

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第17話『オデュッセイア騎士団』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第17話『オデュッセイア騎士団』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






「濡羽様!?」
「あの、どちらへ…?」
「お付きの者はどないされます?」

しぃー。
何このポーズ超可愛いんですけど!!

変身した!?次回予告の美人さんって濡羽ちゃんだったのかww


「礼には及ばない。僕たちは冒険者、困ってる人を助けるのは当然さ。」
結局自分たちも助けてもらったけどな!!


サブ職業に、〈吸血鬼〉っていうのがあるのか!!
てっきり、なりきってるだけかと思ってましたごめんなさい!!
ってことは、本当に太陽が苦手だったんですね…。


先の戦闘で馬を呼ぶ笛が壊れてしまったようですね。
さぁ、馬になるんだトウヤ!ルディ!

「またモンスターが出ると大変ですし、大知人さんたちを護衛しようってトウヤちゃんが。」
おお、優しい!!
セララちゃんトウヤのことちゃん付けで呼んでたのかww


職業的に、ルディより五十鈴ちゃんの方が力強いのか!?
五十鈴ちゃんが馬車を押す役を代わろうとしますが…
「いいや、レディに仕事を押し付けるのは気が引ける。」
かっこいいぜルディ!!

大災害の影響でモンスターの出現地域もズレてきているのか。

オデュッセイア騎士団…?


『 味の地平線
罪の味がする四川風麻婆豆腐2』
何この名前ww 罪の味ってなんだよww

冒険者の集まり、オデュッセイアは結構過激な組織らしいですが…
オデュッセイアと、オデュッセイア騎士団は同じ組織なのかな?


目玉焼き丼…?
僕は塩コショウ!!ときどき醤油!!

目玉焼きにマヨネーズ…!?

醤油とソースのブレンド派も初めてみたぞ!?
あれ?ロエ2さん、醤油とソース初めて見たの?!

セララちゃんマヨネーズ入れすぎィ!!


キャスリング…KRさんが使ってたやつですね。
「ということは、ロエ2さんは従者さんと場所を…?」
「従者というか兄というか…、そうだな、兄にしよう。兄と場所を入れ替えた。」
あれ?シロエと場所入れ替わったことあったっけ…。

ロエ2さんは吸血鬼というサブ職業を辞めるために旅をしているのですね。
「まったく、何でこんなサブ職になってるんだか…、本当に責任者に問い詰めたい。こんなの見かけだけじゃないか。そりゃまぁ、月では便利だったが、地上に降りた後のことも少しは考えてほしいよな!」
月!?ロエ2さんは月から来たの!?
もしかして、シロエのテストサーバー用のアカウント…?


おお、ロエ2さん馬呼べるのか!さすが召喚術師!!

ショタに目覚めるロエ2さん。
「よし!君たちの旅に同行し、馬を出そう!誰も見たことのない立派な馬を、スタックするほど呼びだそう!報酬は、お姉さんぶらせてもらうことだ。」
こいつ、チョロいぜ!!


うおおお!お風呂!!リーゼさんと三佐ちゃんのお風呂が見たかった…!!

五十鈴ちゃんにとってルディはまだワンコなのかww

そうだ!!おっぱいは大小関係なく平等に愛すべきもの!!


アキバの雰囲気、どんどん悪くなっていってるのか…。
「みんなが楽しゅう仲良う暮らす方法って、ほんまにないんやろか…。」
ううむ…、ちょっと思いつかないな…。


「現在、このアキバの町では急速に格差が拡大しています。新しい技術開発が出来る者や、フィールドで狩りができる者は富を増やし、そうでないものは最低限の稼ぎを日々の暮らしで失っています。」
格差ですか…。でも、それが普通の状態なんじゃないかな。

口伝の情報や、新しいアイテムの開発レシピを一般に公開する!?
そんなの、努力した奴が馬鹿みたいじゃないか…。どうしたんだアインスさん…。

銀行に金貨8万枚以上を預金している冒険者の余剰分を没収するのもあり得ない策だと思う…。
アインスさん、大分追い詰められてるな…。

やるとしても、余裕のある冒険者に税を課して、ベーシックインカム的なことをするのが精々じゃない?
ただ、どうにかして、自分で稼ぐことができない人に資金を提供できたとしても根本的な解決にはなりません…。
職業紹介所、職業訓練所を作ったりするのはどうかな!!

マリエさんは頑張ってるよ!!

議会は煮詰まっています…。
「どんな手を打てるか、それぞれ検討してみましょう。」
「しかし、手遅れになってしまっては…。」
「これ以上は無理です。こんな重要な決定を円卓会議だけで採決した場合、アキバは壊れかねません。」


セララちゃんの召喚獣可愛いーー!!

馬車が事故ってますね。
「お兄さん方、全部買ってくれないか?」
荷物を全部買えと!?滅茶苦茶いいおる…。

「お許し下さい旅の方。」
濡羽ちゃん!?今はダリエラちゃんという大地人ですか…。

ええええ!?トウヤ惚れたの?!確かに美人だけど…!!


ううむ、このまま濡羽ちゃんをアキバに拐えないかな…。んで、一緒に遊ぶ!!


あれ!?濡羽ちゃん何かを感じ取った?!

Plant hwyaden!?ひぇえ、何も起きませんように…!!
この集団がオデュッセイア騎士団ですか…。

『北風の移動神殿』
これがあればその場で復活できる…。なるほど、便利な代物です…。
その代わり、冒険者の心を掻き乱す!?個人的にはお世話になりたくないな…。


目怖っ!?



















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

