スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「冴えない彼女の育てかた」第1話『間違いだらけのプロローグ』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第1話『間違いだらけのプロローグ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る






この下り坂自転車で降りるのちょっと怖いな…。

この帽子の落とし主が恵ちゃんってパターンですね!
恵ちゃんスタイルいいな…。


朝5時起きか…。凄いな。

部屋散らかってる!!
甘城ブリリアントパーク!生徒会の一存シリーズ!デートアライブ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!ハイスクールD×D!ソードアートオンライン!
かんなぎ!ビビッドレッドオペレーション!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。!
謀略のズヴィズダー!

くらいしか分からないな!!


新聞配達のアルバイトしてるのか。
レンタルショップとファミレスも合わせて3つ掛け持ち!?すげぇな…。
それに加えて学校にも行かなくちゃいけないのか。(春休み中でした!!)

あ、全てはアニメやラノベのためなのねww


英梨々ちゃん猫かぶってるなww
倫也と同じクラスになりたかったのかな?しかし、残念ながら今年も別クラスってところでしょうか。
G組まであるの?!マンモス校だな…。

詩羽ちゃん掲示板見なくていいの!?今日から違うクラスだよ?!


倫也ブログもやってるのか!!しかも、役に立つ情報を配信する人気ブログみたいです。
本当にアニメ、ゲーム、ラノベが大好きなんだな…。

英梨々ちゃんのお父様ってイギリスの外交官なの!?まさに、お嬢様ですね。しかも、美術部のエース。
そして、アニメ、ゲーム、ラノベが好きなんですね!!学校ではそれを隠している様子。

「大体G組まで何しに来たのよ。あんたB組でしょ?」
「俺のクラス知ってんのか?今日発表だったのに…。」
英梨々ちゃん穴掘ってる!!可愛いなぁ!!

英梨々ちゃんの動きや反応がいちいち可愛いです。

倫也は、英梨々ちゃんを巻き込んでギャルゲーが作りたいみたいです。
ゲームを作りたいって凄いな…。最近は、RPGツクールとかもありますがそれでも凄い!!
しかし、その文章だけで企画書と呼べるのか…?

ゲームを作りたいと思ったきっかけは、冒頭の出会いです。
倫也のことが好きな英梨々ちゃんにその女の子の話をするのか…。

「どうしてその子を探しだして告白するって流れにならないの?」
「え?何で三次元の女子に告白しなきゃならないんだ?」
倫也は二次元にしか興味がないのですね。ある意味安心…なのか…?

「それで、そのあんたのオナニーに私を巻き込もうとする意味は?」
美少女の口から発せられる「オナニー」という言葉。いいですね…。

「そりゃあ、俺の知る限りじゃお前がNo.1イラストレーターだからだよ!豊ヶ崎学園美術部エース、澤村・スペンサー・英梨々。その正体は、隠れオタクにして超人気18禁同人作家、サークル『エゴイスティックリリィ』!!柏木エリ!!」
英梨々ちゃん18禁の同人誌描いてるの?!これは、買います!!
むしろ、逆に英梨々ちゃんが薄い本のネタにされる可能性が高い気がする…。

「だからぁ!学校内でその名前を出すなって言ってるでしょ!!」
ツインテールビンタ素晴らしいな…。新たな時代の夜明けか…。


回想。
「俺、いつか必ずゲーム会社の社長になる!そして、英梨々を迎えに行くから!」
「私、ずっと待ってる。絶対、倫くんのゲーム会社の原画家になる!!」
将来有望な小学生だな…。


「大体ね倫也。あんた最初から考え方が歪んでるのよ。それだけ熱く語っておきながら肝心なところは人に丸投げとか全然本気が感じられない。」
ううむ…、確かに、あの企画書だけでは…。


「今日の放課後、視聴覚室で待ってる…!」

『今さらそんなこと言われたって遅いよ…倫也…。』


そして、始業式。
詩羽ちゃんは成績優秀ではあるけれど、決して真面目な生徒ってわけではないのね。
授業中は寝てばかり、課題も全然やってこないそうです。

ストッキングエロいな…。


倫也は屋上へ。
手には詩羽さんへの差し入れを用意しています。

倫也召使みたいだなww

「で、何か用があるんでしょう?だから、わざわざ昔捨てた女のところにのこのこ顔を出したのよね。」
えええ!?何?!何があったの?!
倫也なんてやつだ…。学園の二大美女をふったのか…。

で、要件は同人ゲームの件ですね。

企画書は新しく書き直して来たのかな?
しかし、それでもまだ、評価をするレベルですらない…と…。


「詩羽先輩、前に言ってくれましたよね?俺にはクリエイターの才能があるかもしれないし、ないかもしれないって!」
それって、つまり才能があるか分からないってことじゃ…。

「豊ヶ崎学園始まって以来の秀才、霞ヶ丘詩羽。その正体は、シリーズ累計50万部突破『恋するメトロノーム』原作者、超人気女子校生ラノベ作家、霞詩子!!」
おお!ラノベ作家だったのか!!こちらも超ハイスペックですね…。

「今日の放課後、視聴覚室で待ってます!!」
同時にではなく、一人一人攻略したほうが良くない?!

『…どうして今なのよ…倫也くん…。』


企画書兼脚本を手に、意気揚々と視聴覚室へ向かう倫也。

恵ちゃん!!
「この前ありがとね。ほら、春休みのとき、帽子拾ってくれたじゃん。白いベレーの。」
やはり、恵ちゃんだったんですね。倫也の一目惚れ?の相手!!


英梨々ちゃん緊張してる!可愛いww
「別に引き受けるつもりなんかないからね。ただ、ずっと待ってられても寝覚めが悪いから、話だけは聞いてあげようかなって!!」
まだ倫也来てないよ…?

二人は相性が悪いみたいですね…。いや、英梨々ちゃんが一方的にライバル視してるのかな?
「大体、あんな馬鹿にちょっと頼られたからってホイホイ釣られてるんじゃないわよ。」
全世界ブーメラン大会決勝戦かな?

英梨々ちゃん目綺麗だな…。


恵ちゃん可愛いな…。っていうか、同じクラスだったのか!!気が付かなかった…。











うわあああ倫也早く来て!!視聴覚室の空気が重いよ!!















tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。