

「暗殺教室」第1話『暗殺の時間』を見ました!

今回は、「暗殺教室」第1話『暗殺の時間』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
松井 優征

商品詳細を見る







習字のお題が『暗殺』って嫌な学校だなww

「えー、それでは、ホームルームを初めます。日直の人は号令を。」
これが『殺せんせー』ですか…。凄い見た目だww

「起立!気をつけ!礼!」
「おはようございます。発砲したままで結構ですので、出欠をとります。」
ひぇえ、どこからツッコんでいいか分からないこの感じ!!『魔人探偵脳噛ネウロ』を思い出しますwwむしろ、ネウロ以上かも!

殺せんせーの最高速度はマッハ20。
生徒一人一人が持つ、特殊なBB弾で撃ち抜けば殺せるかも…?らしいです。

「先生を殺す以外の目的で、室内での発砲はしないように。」
凄いセリフだww


OP!3-Eのみんなが歌ってるのね!
何だこのシュールな感じww


無駄に字が綺麗な殺せんせー。
「磯貝くん、この四本の触手の内、仲間外れは?」
それ授業に関係あるの!?って思ったけど、触手の先で、それぞれの選択肢をタッチしてたのねww

殺せんせーの担当は英語なのかな?


回想…。

え!?これ月破壊されたの?!
地球上の生物への影響とか大丈夫なの?!

「はじめまして、私が月をやった犯人です。来年には地球もやる予定です。君たちの担任になったので、どうぞよろしく。」
一体なんの目的で地球破壊しようとしてんの?!侵略タコ男なの!?

殺せんせーは地球で生まれて地球で育ったのか…。どういうことなの…。

見た目はともかく、しゃべり方は優しそうですが…。大きな犯罪を犯す人はそういうものなのかもしれませんね。

あ、このまつ毛手入れセットみたいなの持ってる!!

しかし、なぜ椚ヶ丘中学校の3-Eを指定してきたんだ…?

成功報酬は100億円!?これは殺るしかない!!
地球を救ったっていう名誉までついてきますものね!


昼休み、先生は中国に麻婆豆腐を食べに行きます。何このシュールな文章。
でも、ちょっと羨ましい…。

「暗殺希望者がいれば、携帯で呼んでください。」
殺せんせー携帯持ってるの?!

「えーっと、マッハ20だから…マーボーの本場、四川省まで約10分位?」
計算早い!?


殺せんせーは、割と良い先生してるみたいですね。


「おい渚、ちょっと付き合えよ。」
渚くん可愛いな…。

あ、プリン頭は渚くんに暗殺を押し付けようとしてるのね。
でも、渚くんが殺したら成功報酬は全部渚くんのものじゃないの?


殺せんせーが帰ってきたよ!!
ミサイルがお土産って…。
「皆から狙われるのは力を持つ者の証ですから。」
うむ。その通りなのかも!


「お前のお陰で俺の評価まで落とされたよ。唯一良かったのは、もうお前を見ずに済むことだ。」
渚くんは割りと真面目な生徒に見えるけど…。


あ、殺せんせーは教科全般を担当しているのね。
何か、全体的にレベル高そうな学校ですね…。

渚くんが、先生を殺しに動いた!!
みんな視線工夫しないとすぐバレちゃうよ!!

すげぇ!?一瞬のためらいもなくナイフ振りやがった!?

ってえええ!?手榴弾で自爆!?


プリン頭の作戦か…。酷い事しやがる…。
お前の100億じゃない、渚くんの100億だ。

っと思ったけど、まぁ、殺せていないですよね。
それどころか渚くんを守ってくれたのか…ありがたい。

殺せんせーマジギレ。
「政府との契約ですから、先生は決して君たちに危害は加えない。が、しかし、次また今のような方法で暗殺に来たら君たち以外には何をするか分かりませんよ?家族や友人、いや、君たち以外を地球ごと消しますかね…。」

「寺坂くんたちは渚くんを、渚くんは自分を大切にしなかった。そんな生徒に暗殺する資格はありません。人に胸を張れる暗殺をしましょう。」
凄いセリフだけど『先生』としては良い人なのかも…。

BB弾、ちょっとかすってたのか…。



回想の女性は何者なんだ…?これが、先生が教師をやってる理由なのか…?














tag : 暗殺教室, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

