

「SHIROBAKO」第14話『仁義なきオーディション会議!』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第14話『仁義なきオーディション会議!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る







声優さんのオーディションって12時間もやるの?!

キャラから受ける印象が違うのでしょうか、声優さんによって演技が違って面白いですね。

「ほんとにターニャもノアちゃんも仲良しなんだから。」
え!?変な演技した人いなかった!?


うおおお!しずかちゃんの出番です!!
おお!舞台のおかげもあってか、あんまり緊張しなくなっていますね!

個人的には『キャサリン』ちゃんのときの演技の方が好きかも!!


「いや、絶対断られるから。俺には分かるから。」
監督ネガティブすぎwwあおいちゃんの士気まで下がるぞ!!

あぁ…、離婚したときの状況と似ているのね…。
でも、それとこれとは別です!!割りと希望あると思いますよ!!

「やっぱりお断りですか?ですよね?」
こら!!

あおいちゃんが以前、渥美さんにした質問が心を揺さぶったのかどうか、とにかく、仕事を受けてもらえるみたいです!!やったね!!


!?誰?!
ああ、中途で入ってきた経験者の平岡さんですか!!キャリアはあおいちゃんよりも長いみたいですが…。
ううむ、大丈夫かな…。


これが、オーディション会議ってやつですか。
しずかちゃんの名前は今のところ候補に乗ってないみたいですね…。

一番人気なのは鈴木京子さん。新人さんですが声質が一番合っているのかな?

「んーどうなんですかね。三女って人気作じゃないですか?人気作に新人ってのは冒険しすぎなんじゃないの?ってぶっちゃけ思うんですよ。」
そんな、遠城さんは一番の売れっ子で大御所である井手きららさんを推しています。
ううん、確かに、最近は声優さんを見て作品を視聴する人もいるからな…。売上的にも大きく貢献してくれる…のか…?

屋良瀬さんはキャラソンを歌うこと前提で、歌のうまい神大寺さんを推しています。
「合う合わないじゃなくてやりましょうよどこもやってるし!歌えない声優なんて今どきありえない!」
歌えない、歌わない声優でもいいと思います!!確かに最近は歌が上手い声優さんも多いけど、それだって声が合っているかいないかを大前提に進めてもらいたいな…。

「ありえますよ、声優の本業は声優。」
うおおおお!!鍋Pよく言ってくれた!!

個人的には、キャラに合った声であればそれが一番いいです!!新人さんでも、声が合っていればいいんじゃないでしょうか。声が合わない大御所さんよりも好きです!!新人さんが主人公、ヒロインやっても人気の作品もありますし。


枕田さんは、顔とスタイルをみて豊森さん推し…。この人の話は聞かないでいいんじゃないかな…。
っていうか、炎上、やらせ、まくらかよ!!全部災厄だよ!!

おっぱいは全く関係ないぞ!!


「えくそだす、二期あんの?まずないよね、四五千の売上じゃ。」
何だ?感じ悪いぞ?!
でも、仕事は出来る感じ…なのかな…。これで仕事できなかったら太郎とどっこいだぞ!!


確かに、売上は大事だものね…。でも、個人的には鈴木さんがいいんだー!!
やっぱり、井手きららさんは声が合ってないんじゃ…。

ううむ、炎上さん好きじゃないぞ…。
「大人になろうよ監督。」
お前みたいな奴を大人って言うのか…?

やっぱり声合ってないじゃないか!!
「違和感を覚える奴には覚えさせとけばいいんです!」
一般論でいっても井手きららさんはNGじゃないか!!


声優の年齢は関係ないと思います。演技ができれば。


ええええ!?豊森さん声の仕事の経験ないの?!しかも、本職はグラビア。
それこそ炎上するよ!!論外だよ!!
演技も、ちょっと良くないみたいですね…。


この三人黙らせることのできる人っていないのかな…。

「ま、新人でありながら9票中4票ってのは鈴木京子さん、何か持ってるってことなんでしょうね。お三方、人気・歌唱・容姿と演技以外で選んでる。そこが問題です。政治的なキャスティング臭がします。政治的なキャスティングは必ずバレます。そしてそれは断言できますが、作品にプラスになることはない。絶対にです。一方で鈴木京子さんの経験の少なさが不安という意見も理解できます。そのときは、私たちが育てればいいんですよ。」
うおおおお!!音響監督さんありがとう…!!ありがとうございます!!


「遅れちゃってすんませーん!」
ぎゃあああ!!そういえばこの人がいた!!余計な波乱を産みませんように…。


というわけで、『ありあ』役は鈴木京子さんに決定!!やったー!!


次は『タチアナ』役…ってまたやってんのかい!!

この三人、自分のことだけ考えて、原作のこと全く考えてない…。


えええ!?もう外真っ暗なんですけど!?
茶沢はまだ携帯いじってんのか!!

「この際、人気のある声優なら男でもいいでしょ!」
良くないよ!!そんなんだからいつも炎上してるんだよ!!


オーディション会議、14時間もやってるのか…!?そんなにかかるものなの?!

ていうか、音響監督寝てない?!

「次から出来レース枠作りましょうよー!」
「うちと組む以上それはありえません!出来レースなんてやったら頑張ってオーディションに望んだ声優さんたちが可愛そうです…!」
うおおおお!!葛城さん…!!武蔵野アニメーション大好きだ!!


そして、いよいよ最後の役。『キャサリン』さんです。
「あのー、この、坂木しずかって人なんですけど…。坂木さん、即興でキャサリン演じたのにしっかりキャラを抑えていたなって…。声のトーンとしても有りかと思ったんですが…。」
マジか…!!監督ありがとうございます…!!

「綺麗な声ですね。上手いし、自信持ってやってますね。新人とは思えない。」
しずかちゃんは舞台やってるからな!!

しかし…。伊藤鈴鹿さんに決定。まぁ、甘くないか…。


オーディション会議終了は深夜二時。ひぇえ、キツイな…。


設定制作としてみどりちゃんを武蔵野に!?

うおおおスーツかわいいよみどりちゃん!!


しずかちゃん以外の同好会のメンバーはみんな第三飛行少女隊に関わることになるのか…。
「そうなんだ…。みんなと一緒に仕事したかった…けど…。」

うわーん!!しずかちゃん明るくて良い子だ…!!大好きです…。




スケジュール厳しすぎて、2話は外注になりそうな感じですね。

『スタジオタイタニック』ですか…。

「付き合いが広がるのはいいことだと思うよ。」
本田さん!!なんか、なんか、上手く言えないけどこういう感じいいですね!!
ケーキ買いながら、むさにを退職した本田さんにアドヴァイス貰うっていうかなんていうか!!


スタジオタイタニック…玄関からしてなんか超不安なんですけど…。

「あのさぁ…、木下監督ってこだわるタイプ…?」
めっちゃこだわるタイプ…!!
























tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

