スポンサーサイト


「アルドノア・ゼロ」第14話『異星の隣人たち —The Beautiful and Damned—』を見ました!

今回は、「アルドノア・ゼロ」第14話『異星の隣人たち —The Beautiful and Damned—』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る





「私、ここは大好き。だって、自分の足で歩けるんですもの。」
ずっと別人として生きるのは辛いですよね…。

レムリナ姫がはしゃぐその背後には大量の兵器。
ここは、ヴァース帝国の兵士にも秘密の場所なのかもしれませんね。来るべき時のための。


OP!
アセイラム姫に手が届かない伊奈帆。
医療用のポッドに入ったアセイラム姫にすがるスレイン。
しかし、アセイラム姫の心は別の場所に…。泣いて…いますね…。

素敵な曲です。


ヴァース皇帝…自分の娘が別人だと気が付かないか…。

「あなたはまるで変わりませんね。お祖父様。」
彼の目が真実を見つめるときは来るのでしょうか…。


デューカリオンは宇宙へ。
これから、大規模な戦いが始まるのかな。


うおおお!韻子ちゃんパンツ見えそう!!

痛み止めを飲むと戦闘に支障が出るから飲まない。伊奈帆らしいですね。

韻子ちゃん顔近い!?

「体重49.2kg、少し太った?」
そんなこと言うから怒られるんだよww
「200gのパックを受け取ったときの運動量変化を(ry」
すげぇ!!停止、再生、コマ送りなんかも出来るのか!!

声の周波数も見ることが出来るのか…。
そして、アセイラム姫が偽物なのも確信しているみたいですね。

体重の話はもうやめて差し上げてww
これでも、モテるんだもんな…。マグバレッジ艦長も何も言えない。

「あなた、本当は馬鹿なのね。」
言ったれライエちゃん!!


スレインは何を考えているんだ…。
姫のために行動してるってのは分かるんだけど…。レムリナ姫も、そのことはなんとなく察しているのかな?


「スレインよ、今のヴァースをどう思う?」
「力なき市民が生活に困窮する社会。地球を攻め落とし、領地とし、資源を得ることで富は得られるかと思います。が、しかし、やはりその富は階級の高いものに偏り、市民の生活が潤うには至らぬのではと…。」
「ならばどうする?」
「アルドノアを持つものが全てを握る…それこそが、問題の全て。」
革命を起こそうと…。
いつ、起こすのかが気になりますね。

「戦に勝利し、地球を占領した暁には、我はあの赤い星を変える。」
地球を占領した後か…まぁ、そうですよね。
アセイラム姫は多分そんなこと望まないぞスレイン。


レムリナ姫…アセイラム姫に嫉妬してるのかな。
スレインに恋心を持ってたりするのかな。

「私は、お姉様の代わり…?そうなんだ、やっぱり…。あなたなんて大嫌い。」
スレインも他の奴らと同じ…と…。

そうか、スレインの境遇もレムリナ姫とちょっと似てるんですね。
「心よりお慕い申し上げます。我が君、レムリナ姫。」

「顔をあげなさい、スレイン。…これで一回。」


「あなたが持っていたもの。全て私が引き受けましょう。だから、安心してお姉さま。」
スレインは手に入らないと思うぞ…。


いよいよ近づく大きな戦闘。不見咲さんちょっと不安みたいですね。
「惜しいですね。そういう可愛らしいところが日常にも出ればもう少しはモテるのですが…。」
お前ら作戦会議中だぞww


そして、戦闘開始です。

伊奈帆もいつもの機体に搭乗します。
「いいのかよ、こんな目立つ色で。言えば塗っとくぜ。」
「いいんだ。目印みたいなものだから。」
戦闘で相手を慄かせるため?
敵の注目を集めるため?
スレインに気づかせるため?

どれにせよ、伊奈帆には危険が及びます。自分の命すら計算の一つだもんな…。


「マスタング00、攻撃開始。」
伊奈帆すげぇ!?片目失う前よりも失った後の方が強くなってない?!
かっこいいんですけど…。


「オレンジ色の機体…まさか!?」
「探したぞコウモリ。いや、ウミネコにクラスチェンジか…。」
主人公同士の邂逅…ですね。

タルシスに乗ったスレインと互角…。

「界塚伊奈帆…生きていたのか…。」
「見つけた…スレイン・トロイヤード。」
そうか、初めて?互いの名前を知ることになるのか…。




やっぱり、殺し合う事になるのかな…。

























tag : アルドノア・ゼロ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

