スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第15話『旅立ち』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第15話『旅立ち』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る





え!?どういうこと!?


どういう経緯で五十鈴ちゃんとトウヤはライブしてるの?!
しかも、一期のEDじゃないか!!この曲結構好きです!!

五十鈴ちゃんの職業は『吟遊詩人』。歌で味方をサポートするってのは分かるんですが…。

ミノリちゃんはカラシンさんのところでバイトしてるのか!!
エルダーテイルにもバイトって概念ができはじめたんですね。いや、似たようなものはゲーム時代にもあったのかな…。

五十鈴ちゃんとトウヤがライブをしていたのも、バイトだったようですね。
「ミス五十鈴は、ミューズもかくやというほどの芸術家なのだ。」
ミューズとは、文芸の神らしいですね。どこぞのスクールアイd(ry

「妙なる調べはこの街の夜を潤し、艶やかなる歌声は、鳥や獣たちの心をも癒やす…。」
五十鈴ちゃんめっちゃ照れてますねww
ルディと五十鈴ちゃんのコンビ大好きです!!


『第一次大地人騎士団 教練用要綱』
大地人によって構成された騎士団を、冒険者が指導する計画が立てられているのか。
自分たちの身を自分たちで守れるようにするのはいいことですよね、多分!!

マジックバック(ダザネッグの魔法の鞄)を作る素材を手に入れる。そういうクエストがレベル45以上で受けられるようになるらしいです。シロエは、そのクエストに年少組を行かせようと考えているみたいですね。

「トウヤなんかが最近、行きたそうに話題を振ってきたりするんですよ。なにげに。」
トウヤも強くなりたがってますからね。微笑ましい、けどちょっと心配ですね。大災害の影響で何が起こっているか分かりませんし…。

マリエさん我が子を心配する母親みたいだなww

「お疲れ様です。」
「ああ、おおきに。カラシンとこの仕事、終わったんか?」
カラシンが彼氏に聞こえたのは内緒…。


五十鈴ちゃんの過去。初めて…だっけ。
音楽家の娘だったのか…。
「下手だとは言われなかったけど、上手いとも言われたことはなかった。」
寡黙な父親なのかな…。言葉にしなきゃ分からないこともあるよね…。

五十鈴ちゃんの使ってる楽器、『リュート』っていうのか!
ヨーロッパの楽器みたいですね。

トウヤの楽器はドラムだったのね!ポンゴみたいなものかと思ってた!!
吟遊詩人の近くにいれば、他の人も楽器が使えるようになるのか!!
「あ、けどね、もともと音楽的センスが無いと駄目みたい…。」
ルディは駄目だったみたいですねww

「俺はさ、サッカーやってた。結構練習したけどさ、上手い奴には全然かなわなくて。」
そう…だったのか…。トウヤって確か…。
「…でもさ、下手でも楽しかったよなあの頃は。姉ちゃんだってやってて楽しいんでしょ?音楽!好きなんでしょ?それで続けられてるんだから言うこと無いじゃん!」
ぐわあああ心が痛い…。

リュードに描かれていた模様はイルカだったんですね。言われてみれば、そう見えなくも…ない?
マリエさんに貰ったリュードを改造して、自分だけの愛器にしていったんですね。名前は『フライング・ドルフィン』。


新しい場所への冒険!ワクワクしますよね!!

「準備は整ってるか?」
直継さんも心配だよね!愛弟子だし!!

てとらちゃん!?どこから出てきてるの!?

アカツキちゃんもこっそり見に来てます!!

「なんていうかさ、結構気を使ってもらってるよね、私たち。いつもみんなに。」
「うん、でも、それと分からせないよう、さり気なくだけど。気を使われてるのが分かると、それはそれでしんどいしさ…。」
ぐわああこの辺の距離感って難しいよね!!

シロエも、分かりすい地図を作ってくれたよ!ミノリちゃん本当にシロエが大好きだな!!


統一感ある装備っていいよね!!
「まぁ、いくらいい武器があったとしても、最後はやっぱり心と体祭りだぜ。いいか、男ってのはいざとういとき体を張るもんだ。それでもくじけそうなときは思い出すんだ!おぱあああぁ…ああんつの色
最後まで言い切ったの初めて?!どんな攻撃を受けても自分の技をキャンセルされない!もしかしたら直継の口伝が…!


女の子組は召還笛を見に来ているようですね。
「いいなぁ、ペガサス…。」
KRに頼めば背中に乗せてもらえるかも知れないよ!!あれは馬だっけ!!

セララちゃんは本当ににゃん太さんが好きだな!!


もはや馬車じゃない!!色んなものがありますね。
レイネシア姫の痛馬車まであるww
デコトラ!?ルディこういうのが好きなのかww

結局、OPの普通のやつにしました!


『LOG HORIZON』
おお、いいじゃないか!!

「美味しいですか?デニッシュ、クロワッサン。」
セララちゃんの声可愛い!!そして、なぜパンの名前なんだww

ルディって馬苦手なのかな…?

「じゃ、私仕上げに絵を描きまーす!」
ミノリちゃんって絵ヘタだったんだっけww


おお、旅の間の食事当番はセララちゃんか!練習の間、にゃん太さんと二人きりになれて良かったな!

カツ&ハンバーグカレー!?ボリュームたっぷりだな!!


おお、ライブツアーですか!いいですね!OPのあのシーンに繋がるわけですね!!

てとらちゃん歌は苦手…?

「演奏旅行か!凄いな!42で村を巡るのか…。」
42…?何か元ネタが…?

「何かあったら連絡を…」
「いや、念話に頼るのはなるべく控えたほうがいいと思う。できるだけ自分たちで悩み、自分たちで解決する。それを学ぶいい機会を与えてくれるのも旅だからね。」
確かに…何でもかんでもやってあげてたら、成長に繋がりませんからね…。

でも心配なのも分かる…!!俺だったらむしろこっそりついて行きそう…!!


いよいよ出発です!!

!?キリン描いてる!?キリン…なの…か…?

マリエさんと直継は旅に出る愛娘を見送る両親かww


みんな?髪飾りや装備が変わってますね!!










次回予告!!
ルディの顔シロエの真似?!そっくりだww
ミノリちゃんはアカツキちゃんの真似かなww


あれ?!シロエ…じゃない…?!












tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。