スポンサーサイト


「艦隊これくしょん -艦これ-」第3話『W島攻略作戦!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第3話『W島攻略作戦!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る






OP!


「作戦説明って初めてだから、ちょっと、緊張してるでごじゃる。」
おじゃおじゃ!!ZIPでくれ!!

おお!!球磨ちゃん!多摩ちゃん!夕張ちゃん!望月ちゃん!弥生ちゃんまで!
これで勝つる!!特に、球磨ちゃん夕張ちゃんは性能も素晴らしい!!

軽巡と駆逐艦の組み合わせですね。機動力が物を言う作戦かな?


目標は、W島を守備する敵水雷戦隊を夜戦で殲滅すること。
なるほど、夜戦においての駆逐艦、軽巡艦の活躍は頼もしいですからね。

川内ちゃん大歓喜!!

作戦は、第三水雷戦隊が囮となり、敵をひきつけ、待ち構えていた第四水雷戦隊と挟撃をするというものです。
第三水雷戦隊は非常に危険な役割ですね…。


おお!第六駆逐隊からブルーベリーの差し入れ!!
リーネちゃん!!芳佳ちゃんも初めての夜間哨戒だったもんね!!

愛宕ちゃんがお守りをくれたよ!!優しい…。
「実は、中に愛宕ちゃんの…」
え!?何、何が入ってるの!?超気になるんだけど!!

利根ちゃんから特製あんみつの差し入れ!
武運長久…武人としての命運が長く続くことらしいです!
そうだよね、実際、いつ死んでしまうか分からないんだもんね…。


なるほど、吹雪ちゃんが次の作戦で一番被弾しそうだから差し入れをもらってたのかww
大井っちもうちょっと優しくしたげて!!

「私は信じてる。自信を持って!吹雪ちゃんなら絶対大丈夫だよ!!」
睦月ちゃん良い子や…。

なるほど、如月ちゃんが睦月ちゃんに言ってくれた言葉なんですね…。
睦月型の一番艦は睦月ちゃんですが、如月ちゃんの方が先に進水したのか!
高雄型の高雄ちゃんと愛宕ちゃんの関係も同じっぽい?


うおおお!!お風呂!!お風呂シーンですよ!提督さん!!


「むぅう…、夕立邪魔っぽい?」
この顔可愛いなぁ!!


朝練をする吹雪ちゃん。
「頑張っていますね。」
赤城ちゃん!!

「正射必中という言葉があります。正しい姿勢でいれば、自ずと矢は当たる…というほどの意味ですけど、私は、きちんと訓練すれば結果は必ずついてくる…そういう意味だと思っています。自分で充分に訓練したと思えるなら、ただ任せてみて。身体がきっと覚えているから。」
正射必中…弓道部の頃、壁に飾ってあった!!
ぐわああ俺も武術頑張る!!

赤城さんがこの場に訪れたのは、どうやら睦月ちゃんの差金だったみたいですね。良い子や…。

生きて帰ってくれることが最高の恩返しだと思う…。誰も死なないでくれ…。


ふぁあああ!!電ちゃんと雷ちゃん一緒に寝てる!!最高!!
!?北上さんと大井さんも一緒に寝てる!?

多摩ちゃん体柔らかいww

「私たち艦むすは存在したその瞬間から、戦うことを運命づけられています。反攻作戦が開始されれば、戦闘は激化するでしょう。今、この鎮守府にいる艦むす達も、どれだけが無事でいられるか…。でも、それでも私は、艦むすで良かったと思います。大切な人達を守ることが出来る。大好きな仲間と一緒に戦えるのだから…。
鋼の艤装は戦うために、高鳴る血潮は守るために、秘めた心は愛するために…。ありがとう、大好き、素敵、嬉しい…大切な人への大切な気持ちを伝えることをためらわないで、明日会えなくなるかもしれない私たちだから…。」
死なないで…。どうか…。

「ありがとう、睦月ちゃん。大好きだよ!」
「私も!大好き!」

「それから、赤城先輩!私、先輩のこと尊敬してます!いつか、同じ艦隊で戦いたいです!」
「ありがとう。待っていますね。」
赤城ちゃん絶対死ぬなよ!!


作戦開始直前です。
ううむ、神通ちゃんエロい…。

「みんな、置いてかないでねー!」
「大丈夫にゃ、問題にゃい。」
何その喋り方!?可愛いww

「ね、如月ちゃん。この作戦が終わったら話したいことがあるんだ。」
「分かったわ。約束、ね。」
睦月ちゃん死なないでよ?!みんな生き残って笑顔でハッピーエンドでもいいじゃないか!!

もしここで、誰かを轟沈させるような脚本家ならば、これからもそういうことが起こり得るってことですよね…。


アイキャッチ素晴らしい!!


「見ーっけ!!」
艦むすってそんなことも出来るの?!ハイテク!!

妖精さん可愛い!!


「ねぇ、夕立ちゃん。私、夕立ちゃんのこと大好き!」
睦月ちゃんさすがに言いすぎじゃない!?

「そ、そういうことなら、私だって睦月ちゃんたちのことす…」
可愛いなぁ夕立ちゃん!!


敵の艦隊に見つかった!?空母がいるなら正面からやり合ってもキツイですね…。

「発見されたよ!来るっ!!」
川内ちゃんかっこかわいいな…。

陣形の変更が迅速!!
『帰るんだ…絶対!みんなと一緒に…!!』
睦月ちゃんフラグ乱立しすぎィ!!


第四水雷戦隊が敵水雷戦隊と戦闘開始!!
「みんな…ここで食い止めるから…!!」
ここの夕張ちゃん可愛い!!


ピンチの睦月ちゃんを吹雪ちゃんが守りました!!
うおおお!!良かった…!!本当に良かった…!!

そして、敵の空母を撃破!!吹雪ちゃんお手柄だぜ!!


「気を抜かないで!!まだ敵は…」
おお!!この弾は戦艦!!もしくは重巡!!

金剛四姉妹だああああ!!うおおかっけええ!!

遠征に出ていた金剛四姉妹ですが、連絡を受けて急遽駆けつけてくれたみたいですね!!
敵は撤退!!怖かった…。


「良かった…これでもう大丈夫そう…。」
如月ちゃん…!?



マジか…マジか…


これって、轟沈時のセリフなのかな……。


「睦月ちゃん、どこ行くの?!」
「岬!一番最初に如月ちゃん達をお迎えしたいの!!」

『それで言うんだ…大好きです、ありがとうって…』












「提督、ご報告いたします。駆逐艦如月、敵艦載機の爆撃により、大破炎上。夕張たちは捜索を続けていましたが、もはや絶望的と判断し11分前に捜索を断念しました。……轟沈です。」













史実でも、如月ちゃんは元ネタとなったウェーク島での戦闘で、敵戦闘機の攻撃を受け轟沈したんですね…。

tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

