

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第31巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第31巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る





〈間田敏和(サーフィス) その3〉

俺も、スタンド能力を身につけたら自分のために使ってしまいますね。
もしかしたら、悪いこともするかもしれない…。

そろそろ、仗助の目が串刺しになりそうです…!
クレイジーダイヤモンドは、仗助自身を治すことはできないので間違いなく失明ですね…。

てっきり、どうにかこのピンチを乗り切るもんだと思ってたのに…。
仗助は失明…しちゃったのか?


間田は承太郎を排除しに、ホテルへと向かいます。
「サーフィス」はコピーした人間の知能も完璧にコピーしているんですね。それが良いことか悪いことかは置いておいて…。


エコーズ!?
そうか、間田に目の潰れた「音」を聞かせ、目が潰れたものだと錯覚させたのか!!
康一くん、怪我をしてるのに凄い機転だな…。


間田は、仗助をコピーしたサーフィスを利用し、承太郎をおびき出すことに成功します。
ついでに玉美もやられたーー!!


〈間田敏和(サーフィス) その4〉

『広瀬康一の(エコーズ) 射程距離50メートル。成長する可能性に本人は気づいていない。』
康一くんのエコーズって成長するの!?


「なんでてめーだけみんなに「さよなら」って言ってもらえんだよ……。おれなんか…一度も女の子にさよならなんて言ってもらったこたぁーねーのによー。ケッ!こんな学校ブスしかいねーけどな…。」
喋り方と、性格、姿勢を直せばいいんじゃないかな!!別に顔は悪く無いと思うんだけど…。
あと、挨拶は自分からするといいよ!!

何だ!?間田結構小物っぽいぞww

まぁ、サーフィスは性格までコピーしちゃいますからね。考えものかもしれません。
それでも、結構面白い能力だと思う。使ってみたいかも!!

自分の悪口を言った相手にカッターを取り出す。
もともとの原因は間田にあるし、そうじゃないにしてもやり過ぎだと思います!!
そんなんだから挨拶されないんだよ!!

そんな間田にガラスの破片が襲いかかります!!
仗助!追いついたか!!

ガラスの破片はサーフィスにキャッチされてしまいますが…。
「そのコピー野郎がガードして受けとった破片はよお、おめーにブチ当てるためになげたんじゃあねーぜ。もとの形になおすために投げたんだぜ。」
おお!!ガラスの破片が元に戻ってサーフィスの腕を破壊した!?
凄い、こんな使い方もあるのか…!!よく思いついたな…。

「それじゃあ隠れるか…。」
ヒット・アンド・アウェイ作戦ですね!有効だと思います!!


〈間田敏和(サーフィス) その5〉

康一くんのエコーズで、駅前の線路の遮断警報を鳴らすように見せかけ先回り。
本当によく思いつくなww

間田よりも先に承太郎に合流することに成功しましたが…。
仗助がサーフィスに操られてしまいました!

『承太郎を殺すのはおめーだからな…おめーが悪いんだからな!』
自分の責任を他人に押し付けるんじゃない!!どう考えたってお前が悪いよ!!


「今だあ~~ふりおろさせろーッサーフィス!」

あれ!?さっき間田にカッターを突きつけられたおっさん!?
「てめーっ、仗助とかいうやつが教えてくれたとおり陸橋渡って駅にいやがったなー。」
間田の居場所を教えていたのか…。
「これからさっきのうらみバッチシ復讐させてもらうかんな!」
これで一件落着かな…!


『ところで玉美は…―人知れず入院―』
今回、損な役回りだったなww



















tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

