまで動揺するとは…。
顔が昔のアニメチックになってるぞww

「なるほど、これが若さか…。」
お前も若いだろユウマ!!


ビルドバーニング治ったみたいですね。良かった!!

ひぇえ、フミナちゃんまだ怒ってる…。
「どうしたのかね、フミナくん。顔が悪いぞ?」
殺されるぞおっさん!!

フミナちゃんめっちゃ嫉妬してるなww
「ラルさん、なんだかむずむずします…。」
「ああ、ケツが痒いのだよ。」
二人で掻きあってろ!!


キジマ・ウィルフリッドは、四代目メイジンになろうとしているのか…。


何だこの人、セカイを甘く見てやがるな!
「まどろっこしいな。そんなに私たちの実力が知りたいなら直接バトルを申し込んだらいい。 相手を侮辱するようなバトルをする輩を私は許しません。」
うむ…メイジン・カワグチと同じセリフですね…。嫌いじゃないぜ!!

「ちょっと、待ってくれ。勝手にバトルを進めてもらっては…」
「話は聞いた!この勝負、三代目メイジン・カワグチが仕切らせてもらう!」
アラン・アダムスさんも大変だなww


というわけで、各校の代表同士でバトルすることに!

フミナちゃんとユウマの機体は壊れてるし、聖鳳の代表はセカイしかいませんね。


「私、頼ってたんだ。ユウくんとセカイくんに。このウィニングを作ろうと思ったのはユウくんとセカイくんの特性を高めようと考えたから。でも、二人をフォローすることばかりに気を取られて自分の力だけで戦う覚悟を忘れてた。」
なるほど…レディ・カワグチが伝えたかったのはそれだったのか…。


マツナガさん、本当に申し訳ないけれど一番最初に負けそうな顔してる。

……はい。


キジマ・ウィルフリッドは本気で戦える相手を求めている…。
「彼は優秀であるがゆえに、孤独だ。」


そして、本気で戦える相手が…セカイなのか。
キジマの実力がアドウと同等なら、セカイにはまだ勝てない相手のように見えますが。

キジマさん武術も使えるのか!?


「ガンプラ自体の性能が底上げされている…!!」

「弱いガンプラと戦っても張り合いがないもの。」
この女の子は、イオリ・セイを超えるガンプラビルダーなのか…!?


「ビルドバーニングが俺の思い通りに動く…。あれが出せる…!!」
つまり、現実でも出せるってこと?!


「ホシノ先輩。あいつは馬鹿で、考えなしで、鈍感で、喧嘩っ早くて、見ていてムカつくやつですけど…、あいつが…カミキ・セカイが僕たちのエースです…!!」
初めてエースと認められた瞬間ですね。


鳥が出たーー!!
月が壊れた!?

「あの技は…」
「次元覇王流じゃない。」


ビルドバーニングの腕が!?耐えられなかったのか…!?
タイムリミット、一応引き分け…ですね。


セカイの技にビルドバーニングが耐えられるよう、改修が必要になってくるとは…。






キジマ・シア…ガンプラ学園の三人目のレギュラーだったのか…。可愛いぞ…!!

























tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

