

「幸腹グラフィティ」第3話『ショクショク、トロッ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第3話『ショクショク、トロッ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る






オムライスー!!すげぇ、まるで魔法みたいだ…。
ケチャップもお手製?!さすがやで…。

くぅ~!!美味しそう!!


OP!


4月。リョウちゃんときりんちゃんは中学三年生になりました。

ピンポーン!!宅配便!!
「お疲れ様です。」
うおおお!!俺も言われたい!!二次元の配達員さんになりたい!!

「お、重い…。」
その体勢の方が辛くない?!しかし、一挙手一投足がエロいなぁ…。

送り主は、海外で仕事中の両親から。
中身は…白米!?しかも、コシヒカリ…!!特Aランク!!

僕は、ゆめぴりか!!


予備校のモブの女の子めっちゃ可愛いんですけど!?
白髪…?のポーニーテールの子!!素晴らしいですなぁ…!!

実力テスト!デッサンタイムですよ!!

リョウちゃん!?どうした顔がすごいことになってるぞ!?
デッサンの対象物を見て料理を想像しちゃったのねww

ほっぺ叩きすぎィ!!そりゃあ、周りから怖がられます…。


「リョウー!順位どうだった?私はあとちょっとで一桁だったよ!」
この予備校に何人の生徒がいるのか分かりませんが、順位相当高くない?!きりんちゃんすげぇ!!
「下から三番目です~。」
顔腫れてるww叩き過ぎだよww

リョウちゃんの絵上手い!?
しかし、筍ご飯を描いちゃ駄目じゃないかww妄想力たくましいな!!

「たけのこにょきにょき…にょきにょき…///」
エロい!?

「だ、大丈夫だよ!ちょっと間違っちゃったけど、とっても美味しそうにかけてるよ!」
ちょっと…!?


「先生!!椎菜!!」
え!?え!?きりんちゃんどうしたの?!

おお!!先生に、デッサンで使った筍を貰ったのか!!こりゃあラッキーだぜ!!
「あ、筍が…!!」
パシッ
そのキャッチの仕方難しくない椎菜ちゃん?!大胆かつ繊細な筋肉の動きが要求されるぞ…。

「あれ?!椎菜さん偶然ですね。いつから後ろに?」
「ずっと。予備校から、ずっと一緒に歩いてるつもりだったよ。私の中ではね…。」
ぐはぁ…!!何でBGM止まるの?!重すぎでしょ空気!!
これは、椎菜ちゃん傷つく…。

「あぁ…!!すみません!私今日ボーッっとしてて…!!」
筍ロケット発射!!椎菜ちゃんナイスキャッチ!!


なるほど、椎菜ちゃんはきりんちゃんに呼ばれてリョウちゃんの家に向かっているのですね。
リョウちゃんが落ち込んでいるのを励まそうとしていたのか…。良い子や!!

しかし、さすがに宇宙人はどうかと…。


「取ってから時間が経ってしまった筍は、生のままだと渋みがあるので下ごしらえが必要なんです。米ぬかを入れて一時間ほど煮て…」
なるほどなるほど…。

きりんちゃん!?何してるの!?
「う゛わ゛ぁ゛~苦いよぉ…。」
そりゃそうだよww

そして、二度目の挑戦。
「うぅ~、固いよぉ…。」
可愛いけど!!

「きりん!何でもかんでもすぐ口に入れたらめっです!」
「だってだって、昔読んだ絵本では長いたけのこ美味しそうに食べてたんだよぉ~!!」
親子か!!

椎菜ちゃんもすっかりみんなと仲良くなっていますね。

『オムライスを求めて三千里』!?
なるほど、この流れでオムライスを作ることになったんですね。


筍ご飯が出来たよ!!
おおお!!土鍋ですか!!いいですね!!
筍のお吸い物まで…!!おなかが減る…!!

椎菜ちゃん!?なんか、お金持ちのお嬢さんみたいだ…。

そして、ご飯盛りすぎィ!!男の俺でも食べきれるかどうか…。


「「「ごちそうさまでした。」」」
お茶碗に盛ったやつ全部食べたのか!?
それでも、まだ余ってるって一体何合炊いたんだ…。

「椎菜さん、今日は泊まっていったらどうですか?お家に連絡して。」
「えっ?いいの?」きりんちゃんに聞く椎菜ちゃん。
「いいんじゃない?別に…。」旦那さん?奥さん?の許可もおりました!!

リョウちゃん宇宙人の話本当に信じてたのか?!


あれ?!ユキちゃんって学生ではなかったのか!!
リョウちゃん宅と比べるようにして映さないでwwぼっち感が際立つだろ!!
ユキちゃんも仲間に入ればいいのに…。


こちらは、みんなで『オムライスを求めて三千里』を見ています。
「幸せだなぁ、ぼかぁオムライスを食べてるときが一番幸せなんだ!」
元ネタ分からない…!!


朝。リョウちゃんが目覚めると家には誰もいません。
ワイワイ騒いだときの翌日は寂しくなるよね…。

ドタドタドタドタ
「リョウ、ただいまー!」
二人でオムライスの材料を買いに行ってたのね!!
目にクマが出来てる!!


『オムライスを求めて三千里』を見てから、オムライスが食べたくて仕方がなかったのですね。
「リョウ助けて…!」
可愛いーー!!何だこの可愛さ!?

玉ねぎのみじん切り早い!?
ご飯炊きすぎ!?

今回、カメラ目線多くない?!


王道オムライス!!うおおお美味しそうですね!!シンプルイズベスト!!
ぎゃああ、きりんちゃんが血だらけに?!

きりんちゃんの食べてる姿可愛いなぁ…。


お好み焼き風オムライス!!初めて見た!?
広島風みたいな感じ…?
「食べたら思わず言葉も関西弁になったりして…。」
「あ!素敵です!」
プレッシャーがww


昨日の筍ご飯のあまりに、和風のとろみをつけたダシをかけた…春のオムライス!!うおおおこれ一番食べたい!!
絶対美味しいよ!!ぐわあああ!!

「町子さん、カリスマリサイクラーだね。」
「よっ!残り物クッキング女王!!」
リョウちゃんは残り物じゃないですからね!!


ドリア風オムライス!!うわあああ食べたい!!美味しい!!

中華風オムライス!!天津飯みたいな!!美味しそうー!!


そしてラスボス、半熟オムライス…。
うおおお、こうやって作るのか…。美味しそうだ…。

「でき、でき、できました~!!」
誰に向かって言ってるんだwwおめでとう!!


「ぼかぁ、幸せだな~。ついあの決め台詞が出ちゃいますね。」
「ほんと!?ほんとに幸せ?!」
うおお!!このきりんちゃんの笑顔最高…!!!


きりんちゃんも椎菜ちゃんもリョウちゃんも、みんな仲良し!!


そして、きりんちゃんが家に帰る時間です。
「二人でこれから、ケーキ食べて帰ったりしちゃ嫌だからね!!」


「…じゃ、パンケーキ食べて帰ろうか。」
椎菜ちゃん!?
『パンケーキとかクレープも食べて帰っちゃいやだからね!!』
すっかり読まれてるなww仲が良いって感じがして好きです!!





ED!おお!!映像が変わってる?!
1話と2話のEDは未完成Verだったのか…!!
ところどころエロイ気がする!!





次回予告の映像も変わってる!?
オムライスを求めて三千里の主人公じゃないかwwなぜ!?

おお!!三人共ナイスキャッチ!!








提供の絵もエロ可愛い!?
















tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

