スポンサーサイト


「冴えない彼女の育てかた」第2話『フラグの立たない彼女』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第2話『フラグの立たない彼女』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る






まずは、英梨々ちゃんと詩羽ちゃんを説得するところから始めなくてはなりませんね。
本気でやるなら、最低ノート一冊分くらいは企画書欲しいかも…。


カメダ珈琲店。
割とおしゃれなお店じゃないか。

「なぁ、加藤。今まで気づかなかったけど、加藤って結構可愛いな。」
「ありがとう。でも、安芸くんが気づかなかったのって、私が可愛いとかじゃなくて、私の存在そのものだよね。」
結構反応薄いな!可愛いは言われ慣れてる…?

「豊ヶ崎学園2年B組加藤恵。1年のときから(ry」
倫也ジロジロ見過ぎじゃない!?俺だったらとっくに通報されてるぞ?!


恵ちゃんよりも後ろのウェイトレスさんの方が目立っている気がする…。


倫也は結構有名人なのか…。
図書館にラノベを入荷し、学園祭でアニメ上映会をする。なるほど、中々の強者ですね。
「なんてことだ…。これほどまでオタク人口が増えた今になっても世間はまだ俺たちに対して悪い意味で注目してるというのか…。」
まぁ、確かに多少理解されてきたとはいえまだまだ肩身狭いかもしれないですね。
特に、マスコミが悪いイメージを与えていると思う。


ウェイトレスさん!?なぜ頼まれていないワインをお客に注いでいるんだ!?
これはお仕置きが必要ですねぇ…。


「加藤、俺が保証してやる!お前は地味なんかじゃない、お前はキャラが死んでるんだよ!!ただ単にキャラが立ってないだけなんだよ中途半端なんだよ!!だから目立たないんだよ!!」
地味って言われるより酷い…。

三つ編み、眼鏡、そばかす…奥山沙織ちゃんかな?

恵ちゃんのジト目もレイプ目も可愛い!!
ていうか、恵ちゃんヒロインなのに見切れてない?!ちゃんと映してあげて!!


「加藤、お前は特別じゃなきゃ駄目なんだ!だって、お前は、俺のメインヒロインになるはずの女の子だったんだから!」
「えっと…今私って告白されてる…?」
「え?俺が加藤に…?なんで…?」
こいつは…!!

「遠いのは、距離じゃなくて次元なんだよ…。」
こいつガチだ…。


何で、倫也がこんなにモテているんだ?!
というわけで、英梨々ちゃんと詩羽ちゃんも合流。

なるほど、三大有名人の残り二人は英梨々ちゃんと詩羽ちゃんだったのか。
別に性格は悪くないと思います!!


あれ?!もしかして、倫也視聴覚室に行ってないの?!
それは怒られますわ…。足を踏まれても仕方ないむしろ踏んでください。

セ、セフr…!?

机の下で、小さな戦争を起こさないでww


倫也は作り直した企画書を再度みんなに読んでもらいます。
「今回も話にならない。ユーザーに何を見せたいのか、どんな気持ちにさせたいのか、これじゃ全然伝わってこない。」
まぁ、いくら本気でも、本気の出し方を分かっていなければエネルギーを消耗してしまうだけですよね…。
まずは、企画書の書き方をネットか本で調べるのだ!!


「うん、俺決めたよ。」
「「どっちに?!」」
この二人は何で倫也を好きになったんだww羨ましすぎる…!!
そのうち明かされるのかな。

「まだ、諦めない。二人に認められるまで何度だって書きなおしてやるさ。」
うむ!その意気だぜ!!

あれ、恵ちゃん?!いなくなったことに全く気が付かなかった……。


恵ちゃんとデート!?
倫也の家に行くの?!いいの、ホイホイついてきちまって?!

「いいか、加藤。今日はそんな風に日々適当に生きているお前に現実というものを教えてやる!」
「もしかして、安芸くんの部屋って助けを呼んでも誰もこない造りになってる?」
マジで!?ちょっと興奮してきた…。薄い本待ってます!!


「さぁ、どれをプレイする?!」
ゲームかい!!おおおお!?車輪の国あるじゃないか!!これは泣いた!!
『あかべぇそふとつぅ』の作品では、G線上の魔王が一番好きだけど!超○閃忍ハルカと共に、初めて買ったエロゲーです!!
『俺たちに翼はない』もある!!


(倫也が)選んだゲームは、ときメモ…かな…?


「泣けるだろ?なぁ、このシーン泣けるよな…。」
「うん、まぁ確かに感動的だよね。」
夕方になるまで付き合ってくれたのか…。良い子だ、結婚しよう。

「でもな、でも、ここは本当のクライマックスじゃないんだ!この後さらに驚愕の展開が!」
「あー、そうなんだ。それは楽しみだねー。」
「聞いて驚け加藤!彼女はな!この後、主人公を庇って自ら…!」
「うん、ほんと面白いよ。解説もネタバレもなしに一人で静かにプレイしてたら泣いたかもしれないねー。」
解説、ネタバレしてたんかい!!駄目だろ!!人の楽しみを奪う行為が悪以外の何だと言うんだ!!


結局、夜までやってたの?!恵ちゃん良い子すぎる…!!
ていうか、男の部屋に夜までいたら危ないぜ!?


あれ?雲行きが怪しくなってきた…?
「いいか?どれだけ安易で使い古された飛び道具だとしても、それが今でも多くのユーザーの支持を集めるのなら躊躇なく使うべきなんだよ!」
うむ、確かに、王道は面白いからこそ王道ですからね。

「創作において、バカの一つ覚えほど強い武器はないんだ!一部の批判に惑わされるな、大きな目で全体を見ろ!総合的に何が一番ユーザーに突き刺さるのかを見極めるんだ!!」
おお!分かるぞ…!!
批判なんて9割位は聞き逃しておけばいいと思います。
批判に敏感になって修正を繰り返した挙句に出来る作品は、無難で面白みのないものになってしまう気がする…。

ただ、熱くなりすぎて恵ちゃんが引いてる気がする…。


「まぁ、そんなわけで、今日の勉強会はめでたくお開きだね。」
逃げようとしてるww
「待て、実はこのゲームには続編があってだな…。」
ひぇええ、さすがに帰らせてあげて!!

「でも、今から新しいゲーム始めたら、終わるの夜中になっちゃうよ?」
「大丈夫。今日俺の親たち泊まりで旅行行ってるから。」
大丈夫じゃない!!むしろ危ないよ!!

「それに今日は土曜だ。明日も休みだろ。」
目が怖いよ!!恵ちゃん身の危険を感じてるよ!!

「お願いだ加藤、帰らないでくれ!俺の、いや、俺たちの夢のためにも、今夜ずっと一緒にいてくれ!!俺を男にしてくれ!!」
恵ちゃん初めて赤面した?!めっちゃ可愛い!!
こんなセリフ、俺だったらもう逮捕されてるな…。


「まぁ、別に家には今日遅くなるかもって言ってあるからいいけど…。」
いいんかい!!絶対危ないよ!!俺なら……何も出来ないかも、うわーん!!






朝チュン。恵ちゃん良い子すぎる…!!
「いいか、加藤。もしこのゲームで何かを感じたのなら、お前は俺のサークルに入るんだ。」
「うん、入る、入るから。だからちょっとだけ寝かせて…。」
エロい…。























tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

