スポンサーサイト


「幸腹グラフィティ」第1話『ほかほか、じゅわっ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第1話『ほかほか、じゅわっ。』の感想を書かせていただきたいと思います。
面白いアニメ同じ日に固まりすぎィ!!

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る






お稲荷さん!!美味しそう…!!
いいですね!料理アニメは料理のイラストが大事!!


シャフトの作品だったのか…!!

お揚げ 卵焼き オムライス 筍ご飯♪
何だこの歌!?もっと聞かせて下さい!!


ぶり大根!!美味しそうだーーー!!

『丁寧に、丁寧に、手をかけただけ、気持ちをかけただけ、料理は美味しく…』「美味しくなってくれないですー!」
えええ!?見た目はとても美味しそうなのに…。
きんぴら、ひじきの煮物、きゅうりとワカメの酢の物まで添えて最高じゃないか!!

理想が高いのかな?いや、そういうことではなさそう…?

主人公リョウちゃんは、お婆ちゃんが亡くなってから叔母と二人で暮らしているのでしょうか。
しかし、叔母の仕事が忙しく、殆ど一人暮らし状態ってところかな?

『悪い嫁になるなら、いっそ…。』
泣いてる!?そこまでか…!!


「ぶり大根…。」
嗅覚凄いな!!
内木ユキちゃん!後々、リョウちゃんと仲良くなるのかな?


叔母さんの話では、予備校に通う同い年の女の子に宿を貸して欲しいと。
なるほど、裸エプロンか…。いや、制服を着たままエプロン着けるほうが好きかも…。


クリスマス…恋人…。

物思いに耽るリョウちゃんの首を絞めてくる刺客が…!!
森野キリンちゃん!宿を借りる予定の子のようですね。なぜ首を絞めた!?

お土産に白菜!?しかも、かっぱらってきたとは!?

母親はキリンちゃんが上京するのに反対だったみたいですね。

おしゃれな家や…。
「東京の塾申し込んできた…。日曜日コースってのがあって…。お金のことで迷惑とかかけないよ?奨学金でね、授業料も免除に…」
事前に許可とらなかったのはあれですが、中学生の割りにしっかりした子ですね…。

「とにかく、お母さん許さないわよ。受験もそうだけど、東京の塾なんて家から遠すぎて通えないわよ!」
「そ、それは…東京でどっか美味しいご飯作ってくれる優しい人の家にお世話になるもーん!!」
ええええ!?しっかり…しっかり…してなかった…かも…。そういう考えは犯罪に巻き込まれるからやめなさい!!


東京の女子だってコートくらい着るよwwミニスカートは割りといるけど…。
ん!?なんだこのバッグww肉の形してる!!ちょっと欲しいーー!!

「あの…お腹空いてませんか?」


鍋だーー!!美味しそう…!!お腹減った…!!
料理のイラスト綺麗だな…。

「あんまり美味しそうで、いただきます忘れちゃった!!いただきます!そんでもって、美味しい!!」
素敵な笑顔!!これは、作った人も嬉しいな!!

「野菜炒め以外で、名前のある手料理食べるの久々だよ!」
お母さーん!!さすがに他の料理作ってあげて…!!

空腹は最高のスパイス!!しかし、それだけではないよ絶対!!

この鍋、余ったブリと白菜使ってるんですね。家計にもやさしい!!

何か食べる姿エロい?!

「お、おいひい…。」
やっぱり美味しいじゃないか!!キリンちゃんと二人で食べてるからかな?


今回の上京、キリンちゃんは手紙で叔母さんに頼んだんですね。
拝啓から始まり、挨拶も…。
しっかりしてるのかしてないのかよく分からない子だなww


中学生でトレンチコートのロングとは…。大人びてるな…。

「おーす、町子さん!」
お友達可愛いーー!!
椎菜さんも可愛い!!


予備校終わり!!キリンちゃん出てきたよ!!

ん?なんだって?
「もしかして、鼻をかめばいいんですか?」
リョウちゃんよく分かったな!!


キリンちゃん完全に風邪を引いてしまったみたいですね。
髪解いた方がいいんじゃ…。

うどん!!いいですね!!俺もきつねうどん好きですよ!!
一番好きなのは、海老天うどんです!!


うおおお!!美味しそう…!!
しかも、キャベツの芯を使った漬物付き!!いい奥さんになりますわ…。

何と!?相手の事を気遣って、生姜を入れたり、梅昆布茶を出してくれたりするとは…。一緒に暮らそうリョウちゃん!!
「リョウさん…将来有望なお医者さんだね!」
どっちかっていうと管理栄養士とかの方が向いてる気がしますがww


ユキちゃんはピザか…。しかも、結構常連さんみたいですね。
いや!ピザも美味しいよね!!好きです!!


お稲荷さん!!光っておる…。
「ずるいー!私にも!私にも!」
『小さいころの…私と同じ…。』
溢れ出る母性。


お稲荷さんがぷるんぷるんしとる!!

「キリンさんのお家の風邪引きのときの味はどんな味でしたか?」
わぁ、森が広がってるよ!!
パセリサラダ…。もはや、拷問に等しい…。


リョウちゃんの両親は海外に行ってるんですね。

「私で、どうだろう?一人で食べてるからだよ、きっと。ご飯美味しくないの。」
私で、どうだろう?ってセリフ何かいいですね!!人生で一度は言ってみたい言葉に入るかも!!

「夕食って、大切な人と一緒に過ごす大切な時間なんだよ!そういう人がいないんだったら、私が今日から、リョウさんの…リョウの家族になってあげる!!私が、リョウの求める人になるよ!お父さん、お母さん、兄弟姉妹何でも!」
かっけええ!!イケメンだなキリンちゃん…。

「それって、旦那さんや奥さんでも…?」
「もちろん!」
マジか!?

髪解かないで寝るの!?

布団ふっかふかだな…。寝心地良さそう…。


キリンちゃん完全復活!!
そうか…キリンちゃんにとっては、給食の時間が何よりの楽しみだったんですね…。うぅ…。

「キリン!これ、お土産!」
お稲荷さんかな?

「ありがとう!じゃあ、また来週ね!」
「うんっ!」
これは…いいな…。


お土産はお稲荷さん!!それに、鍋のレシピまで入ってる!!良い子や…。

って、電車の中で食べるの?!





なんだ!?このED!?
と、とりあえずもう一回聞きたい!!





次回予告何だこれww

食べる~つくる~食べる~つくる~二人ドゥビドゥバ♪
ここ無限ループして聞きたい!!

そして、次回予告の内容入ってこないww



ペコペコ お腹が ぽかぽか 美味しいーねっ♪














tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

