スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第14話『カナミ、ゴー!イースト!』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第14話『カナミ、ゴー!イースト!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






ミナミの街か…。一瞬、現実世界かと思った…。

こっちも結構栄えてますね。
大阪にあると言われるでっかい蟹!!
鉄道まで作ったのか…凄いな…。

「インティクスはあのお姫様をどうするつもりなんだろうな。」
「カナミの代わりだろう。」
カナミちゃんの代わり!?ってことは、インティクスも茶会のメンバーだったの?!
KRも元茶会のメンバーっぽい?

カナミちゃんは日本に向かって旅をしている途中みたいですね。


大災害の直後、KRさんは情報を集めるために大陸へ渡った。

その途中、中国サーバーで、カナミちゃんに出会ったと。
レオナルドさんちょっと直継に似てる…?

カナミちゃんは、大災害の秘密は日本サーバーにあると考えてるわけですね。
日本サーバーだけに導入された拡張パック…。確かに怪しいです。

コッペリアちゃんもちょっと可愛い…!!

エリアス=ハックブレードさんは大知人なのかな?ってレベル100!?しかも、初めて見る職業かも。
「世界の秩序を維持する、全界13騎士団の一つ、赤枝騎士団に所属する英雄、刀剣術師ブレイドマンサーにして尊き血族、ブルーブラッドの古来種。エルダーテイルのパッケージにも描かれている有名人だ。」
なるほど、ヤマトサーバーで言う、『イズモ騎士団』みたいな感じなんですね。しかも、超重要キャラっぽいじゃないですか?!
しかし、本来なら、全界13騎士団は行方不明になっているはず…らしい。イズモ騎士団もそうですものね。


カナミ一行はとある村に立ち寄ります。

そこには、凶暴化した少年が…。
病気?魔法?操られている…?

『相手は大知人…NPC…アサシネイトで息の根を…。気にするなただのプログラムだ…!!』
出来るなら殺さないで欲しいな。大地人をただのプログラムだとは思えない…。

「ケロナルド!?」
「心配するな、パラライジングブローで動きを止めただけだ。」
コッペリアちゃん大地人…なのかな…?

疫鬼ですか…。


忍者でカエル。アメリカのヒーロー番組なのかな。忍者タートルズみたいな!
レオナルドお前、コッペリアちゃん好きだろ!!

「ゲーム時代は、特技の発動中に別の特技を発動することは出来なかった。しかし、実際の肉体を用いて発動させればキャンセル待ちで連続発動も可能になる…!!」
レオナルドも口伝習得してるみたいですね。

「マスターは黎明のような人です」
カナミちゃんは希望…ってこと…?


春翠さん。ギルド「楽浪狼騎兵」のメンバーで、大地人の商人の護衛を生業としているみたいですね。
しかし、何やらトラブルがあった様子。

大地人と対等に接する事の出来る人みたいです。うむ!良いね良いね!

96人のレギオンレイド!?そんなのあるの?!
しかしレイドメンバーは、強大な敵相手に全滅…。


コッペリアちゃんもNPCだったのね。
んん?つまり、ヤマトサーバーで言う菫星さんみたいな人…?
カナミちゃんと出会うまでは、誰かに感謝されることもなかった。


「彼ならどうするかな…。不屈の忍者ヒーロー…。…決まってる。初めから分かってた。行く…!」
「ほう、面白いな…。自分も付き合おう!自分もね…そのカエルマスクには覚えがあるんだ、好きだったからね。そのヒーローが新しい力を見せるなら、こっちだってお披露目しない訳にはいかないだろう?」
おお!熱い展開ですね!!


あれ?!金髪ツインテールの人は冒険者じゃなかったのか!!
えええ!?蜘蛛みたいな動きしたぞ…!?

触手マンは大地人の間では有名人…なのかな?

「貴君の仲間は堕ちたか。なぜ、貴君は停止せぬ?知ってるぞ古来種、いや、大地人の全てを。貴君らは全て人形、意思なき傀儡、人格ソフトウェアにすぎないと。」
触手マンは大地人でもない、冒険者でもない存在…なのか…?
とにかく気に入らないよ!!エリアスさんは自分の意思で考えてここにいるんだよ多分!!
俺は大地人と友だちになりたいもんね!!

「馬鹿言うな!エリエリはちゃんといる!ここにいる!これから先いっぱい楽しいことをする!勝手に持ってくな!」
うおおお!!かっこいいぜカナミちゃん!!


「この話、インティクスには?」
「してない、彼女はまだ、カナミがゲームに復帰したことも知らない。」
このまま黙っておいてビビらせてやろうぜ!!


「戦の始まりだ。いざ、東へ!!」
あれ!?女将軍の隣にいるのデミクァスの部下じゃない?!

戦争する気なの!?目的地はアキバ?!
















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>KRも元茶会のメンバーっぽい?
OPの中で大災害に巻き込まれた茶会メンバーが全員映っているカットがありますよ

>ヤマトサーバーで言う、『イズモ騎士団』
ですです、地球を13の地域に分けて、それぞれの地域ごとにサーバーと管理会社が用意されているのですが
そのサーバーごとに一つずつ古来種の騎士団が存在していました
エリアスの所属する騎士団は北欧サーバー担当だったそうです
元々孤児で妖精族の住む妖精郷で育てられ、妖精の剣技と魔術を持つ無敵の勇者……って設定
ただ、ゲームでNPCが無双してもつまらないので、妖精瞳の呪い、という設定でモンスターに止めを刺せない制限を持っていますが

>アメリカのヒーロー番組なのかな。忍者タートルズみたいな!
ミュータントフロッガーズってアメコミヒーローチームらしいですw
今回の話は実は原作では旧Verと新Verがあって
旧Verの方ではまんま忍者タートルズをリスペクトしている事になっているんですが、色々問題があり、新Verでは、ものすごくそっくりなカエルの忍者ヒーロー作品がある事になっていますw

>96人のレギオンレイド!?そんなのあるの?!
あるの!
ちな、日本のPLだと人数集め的な問題で、やったことあるのはDDDだけらしいです

>コッペリアちゃんもNPCだったのね。
いいえ違いますBOTです
BOTとは、ネットゲームとかで本来PLが画面を見ながらPCを操作する所を、色々動作の条件をプログラミングして、PLが操作せずに勝手にPCがゲーム内で出来るようにしているプログラムや、そうして行動しているPCの事です
多くのネットゲームではマナー違反だったりルール違反だったりしていて発見されればBAN(アカウント削除)される事も少なくないです
コッペリアは資金洗浄の為に使われていたようです
ネットゲームでは時々RMT(リアルマネートレード)という、現実のお金でゲームのデータや装備やお金を売り買いする人達がいます
ヤのつく人とかギのつく人とかが、最近ではRMTを利用して表ざたに出来ないお金を綺麗なお金に変えたりしている模様
感謝は、カナミと出会う前にされています……その辺の詳しいエピソードは今回カット!

>金髪ツインテールの人は冒険者じゃなかったのか!!
金髪ツインテールと触手マンは共にモンスターのようです
典災(ジーニアス)、どうやら普通のモンスターではない様子……大地人の間で有名なのではなく、エリアス(古来種)だから知っているみたいです
そして典災は他の古来種がどんな末路を迎えたかを知っている様子……

Re: No title

ほんとだー!!今まで登場しているキャラで大災害に巻き込まれた茶会メンバーは全員なんですね!!
放蕩者の茶会時代のスピンオフとか読んでみたい!!沙姫さんとか気になるし!!


> ですです、地球を13の地域に分けて、それぞれの地域ごとにサーバーと管理会社が用意されているのですが
> そのサーバーごとに一つずつ古来種の騎士団が存在していました
> エリアスの所属する騎士団は北欧サーバー担当だったそうです
> 元々孤児で妖精族の住む妖精郷で育てられ、妖精の剣技と魔術を持つ無敵の勇者……って設定
> ただ、ゲームでNPCが無双してもつまらないので、妖精瞳の呪い、という設定でモンスターに止めを刺せない制限を持っていますが

うおおお!なるほど!!
いいですね、そういう細かい設定!!楽しいです!!



> ミュータントフロッガーズってアメコミヒーローチームらしいですw

なるほどww確かにその辺は繊細な問題ですよね!ままれさんも気を使ったことでしょう…。
今更ですが、「レオナルド」って名前や二刀流もそういうことなんですねww


> ちな、日本のPLだと人数集め的な問題で、やったことあるのはDDDだけらしいです
DDDやっぱ凄いですね…。指揮も大変でしょうに、クラスティさん尊敬します…。


> BOTとは、

ああ!分かりました…!!
俺が以前やっていたゲームにもそういう問題は多々ありました。有名なゲームはそういうの多いですよね…。
資金洗浄ってそういうことか…。大災害以降もコッペリアちゃんは24時間延々と同じ作業をしていたのでしょうね…。原作読んできます!!
読んできました!!今回、カットされてるシーン多いですね。古来種、二重なる者(パラレル・ワン)やガーたんの可愛さなど、原作読んでよかった…。でも、『海外篇 竜吼山脈』は今読めないっぽい!?



典災と書いてジーニアス…。一体何者なのでしょうか。物語の真相に大きく関わってるのかも…?

Re: No title

ぐわああごめんなさい!!まずは、感謝です!!
ありがとうございます!!あなたのお陰で、ログ・ホライズンがもっと楽しくなります!!
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。