スポンサーサイト


「艦隊これくしょん -艦これ-」第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第4話『私たちの出番ネ!Follow me!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る








睦月ちゃん…あの日から毎日波止場に行ってるのか…。

アニメではシリアス寄りの雰囲気がいいなと思っていた私ですが、轟沈して欲しかったわけではなく、どちらかと言うとス○ライクウィッチーズやガ○パン、ビビ○ドレッドオペレーションのような…。
如月ちゃん、実は生きてましたって展開だったら泣いて喜ぶ。


OP!
提供のラフ画…?がちょっと怖い…。


旗艦?の夕張ちゃんもかなり落ち込んでいるみたいですね…。

長門さんも冷静に見えますが…
「知ってる?あなた嘘を言うとき少し早口になること…。」
お互いを理解し合っている感じがいいですね。このくらいの距離感好きかも。

「この作戦は、止める訳にはいかない…。」


「ねぇ、電、そういえば今日の授業って何やったっけ…?」
「もう、雷ちゃんはたるんでるのです。今日は…何をしましたっけ…。」
なんか怖いぞ!?ホラーかな!?

睦月ちゃんの気丈なように見えて、触れれば壊れてしまいそうな感じが見ていて苦しい…。


「あの、駆逐艦の子たちの様子は…?」
羽黒ちゃん可愛い。
「吹雪ちゃんと島風ちゃんを、長門秘書官がお呼びです。特別任務だと…。」


「お゛う゛っお゛う゛っ」
駆逐艦島風ちゃんの鳴き声です。

「任務ってなーに?おっそーい!!」
可愛い上に身体能力凄いなww島風ちゃんびっくりするくらいテンション高いです!

今回は、金剛四姉妹と吹雪ちゃん、島風ちゃんで編成される部隊による作戦のようですね。

「あの人もかっこよかったなぁ…。」
誰だこれ!?


「テーートクゥーー!!バーニングラーーヴ!!」
身体能力高ぇ!?
大淀さんもあのタックルを平然と受け止める筋力を持っているのか…。

眼鏡を外した大淀さんも可愛いです!!

提督…普段、金剛ちゃんにこんなに密着されてるのか…羨ましい…。


「金剛型一番艦!英国で生まれた帰国子女!金剛デース!!」
「同じく、二番艦!恋も戦いも負けません!比叡です!!」
「同じく、三番艦!榛名、全力で参ります!!」
「同じく、四番艦!艦隊の頭脳、霧島!!」

「「「我ら、金剛型四姉妹!!」」」「デース!!」

戦隊物かよ!!
ちなみに全員同じ声優さんです。東山さんすげぇ!!


大丈夫だよ吹雪ちゃん。金剛ちゃんは慕われだけの実力を持っている!!頼りになるお姉さんだよ!!
俺の中では…。


今回の作戦は、資源確保が目的のようですね。相手は戦艦二隻他。

「what?」
金剛ちゃんはそんなに頭良くない設定なのかww比叡ちゃんは想像通りです!!


「ヘーイ!ブッキー!セカマシー!」
「ぶー、私ぜかましじゃなーい!!」
ここの島風ちゃん可愛いーー!!
「心配しなくても、私たちがついてるのでノープロブレムデース!」


「睦月ちゃんもしかしてずっと波止場にいたの…?」
「うん、すごいね。何で分かったの?」
「分かるよ…。明日もずっと…?」
なんか、怖い…。いや、それだけのことですよね…。

「睦月ちゃん…如月ちゃんは…もう…。」


島風ちゃん行方不明!?先に海に出てないよね!?
島風ちゃん捜索大作戦です!!


アイキャッチかっこかわいいーー!!
コニシさんの絵好きです!!


え!?何で歌ってるの?!どういうこと!?

「これってなんなんですかぁ!!」
「おー、分かりませんか?ブッキー。例えば、クローズドな部屋に閉じこもって出てこない人がいるとしマース。でも、部屋の外でシンガーダンスされたら、気になりますね?」
けいおん部!?こんごう!?気になりすぎて警察呼ばれるレベルだよ!!

「そして、ドアが開いたその瞬間!!棒をねじ込んで、ドアをブロークン!!外に引きずり出しマース!!つまり、テコの原理こそ最強デース!!」
力技じゃないかww最初からドアぶち壊したほうが早いよ!!

島風ちゃんをおびき出すなら…。徒競走大会なんてどうでしょうか?寄ってくるかも!!


那珂ちゃんも可愛いよ!
不知火ちゃん!!好きです!!


マイクが落ちるまでに超高速で会話をする金剛姉妹。これが艦むすの力か…。
金剛ちゃんの妹たちみんな金剛ちゃんに心酔してるなww


北上さんと大井さん百合百合してるな…。
艦隊の頭脳は島風ちゃんを見つけるには至らなかったか…。

うわーん!!榛名ちゃんはまともだと思ったのに…!!

結局、島風ちゃんはおやつに釣られて出てきましたとさ。


いよいよ作戦開始。天候は予報通り嵐です。

「雨も滴るいい艦むすデース。もう提督触ってもいいけど、時間と場所を弁えなよー!」
やべぇ…。紅茶の飲み過ぎだ……。


「水上電探に感あり、来ます!」
それ水上電探だったのか…!!知らなかった…。

金剛四姉妹は戦艦の相手、吹雪ちゃんと島風ちゃんは駆逐艦の足止めです!
「ぜかましじゃないしー。」
島風ちゃん可愛いなぁ!!

さすが!戦闘になればやってくれるぜ金剛ちゃんたち!!
連装砲ちゃんも可愛い!!


「吹雪ちゃん、前出すぎ!!」
ひぇえ、戦艦に目をつけられてしまいました…!!
当たったら、ひとたまりもない…。

戦艦の砲弾が吹雪ちゃんに迫ったその時…!!
金剛ちゃんすげぇ―!?かっこよすぎる…。

「わた、私…」
「大丈夫、ちゃんと分かりますよ…。」

「一気にきめマース!!」
可愛いー!!


「「「お姉さまトドメを。」」」
「バーニング・ラーヴ!!」
生きぴったりだなww

島風ちゃんは結構実戦慣れしてそう…?



波止場…。
「睦月ちゃん…!!」
「吹雪ちゃん…痛いよ…。離して…もう…やめて…。だって、痛い…凄く…胸が痛いんだよ…。」







次回予告!
加賀さん回かな?
翔鶴ちゃん、瑞鶴ちゃんは鎮守府にいたっけ…。



終わりの提供はかっこいい!!



















tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

