スポンサーサイト


「艦隊これくしょん -艦これ-」第1話『愛という名のもとに』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第1話『愛という名のもとに』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る






至誠に悖る勿かりしか
言行に恥づる勿かりしか
気力に缺くる勿かりしか
努力に憾み勿かりしか
不精に亘る勿かりしか

五省ですね。海軍士官学校の訓戒らしいです。


深海棲艦も可愛いですね…。
いよいよアニメが始まるんですね、ドキドキします…。


初セリフは榛名ちゃんだー!!

長門が総司令なのかな?

翔鶴ちゃん未だに出てないんですけど…!!


吹雪ちゃんが鎮守府にやってきたところからアニメが始まります!さすが主人公!!

この辺PVで見ましたね。
吹雪ちゃんは第三水雷戦隊に所属します。

既に開発失敗してる!?
くっ…ペンギンめ…。


鎮守府の中にいろんな施設があるんですね。
甘味処、温泉等々…。

夕立ちゃん!!可愛い!!

デカいくまさん!?

川内ちゃんも好きです!!
第三水雷戦隊に所属するのは、吹雪、睦月、夕立、川内、神通、那珂ちゃんなのかな?
機動力にあふれる部隊ですね!!

那珂ちゃん目立ってるなww


佐倉さん忙しいな!!

なるほど、空母は艦載機を通して周囲の映像を見ることが出来るんですね。こんな風になってたのか…。
てっきり、報告のたびに離着陸させるのかと思ってた。

あ、提督は海に出てないのね。


ちょいちょいゲーム内のセリフが出てきますね。

吹雪ちゃんはまだ実戦経験無し…かな?


赤城さん!加賀さん!!
弓道懐かしいな…。

赤城さんが素敵なお姉さんで安心した!!


赤城さんは吹雪ちゃんの憧れの女性になったみたいですね。

北上さん大井さん!
「二人でいるときは声かけない方がいいっぽいよ。」
大井さんが怒るから?!


長門さんが秘書官を務めているのか!!そして、秘書官が現場の指揮をとるって感じなのかな?

ふぁー!!みんな入渠中だ!!
この辺はイメージ通りかも!!マッサージのお店とかもあるといいな!!


「暁の水平線に勝利を刻むのだ!!」


神通ちゃんが旗艦なのね!!

うおおお!?出撃シーンこうなってるのか!
てっきり、装備は手作業で着けるものだと思ってた!!

ハ・イ・テ・ク!!
パンツ!パンツです!!

なんていうか、ぜんぜん違うんだけどサクラ大戦を思い出す。


赤城さん加賀さんの出撃シーンです!!
うおおお!?飛行甲板が飛んできた!?


「「「「「実戦経験がない?!」」」」」
なるほど、吹雪ちゃんは運動音痴なのね。

尻もちをついても海には浮いたままなのね!これは、艦むすの特性によるものだったのか…。
てっきり、足の装備のお陰で浮いてるのかと思ってた!!新鮮な発見が多いです!驚きの連続!!

「何で言わなかったの?」
「司令官が、心配ない、出来るって…。」
ああ、それは司令官が悪いなww


うわああ!川内ちゃん中破した!!

単従陣!!

こんな敵を相手に…。怖いですよね…。


移動方法がイメージ通りで嬉しいです!!スケート的な!!


いよいよ、敵のボスが登場です。

吹雪ちゃんピンチ…!!
うおおおお赤城さんかっけええ!!

艦載機に妖精さん乗ってるww


ええええ!?クラインフィールド張りおった!?

しかし、それもいつまでも持つわけではありません。

深海棲艦も生きてるのかな…。
彼女たちの最終目的ってなんなんだろう…。彼女たちの事をもっと知りたいです。



声優さんのクレジットこうなるのかww
確かに、普通の方法だと同じ名前がずらっと並んじゃうもんね!


「赤城先輩…。私もあんなふうに戦えたら…。無理だよね、私なんかじゃ…。」
空母にはなれなくても、一緒に戦うことは出来るぜ…!!

司令官!?結局喋らないのかww
うむ!!あえて喋らせない、あえて顔を見せないのもいいんじゃないでしょうか!!

OPは次週までお預けかな?

「私、決めた!私頑張る!強くなって、いつか…いつか赤城先輩の艦隊の護衛艦になる!一緒に戦う!」





赤城ちゃん死なないで下さいお願いします…!!
誰も死なないアニメでもいいのよ!!切実に…!!







うおおお!!すごく面白かった!!
これからも面白くなりそうです!!次週が待ち遠しい…!!




























tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

