スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第32巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第32巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る






〈山岸由花子は恋をする その4〉

康一くんを誘拐した由花子は、どこかの屋敷に潜伏しています。

「さ…席について…。育ちざかりですものね…、しっかりと栄養をとらないと…あたしのために「りっぱな男の人」になれないわよ。」
ひぇえ、ヤンデレにスタンド能力を渡した結果がこれだよ…。


問題を出して、3つの箱から正しい答えを選択し、その中のものを食べることが出来るゲームですか。
バラエティ番組でありそうなゲームですが、もし外れたら…
「ちなみに、もしAをさしてたら「けしゴム」を食べてもらってたのよ。Cの箱はセッケンでした。」
これは絶対外せない…。


逃げようとする康一くんですが、
「ひっ…ひっぱられる!ぼくの頭皮に!う…動く髪の毛が!!ヒ!まじってるゥ!」
「そうよ、あたしの髪の毛を何百本か、すでに植えこんでおいたわ。」
ホラー漫画かよ!!怖すぎる!!


どうやらここは、どこかの社長の別荘のようです。夏までは誰もこない…。


トイレに行くときまで問題を答えなきゃいけないの?!


〈山岸由花子は恋をする その5〉

まぁ、小の方で良かったな…。すっかり落ち込んでいる康一くん。
「でもね、康一くん。あなた自分で人間として最低といっておきながら、その瞳の奥にキラリと光る…なんていうか―サワヤカな物があたしには見えるのよ……。何か…「切り札を持ってるぞ」って感じなのよねえ………。わたしはあなたのそこが気に入ってるのよ。それが何なのか見てみたいわ…。」
見る目だけは確かなのね…。


由花子はオリーブオイルを購入するために、屋敷の外に出ます。

康一くん、由花子を使って仗助に電話を?!
エコーズってそんなことできるのか?!
公衆電話ってプッシュ音を流すだけで繋がるの?!

「康一くんあなた!!わたしと同じような能力を持ってるのねッ!」
さて、これから康一くんは生き残れるのでしょうか…。


〈山岸由花子は恋をする その6〉

康一くんは、エコーズを使い『大嫌いだ』という文字を由花子に貼り付けますが、
「なによこれ?こんなことあたし、聞こえないわね。」
ひぇえ、効いてない!?まさに言っても無駄ってことなのか…。

エコーズの能力が使えないと分かった今、頼れるのは己の身一つです。

「康一くん……、由花子…さっきまではあなたを立派な男の人にしようと思ってたけれど、これからはちがうのよ……。あたしのことを愛するようになるまでこの家を出さないわ。絶対に!愛させてみせる!さもないと……殺してしまうかも…。」
絶対負けられない…。

あれ?!エコーズどうしたんだ?!
全く動きません。康一くんの心が弱ってしまったからなのか…?

エコーズにヒビが…。進化の前触れなのか!!


〈山岸由花子は恋をする その7〉

由花子は、エコーズのサナギ?から何かが誕生しようとしているのに気がついたみたいですね。

とうとう屋敷の中に入ってきました。そういえば、窓から入れば良かったのでは?!
「あっ!!いないッ!ぬけがら!どこよ!?どこへやったの?それの「中身」をどこへやったと聞いているのよッ!」

ついに誕生。康一くんのエコーズのあらたなる姿です。

早い…!!しかも、風を生み出したぞ!?

「彼女がこの「ドヒュウウウ」という文字がついたドアにさわったから「実感」となって攻撃したんだ。「ドヒュウウウ」という感覚があの女を吹っ飛ばしたんだ!」
なるほど…。音を感覚として味合わせることのできる力…。

「『新しいエコーズ!』『エコーズACT2』!」
しかし、エコーズACT1と違って、能力は1つずつしか出せなくなっているのかな?














tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

