スポンサーサイト


「幸腹グラフィティ」第4話『じんわり、バリリッ。』を見ました!

今回は、「幸腹グラフィティ」第4話『じんわり、バリリッ。』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/01/26)
川井 マコト

商品詳細を見る






あれ…?見るアニメ間違えた…?

「さぁ、リョウちゃん。」
「僕らの頭をお食べよ!」
うぅ…なんかグロい…。

アンパソマソがアンパンで良かった…。


「みんな聞いて、来週の授業だけど、校内工事があるので急遽お休みになりました。」
先生若くて可愛いな!!

リョウちゃんそこまでショック受けるの?!
『来週休みってことはきりんが家に来ない…!!』
そっちかwwそんなに きりんちゃんのこと大好きになったの?!
俺はむしろ一人の時間取れる方が嬉しいけどな…。


「リョウ!来週、予備校お休みって聞いた?!2週間もリョウに会えないなんてやだよー!」
きりんちゃんもかwwもう、ルームシェアしちゃいなよ…。

「私もです~。せっかく来週の夕飯のメニューは中華フルコースの予定でしたのに…。」
めっちゃ豪華だな!?

「フル…コース…!?私、親に電話して来週もリョウん家に遊びに行けるように頼む!!」
きりんちゃんは分かりやすいなwwリョウちゃんはこれを狙ってたのか…。

「あ、お母さん?あのね、来週ね、予備校がお休みになったんだけど……えっ?!何?その日に家族全員で外食…三ツ星高級中華料理店!?行く!!」
三ツ星には勝てなかったよ…。これは、きりんちゃんと高級料理の薄い本が出るな…。


きりんちゃんが駄目だと分かったので、今度は椎菜ちゃんを誘うリョウちゃん。

椎菜ちゃん完全防備だな!!
「私、水に濡れるの苦手なんだよね…。ちょっと濡れるだけで一週間ぐらい寝込んじゃうからさ…。通学も命がけだよね…。」
それってもう病気のレベルじゃない!?お医者さんに看てもらった方が…。

来週、リョウちゃんの家に行けるかどうかは天候次第ってことですね。
「でも、頑張れば、町子さんの家にも行けるよ。頑張ればね…。これだけ完全防備してたら、濡れることなんて滅多にないし…。」
バシャア!!

雨の日の通学は大変ですよね…。私は、自転車通学だったのですが、10km以上ある道のりをカッパ着て通学するの大変でした…。安いカッパだと色んなとこから染み込んでくるんですよね。


結局、予備校の日は雨でしたとさ。

暇なリョウちゃんは、きりんちゃんと椎菜ちゃんにメールを打ちます。

女子高生なら数分くらいでメール返ってくるのかな…。
最近は、ラインも流行ってますよね。

「こんなときこそ、美味しいご飯です!」
冷やし中華!!いつもの癖で二人分作っちゃったのか…。

仕方ない!!二人分食べましょう!!


何気ないメールならまだいいけど、重要なメールに返信しないのやめて!!
電話するのも面倒だし…。


椎菜ちゃんからメールが返ってきたよ!!最近の携帯のメール画面ってこんな風になってるの?!
しかも、椎菜ちゃん文章めっちゃ丁寧だな!!お嬢様フラグが…。

『こんにちは、きりん。ところでこの天井の木目、顔に見えませんか…』
「こんなメール、なんて返事したらいいか分からないですよね…。」
確かに、どういう文章を返そうか迷うww


勉強の資料を探しに図書館に!!
きりんちゃんには、美味しい料理の写真とか送ったらいいんじゃないかな!!

「リョウちゃん…?」
!?何!?何!?怖すぎィ!!

図書館の職員さんだったみたいですね…。
こんなの出たらびっくりして体硬直しちゃいますww

リョウちゃんは純粋ですね。素晴らしい!!


「よく覚えてるわお婆ちゃんのこと、私がここに勤め始めた頃に『料理が上手になる本はどこですか?』って涙目で聞いてきたの。」
お婆ちゃん可愛すぎるww料理苦手だったのね…。

それにしても、ご飯の上にあんこ乗せただけってのは酷い…。
リョウちゃんのために練習したのか…。

しかも、子供のリョウちゃんに合わせてレシピを変えるとは!!
何だかんだでお婆ちゃんも料理の才能あったのかも知れませんね。


お腹が減ったのでコンビニに行くよ!

店員さん怖っ!?
『いつも、お婆ちゃんに隠れてましたっけ…。』

しかも、5年以上ここに勤めてるのかww
顔も声も全然変わってないww

ブリトーと、ポテトフライ!
もちもち食感のチーズのやつ!

そういえばリョウちゃんはコンビニで何時間も過ごしてしまうタイプでしたねww
(あれ?違うアニメだったっけ…。)

『あの子、昔もああやってよく迷ってたな…。あんなに大きくなって…。』
店員さんいい人じゃないか!?


「おかえり、いいもの買えた?」
「はい、いいもの撮れました!」
どういうこと…?

結局、リョウちゃんが購入したのは、ツナおにぎりとからあげクン、オレンジジュースにシュークリームでした!
俺も、ツナおにぎり好きです!!あと、エビマヨ!!

『お婆ちゃんはいつも、カップ麺とスナック菓子でしたっけ。あと、コーラも。』
えええ!?意外とジャンクだな!?

なるほど、普段食べられない物を…ですか。
俺も、一年に一回くらい炭酸ジュース飲みます!!たまに飲むと美味しい…!!


「久しぶりー!」
再び幻覚が!?


『料理をする上で、大切な人を思って作る。もしかしたら、それって何よりも大事なことなのかもしれません。』
確かに…!!来期放送開始するアニメの原作でも同じようなこと言ってました!!

『私は今まで、相手を思う気持ちを大事にしながら誰かに料理を作ってあげられていたでしょうか…。』
大丈夫だよ!!きりんちゃんに対してはいつもそんな感じだったと思う!!第1話とか!!

『きりんに会いたいです。きりんに会ってきりんのために美味しいご飯を作ってあげて、あの温かい笑顔が見たい…。』
何!?もう結婚するの?!

「まずは、相手を思う心から、念を送るのです!きりーん、きりーん、私の大好きなきりんー!!」


きりんちゃん何かを感じ取った!?これが、愛し合うもの同士のテレパシー…!?

きりんちゃんいつもカポカポ靴だなww

リョウちゃん10件もメール送ってたの!?それはちょっと怖いよ?!


和食がいいな!!
「来週は、洋食とかがいいでしょうか…。」

「でも、ここはあえて!」
三ツ星料理店と真っ向勝負か…。食戟ですね!!

きりんちゃんも餃子が食べたいと思っていたのか!?
これが、テレパシー…!!


「来週、絶対来てくださいねー!!」
リョウちゃんちょっと思ってることが行動に出すぎじゃない!?






たべるーつくるー♪
今回は店員さんかww
笑わせようとしてる!!本当に優しいなww





提供「ごちうさ」の人じゃないか!?
アニメ二期おめでとうございます!!


































tag : 幸腹グラフィティ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

