スポンサーサイト


「SHIROBAKO」第15話『こんな絵でいいんですか?』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第15話『こんな絵でいいんですか?』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る





おお!!入社式!!
ということはついにあのメッシュ入れた子が入ってくるのかな?!

「今世紀に至っては、過去の遺産しかない、ジリ貧、死に体などと言われてきましたが否定はしません。」
うおお…認めてくるなぁ…。

あ!佐藤沙羅さんって家が近いから武蔵野アニメーションを選んだ人でしたっけ…!!
まぁ、能力的には申し分なさそうだったしね!!

安藤つばきちゃん!!この子可愛いです!!しかも、太郎にズバズバ言える強力な戦力…!!

「…第三飛行隊に習って世間のイマイチな評価を撃墜したいと思います。それでは全社一丸40週年に向かって、テイクオフ!!」
社長それ続ける気ですか!?普通の人はノッてこれないと思うぞww


『若い子がお腹を空かせてるのが一番嫌』って理由で料理作ってたんですか…。社長結構好きですよ!!
まさか、パーティの料理全部社長の手作りなわけじゃないよね?!

「安藤さんはともかく、私はもう若くないです。転職組ですし…。」
何をおっしゃる!!超美人で可愛いです!!

5時に寝るのは遅すぎるぞ?!アニメ会社ってそんなに大変なのか…。


「そうだ!金魚ゆらゆらニュースの寝坊話って山田さんでしたよね?」
おお、つばきちゃんアニメ大好きですね!っていうか可愛すぎるぞ!?

「おいおい、君そういう人?」
「はい、そういう人です!」
えっ!?どういう人?!


提供のミムジーちゃんの衣装が変わってる?!


スパルタ教育がどの程度を言うのか分かりませんが、理不尽に怒ったりするのはやめて欲しいです!


本読み、シナリオ会議です!
ああ、原作はどうやら区切りのいいところまでいかないみたいですね。
脚本の手でどうにか締めるしかないって感じでしょうか。

つばきちゃん本当アニメ知識豊富ですね。会話するのが楽しそう!!
「よく知ってんねー。他には他には?」
「ぷる天9話が放映5分前納品だったこととかですか…?」
監督のトラウマをえぐっていくスタイル。

俺は、「俺たちの戦いはこれからだ!」もいいと思いますよ!
原作を悪い方に改変されるくらいならそっちの方が断然好きです!!


「ロケハン…ってなんですか?」
「ロケーションハンティングですね。作品の舞台を探したり、取材したりすることですよ!」
さすがだぜ!!みどりちゃんと仲良くならないかな?!

遠藤さんとみどりちゃんが難しい話してるぞ?!

これがロケハンですか…。いいですね、ちょっと楽しそう…。
いや、大変なのはこれからですよね!!


「行くわよみんな!はい!」
!?そういうの声に出すもんなのww

どうやら、第一話の絵コンテ上がったみたいですね。
みどりちゃんノリいいなww俺だったら絶対付いていけない…。


「あの、絵が全然似てないですよね…。」
「こんな絵でいいんですか?」
タイトル回収きた!!良かった…悪い状況にならなくて…。
「いいんですよこんな絵で。」
あおいちゃんww


そして、打ち合わせ。
ここから難しくなってきました。よく分からない…!

「絶望的な状況で、でもタチアナは絶対生き残ると決めている!」
!?おっさんの太ももやガーターベルトはいらないです!!

つばきちゃん誰とでも話合わせられるな!

「こんな監督初めて見るよ。ぷる天以降。」
「やっとトラウマから立ち直ったんですかね、ぷる天の。」
「今、ぷる天って言った?!」
「「プルップルップルップルッ」」
なんなのwwめっちゃ面白いぞww


半分解説回みたいなものなのに、面白いってのが凄い…!!


なぺP結構苛立ってますね…。
絶対、茶沢さんのせいだろ!!
でも、すぐに冷静になれるのが凄い。


作画打ち合わせ。作打ち。
絵麻ちゃん久乃木さんの通訳みたいになってるなww
久乃木さんコミュ症すぎて可愛い!!


「初めての作打ちどうだった…?やっぱり、緊張した…?」
「む、むし…。かんとく、そで、むし。」
そこかいwwこの子も結構好きですww


「進行が一番最初に覚えなきゃ行かんのは人の顔でも仕事でもなく道!事故は厳禁、違反も厳禁、寄り道息抜きほどほどに。」
おお!?太郎が先輩っぽいことしてる!?まともなこと言ってる!?

「むさにでーす!!あなたの高梨太郎でーす!!」
うるさい。

「へぇ、高梨くんが先輩か。偉くなったね。」
「瀬川さんも、俺に頼ってくれていいっすよ?」
「いや、それはないかな。高梨くんに頼るくらいだったら、あなた達に頼るから。」
瀬川さん太郎嫌いですからねww


作画監督打ち合わせ。作監打ち。


美術ボード打ち。


色彩設計打ち。色打ち。
なるほど、提供のミムジーちゃんはここのことだったんですね。


CG打ち合わせ。
今回のお話は勉強になりますね。楽しいですね。


スタジオカナブン。
おお!!美沙ちゃん!!ここに入ってたのか!!
いきいきしてるじゃないか!!


撮影打ち合わせ。撮打ち。
ミムジーちゃんのドロチラ!!


劇伴打ち合わせ。
「まず、監督から全体のトーンについて要望を…。」
「分かりました。まず、戦闘シーンはババーン!!ドゥアアア!!日常はフワーンフワーンペラーンペラーン。シリアスシーンは、?????」
ま、全く分からない…。
「つまり、今回戦闘と女の子の日常という2つの世界があるんですが、戦闘は厚みのあるオーケストレーションで、逆に、日常はアコースティックな小編成。シリアスシーンは戦慄で盛り上げるのではなく、しろため系でいきたいと。」
うおお!!音響監督ありがとうございます!!稲浪良和さんという名前らしいですね!!


「っていうのが、アニメ制作を軌道に乗せるまでの流れ。」
みなさんお疲れ様です…。


山田さんもセリフ喋っちゃう派かww


いよいよ、佐藤さんつばきちゃんに仕事を任せるときが来ましたか…。
うぅ、大変そう…。マニュアル欲しいですね…。

でも、あおいちゃん良い先輩やってるな!


うおおお矢野さんから電話!!お久しぶりです!!早く戻って来てください!!





「夜鷹書房から連絡が来てさ…」


「宮森、全作業ストップだ。原作者からキャラにリテイクが出た。全部、やり直しだ。」
ええええ!?いくらなんでもキツすぎる…。
絶対原因は茶沢さんだろ!!










ED!あれ?!絵麻ちゃんになってる!!
こうやって増えていくのか!!


















tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

