スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第14巻、140話『切声』、141話『痕児』、142話『宴戯』、143話『研』を読みました!

今回は、「東京喰種」第14巻、140話『切声』、141話『痕児』、142話『宴戯』、143話『研』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 14 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/10/17)
石田 スイ

商品詳細を見る






第140話『切声』

『周りの全部を救いたくて、自分自身を追い詰めた…。天秤に選択の錘を乗せるのを躊躇ったまま。…僕も結局母さんと変わらないじゃないか。』
その考え方は嫌いじゃないけどな…。
選択というなら、自分自身を犠牲にして周りの全部を選択したということではないのかな。かっこいいと思うな。

『…母さんは優しい人なんかじゃない。孤独を畏れる、ただの小心者の怖がりだ。…僕もだ。僕は「みんなを守りたい」んじゃなかった。僕が守りたかったのは…僕自身。』
いいじゃないか。自分のために行動するのが人間だよ!喰種も同じじゃないかな!
正義のヒーローになる必要はないと思う。


「…僕たちは醜いね…。…大丈夫、君は…何度も僕を助けてくれたじゃないか。弱い僕のかわりに戦ってくれた。…怒ってないよ。今までありがとう。少し…休もう…。」
喰種の金木くんと、人間の金木くんなのかな…。


『―灰になってゆく意識の中で、僕は、ふと「あの日」の事を思い出した。僕は見ていたんだ。あの夜、リゼさんの視線の先でピエロが嗤っているのを。』
えええ!?このクソピエロそんなに重要人物だったの!?

腹立つお面だけど、今20区で指揮をとっているCCGの偉い人の髪型に似てる気がする。


金木くん…死んでしまうのか…?


第141話『痕児』

「亜門さんッ!!死ッ…死なないでくださいッ!!」
「馬鹿を言うな…。ここで俺が死ねば…"アイツ"が人殺しになってしまう…。」
かっこよすぎる!?亜門さんと金木くんの関係好きです。

「負傷者だ。至急医療班に連絡を…。」
「連絡は必要ない。お前らの生き死には俺が管理する。」
ぎゃあああタタラ!!こんなときに…!!絶望的状況じゃないか!?

タタラの前に亜門さんが立ちふさがります。
「あ…亜門さんkツ!そんな身体じゃ…無理ですッ!!!だって腕が…」
「それがどうした。ここは…俺が食い止める…。退却しろ…政道…。行け!!!」
「できませェェん!!!!俺はッ喰種捜査官だ!!!!」
凄い気合だ…政道さん…。


平子さんも倒されて…絶体絶命か…
「……問題ない。もう。」
「……やっとですか。」

頼もしいな、有馬さん…。


第142話『宴戯』

援護射撃は足手まとい。

さすがの強さです。梟も押されているみたいですね。


梟は、芳村さんを確保して逃走。

有馬さん追撃の仕方もやばい…!?


エト…!?あの、包帯巻いてたアオギリの…?!
まさか、彼女が"梟"だったとは…。
いや、むしろ、女の子だったことに驚きなんですけど!?


第143話『研』

月山さんかどうか一瞬迷ったww
瞬きしないとドライアイになっちゃうよ!!


20区の梟討伐作戦は終了いたしました。
どちらにも大きな傷を残して…。

篠原さん…植物状態なのか…。


政道さん…亜門さん…二人とも死んだのか…。
直接的な描写がないから実感が…。

五里さん…亜門さんの死に相当なショックを受けているようですね。
「真戸アキラ…貴様なぜそう冷静で居られるんだ!!」
そうではないと思うよ…。

「美郷…勘弁してくれないか…。……好きだったよ、滝澤も亜門上等も…。」


喰種が局員を連れ去った…?喰べる以外の目的があるのか…?


芳村さんはアオギリで実験体にさせられているのか。
リゼさんのときと同じことをしようとしている…?

しばらくは生かしておいてもらえるってことですよね。


ナキは何でシーソーやってるの?!しかも、体重重い?!


「什造く…ん?」
篠原さんの奥さん…?
「ごめんなさい僕がもっとちゃんとしていれば篠原さんは…。」
什造もはっきりと変わっていってますね…。

「……頭をあげて下さい什造くん。捜査官の妻ですから…どんな事も覚悟しているものですよ。」
素敵な奥さんだ…。

「…ゆっくり休んで下さい。僕があなたの分までいっぱい働きますから。……おやすみなさい篠原特等。」


今回の戦闘での、コクリア収監数はゼロ。普通に考えれば絶望ですが…。

ロマちゃん!?
「面白くなくちゃあ!」
「生きてる意味ナシ。」
「最後に笑うのは」
「ピエロだよ。」
まさか、ロマちゃんがピエロの一員だったなんて…。
ピエロって一体何者なんだ…?


「……アイツは「あんていく」に戻るか迷ってた。だから…アイツの「居場所」がなくちゃ…。……私は…私は、信じる。アイツは「あんていく」へ帰ってくるって―。」





暁ちゃん一等捜査官ですか…。そして、指導者として教育を任された様子。
佐々木捜査官。
金木くんに…似ている…のか?似ていない?










こんな終わり方とは…。
続きが気になりすぎる…!!
生死不明の人多いですよね。次回作(:re)で明らかになるのでしょうか…。


















tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

