スポンサーサイト


「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第16話『真昼の吸血鬼』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第16話『真昼の吸血鬼』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






この、シロエにそっくりな子。もしかして、シロエのサブアカウント…?


OPにも出てたのか…!!やっぱり、サブ垢なのかも!!


その変な帽子?人形?持ってきたのかww
アカツキちゃんがお守り代わりに貸してくれたのかな?

ミノリちゃんのこの髪型可愛くないですか?!いや、可愛い!!

「もうすぐカルベの村に着くけど、どうする?寄ってく?」
「このまま先進んじゃおうよ!天気もいいしさ。デニッシュとクロワッサンにもうちょっと頑張ってもらって。」
「お、この子たちもやる気ですよ!」
嫌がってるようにも見えたんだけど…。


チリリリリリリ
馬に逃げられてしまいました!!時間切れのせいもあったけど、馬車を引くのがよっぽど嫌だったのかなww
仕方ない!!ここは、トウヤとルディに馬車を引いてもらうしかありませんね!!

キャンプですか!旅を楽しんでいるようで何より!!
モノマネ大会はここかwwルディの顔が秀逸だww


おお!水楓の乙女たちもシチューですか!!クラムチャウダー?
リーゼさん元気ないですね…まぁ、無理もないか…。

クラスティさんの抜けた穴は大きいようですね。

いくらでも迷惑かけるといいよ!!むしろ、かけてください!!
「もう、うちらの間で、遠慮なんてなしや!」
「友達だからな!(キリッ」
アカツキちゃんの現実での人間関係ってどんな感じなんだろう…。

ヘンリエッタさんにとってはリーゼさんも可愛がり対象なのかww
アカツキちゃんの身代わり人形!!
いや、でもこういうところから口伝が生まれる可能性も…。


サザンの街!!見つめあーうとー♪

さっそく、ライブの交渉。
おお!!2期のED!!

ミノリちゃんとセララちゃんも演奏してる!?
そうか、ルディだけ演奏できないのか…。いや、諦めるのはまだ早いぞ!!

『ルディ兄ぃは凄いと思う。俺は、サッカーが出来なかったとき、あんな表情で見ることなんて出来なかった。』
寂しくない…わけではないと思う…。


いすずちゃんがルディに色々してくるのは、ルディが特別だからだよ!
恋に変わる可能性もあるのかも…?すでに、恋…?


「街道沿いのモンスターはレベルがかなり抑えられてるんだってよ。」
どうかな…、何が起こるかわからないぜ…。


騎士団教練はアイザックさんが担当するのか!
パワーレベリング…?
レベルの高いプレイヤーが強い敵を倒し、付いてきた騎士団のレベルを上げるって方法ですか。
確かに、効率はいいかもしれない。というか、俺も、あんまり使わないキャラのレベル上げをするのによくやります。
ただ、MMOや、今回の教練の場合は、いくらレベルが高くなったとしても、本人の腕前自体は上がらないから本当の意味で強くなったとは言えないような気がしなくもない…。

というか、シロエはこの方法あんまり好きじゃない…?

D.D.Dから脱退者が続出…。リーゼさん大変だな…。


問題はそれだけではない。
ホネスティは逆にギルド加盟者が続出しているようですが…。
その、大半は生産的でない人たち。
幹部の中にはそれを快く思っていない人もいるようです。

「いっそ、入団を制限するのは?」
「それは出来ません。現在、ホネスティが円卓会議の中でそれなりの発言権を有しているのは、所属メンバー数がアキバ内で第3位だからです。発言力を失えば、アキバの政策決定への関与ができなくなります…。」
気持ちは分からんでもない。力を失うのって怖いよね…。
だけど、ギルドとして保守的な行動をとり続けていると、入ってくるのは生産的でない人たちだけだと思う。
一度、初心に帰ってみてはどうだろう。肩の荷が降りるかもしれないぜ!


モンスターに襲われている大地人が…!!
「オーガに追われてる!!救援と保護を!!」
おお!かっこいいじゃないかいすずちゃん!!

乱暴する気でしょう!!エロ同人みたいに!!

オーガは難なく撃破!!しかし…
「油断するな!あと、15!」

みんなピンチかと思われましたが。
「従者召還。プリンセス・レイ!!」
召喚術者ですか。

「あの…あなたは…。」
「私の名はロエ2。召喚術者だ。ミナミへ向かって移動中の、旅の吸血鬼さん…ということになるかな。」
ハーフアルヴだ!!レベル90!?
シロエと同じ癖がありますね。


もし仮に、ロエ2さんがシロエのサブ垢だったら、シロエの廃人っぷりが分かりますね。サブ垢でレベル90とは…。
この性格…なりきりってやつでしょうか。シロエが演じていた性格そのままの女の子…?
もしそうだとしたら、ロエ2さんをシロエに合わせれば、シロエの赤面顔が見えるかも!!






次回予告!!
温泉回!?
しかも、金髪の可愛い女の子いる!?



















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

