

「艦隊これくしょん -艦これ-」第2話『悖らず、恥じず、憾まず!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第2話『悖らず、恥じず、憾まず!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る







パンツ!?パンツです!?

吹雪ちゃんは朝のランニングですか!!いいですね!!
川内ちゃんは夜のトレーニングを終えて帰ってきたところかな?

「少しでもみんなに追いついて、迷惑かけないようにしなきゃいけませんから!」
真面目で良い子や…。

目指せ!MVP!!


OP!この曲かっこいいです!!

相変わらずキャラ多いなww

大和さんはまだですか?!


夕立ちゃんはちょっと不真面目っぽい?

駆逐艦とは思えない色っぽさ!!如月ちゃん!!

「おっはよー!」
連装砲ちゃん!中連装砲ちゃん!?小連装砲ちゃん!?!?
まさか、連装砲ちゃんに兄弟がいたとは…。

響ちゃん「ハラショー」大好きだなww


先生は、足柄さん!!ちょっと怖い先生みたいですね。
モテない設定入れてきたのか!?
足柄さん美人だし、スタイルいいのになぜモテない!!

酸素魚雷の優位性。
射程距離が圧倒的に長く、一般的な魚雷と比べて弾速も早い。
そして、炸薬量(爆発のときの威力にかかわる?)も多い。

また、圧縮空気を使う普通の魚雷とは違って、純酸素を利用することで隠密性が高くなる。

なるほど、勉強になります!!こういうの面白いですね!!


運動音痴ってやつですか…?ううむ、体幹が弱いのかな…。
「大丈夫?このままだと吹雪ちゃんイッちゃうかも…。」
轟沈のことをイッちゃうって言うのやめてww卑猥だから!!

ギャグアニメみたいなぶつかり方したぞww大丈夫なのか!?


洲崎さんも佐倉さんも大変だな!!
これ、アフレコどうやってるんですかね…気になります!!


この特大あんみつ糖尿病まっしぐらっぽい!!
赤城さんはすっかり吹雪ちゃんの憧れの女性ですね。


おお!入渠中か!!
おおおおっぱい!!愛宕さん相変わらずナイスバディだな…。

下もバンザーイ!ってどういうことなの?!

吹雪ちゃん初入渠ですか!お湯も普通のお風呂とは違うのね。

赤城さん!?何でプチプチ持って来てるの?!
そうか…15時間も入渠しなきゃいけないのか…。これは、艦むすにとって辛いな…。

個人的なイメージとしては、大浴場だけでなくマッサージ店や素敵なレジャー施設もあると良いな思ってました!!
心も体もリフレッシュみたいな!!人類の為に戦ってくれてる艦むすですからね!!

高速修復剤だ――!!こんな感じだったのかww


赤城さん大食い設定もあるのかww
まぁ、ゲームでは一番最初に手に入るであろう正規空母ですものね。
でも、戦艦の方が大食いだからね!!アルペジオコラボのときは更にやばかったからね!!


さて、赤城さんに元気をもらって眠りに入ろうとした吹雪ちゃんですが…。
「特型駆逐艦!!特訓だよ!!」
川内ちゃん優しいな…!!でも、夜は寝かせてあげて!!特訓、栄養、休息のバランスが大切だよ!!


うおおおお!!このアイキャッチ可愛いーー!!


なるほど、吹雪ちゃんの運動音痴は、特型駆逐艦の特性から来てるんですね!
パワーはあるけど運動音痴って人もいますからね。

ゴムボールの上に立つ。
いいんじゃないかな!!体幹鍛えられるし、艦むすの装備に似てるし!!
強いて言うなら、最初は手すりのあるところでやってもいいかも!!


夜通しやってたのか!!お疲れ様です!!
「見事な水雷魂だ。悖らず恥じず憾まず。」
人の道理に反することはせず。艦むすとしての名誉を傷つけず。思い通りにならないことがあっても努力を続けろってことでしょうか…?


「はぁ~、疲れた。早く寝なきゃ…。」
「丁度良かった!今起きたところね、少し、練習してみない?」
神通さん…!!良い子…!!一番常識的な時間かもしれない!!
けれど!!今日は寝かせてあげて…。


「基本は夾叉よ。それができれば必ず当たる。」
夾叉…よく分からないけど、主砲の命中精度はそんなに高くなく、同じ方向に向けて発射してもある程度着弾点は分散される。発射された砲弾の着弾範囲内に目標があることを夾叉というってことなのかな。

神通さんが言ってるのは、着弾地点を見て発射角を修正、夾叉の状態に持ち込めってことでしょうか。


その後、学舎へ通い疲れ果てている吹雪ちゃんのもとに…
「みんなー!艦隊のアイドル!那珂ちゃんでーす!」

歓迎会兼顔見せってことでしょうか。明日でもいいのよ!!
「艦むすにとって一番大切なのは如何にアイドルになれるかだよ?並み居る無数の艦むすの中で如何に目立ち、如何に羽ばたき、如何にセンターを奪うか。それが旗艦の、そして、秘書官になるために一番必要なことなんだよ!」
確かに…。言い得て妙だな…。
目立たなければ旗艦に、もしくは秘書官にはなれない。全ては提督の指先一つですものね…。


みんな、吹雪ちゃんのことを思ってはいるんだけどね…。

「特型駆逐艦!!いる?!」
無限ループって怖くね?

「お話があります。」
睦月ちゃん…!!

「このままじゃ吹雪ちゃんが轟沈しちゃいます!!」
確かに…今の疲労度は間違いなく「赤」でしょうね…。


なるほど、吹雪ちゃんを艦隊から外す…。そういう話が出てたんですね…。
確かに、吹雪ちゃんには轟沈してほしくない。いや、誰にも轟沈してほしくない!!
長門さんなりの優しさでもあるのかもしれませんね。
それに、練度の低い艦むすを連れて行けば、吹雪ちゃんだけでなく他の艦むすの轟沈の可能性も上がってしまう。


「吹雪ちゃん、みんなで協力します。頑張りましょう!」
「絶対できるようになるって!」
うおおお!!みんな良い子や…!!


そこから、猛特訓が始まります。膝痛めないようにね!!

うおおお!!北上さん意外と教えるの上手い?!
割りと面倒見も良さそうなイメージです!!


提督室。
何があっても絶対に喋らないマン!!


うおおおおおお!!吹雪ちゃんすげぇ!!めっちゃ成長してる!!
このまま頑張ればきっともっと強く…!!

「身のこなしも、砲撃も、まだまだ実践レベルとは言えません。ですが、」
「ですが、彼女にはそれを補って余りある水雷魂があります。治すべきところを教え、進むべき道を示し、経験を重ねていけば、彼女は飛躍的に成長していくでしょう…。」
「悖らず」「恥じず」「憾まず。その心がある限り。」!!
絶対に轟沈しないでくれ…。

「いいだろう。第三水雷戦隊、旗艦神通。六杯の編成で、そのまま出撃準備に入れ。今度の作戦は、お前たちにかかっている。」
ええええ!?そんな重要な役目与えて大丈夫なの!?




ED!
これ歌ってる人めっちゃ若いんですよね!





次回!『W島攻略作戦』!!
「W島」って書いて「うとう」って読むのか!!








tag : , 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

