

「ガンダムビルドファイターズトライ」第16話『華麗なるシア』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第16話『華麗なるシア』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







「空トライオン!!」
「海トライオン!!」
「陸トライオン!!」
何!?何が始まるの!?

「レッツ・トライオン!!」
戦隊物かよ!!

『最強機動 トライオン3!!』
そりゃあみんなポカーンってなるわ!!


「メ、メイジン…あれは…。」
さすがのメイジン組も動揺しています。
「あ、あえて言わせてもらおう…。ガンプラは自由だ!!」
自由すぎィ!!


OPにSEがついてる!?


「ユウくん、あれって合体する意味あるの?」
「ないですよ。合体して巨大化するならともかく、なんであんな複雑な変形を…。機体強度に問題が出るはず…いいことなど何一つ…」
ないんかい!!世界選手権だぞ?!ロマンを求めて勝てるのか?!


回想。
ミナトが入部させて欲しいと言いに来たとき、プラモ部の部員はいい顔をしなかったようですね。
そりゃあ、そうですよね。もうレギュラーメンバーも決まっていて結束も固まっているし…。

「それやったら僕、レギュラー抜けてもええよ。地区予選準決勝の相手は皇帝学園。僕らが逆立ちしても勝てへん相手や。けど、サカイくんがチームに入ってくれたら…。僕らは三年で進学する高校もバラバラ、これが最後の大会や。僕はこのチームが好きや、せやから、一日でも長くみんなとガンプラバトルをやっていたい。サカイくん、ガンプラ心形流の、いや、関西一のガンプラビルダーと見込んでお願いするわ。僕らを全国大会に連れて行ってくれ。」
小寺さん良い人すぎるんだけど…!!うわーん、応援したくなる…!!


「ガンプラ心形流はその名の通り、心を形にする流派。小寺はんの思いを、ガンプラバトルを続けたいというみんなの思いを、その心を形にしたんがこのトライオン3や!!」

勝利チームは天大寺学園ビルドバスターズ!!
みんなの心を掴んでるじゃないか…!!

ミナト、いい顔するようになったな…。


ユウマとミナトがテレビに出てる!!
ユウマめっちゃ目泳いでるなww

『個人的には、ライバルと思っているコウサカ・ユウマはんと早く戦ってみたいです。せやけど、それ以上にこのチームで一日でも長くガンプラバトルが出来るよう気張りたい思うてます。』
今回の話で、ミナトの株大分上がってきたよ!?


あれ!?カリマ・ケイ一回戦落ちした?!ww


翌日。
アイエエエ!?ニンジャ!?
ステルス機能すげぇ!?変わり身の術まで使えるの!?
ていうかみんな自由すぎじゃない!?


大会3日目。
爆弾設置、ワイヤー設置、色んな戦略を使ってくるな…。
あの三つ子のところか!戦闘シーン初めてですよね!

いよいよ一回戦が終了しました!明日からは二回戦が始まります!!



大会4日目。
ガンプラ学園対本牧学園か。
カリマ・ケイとことんやられ役だなww
ていうか、一回戦突破していたのか…!!
なんか、横の二人ゴツくないですか…?


ソレスタル・ビーイング!!

「あんな年端もいかない少女とはな…。」
いや、君たちも似たようなもんだろ!!


「私のあとを継ぐのは彼女かしら、それとも…」
レディさんそこまでフミナちゃん買ってるの?!


「シア、一人で戦え。ギリギリまで完成を遅らせたペナルティだ。」
ええええ!?それって相手を侮辱してない?!

まぁ、シアちゃんのガンプラの性能を見るためでもあるんでしょうけど…。


「わざとだというのか…、いくらガンプラ学園とはいえ、それは傲慢だな。」
カワグチもちょっと不機嫌になってる!


シアちゃんのガンプラ、G・ポータントっていうのか…。綺麗だ…。
対するカリマ・ケイはモビルアーマー。3対1より戦いやすいかも…。


ミサイルに触れてるのに起爆しない?!それほど繊細なタッチを可能にする技術を持っているのか…!?
なんか、踊ってるみたいですね。
「華麗だ…。」
「あの子、プリマですもの。」
そういえばイタリアに留学してたんでしたっけ…。


ビームの上を滑ってるぅ!!ふぁああ、かっこいい!!

「ねぇ、降参しない?あなたのガンプラを傷つけたくないの。」
その言葉で退けるようなやつはここまで来てないよ。


高出力のエネルギー砲をGNフィールドで防いだ!?なんて…圧倒的な…。
シアちゃんの武器は鞭…でしょうか。


「ホシノ・フミナ、あなたに勝てるかしら?あの子に。」
レディさんいつの間に!?
「勝ちます!私のスターウィニングは、勝利の道を作ってみせる!!」












次回予告!
もう三つ子との対戦なのか!?
厄介な相手ですが、セカイに計算が通じると思わない方がいいぜ!!






















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

