

「アルドノア・ゼロ」第16話『熱砂の進撃 — Soldiers’ Pay —』を見ました!

今回は、「アルドノア・ゼロ」第16話『熱砂の進撃 — Soldiers’ Pay —』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 5(オリジナルデカ缶バッチver.5付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2015/01/28)
不明

商品詳細を見る





回想。
病室で目覚めた伊奈帆。
ユキさんずっと看てたんだろうな…。

伊奈帆、毛布掛けてあげようとしているのか!?
目覚めてそうそうイケメンだな…。


いよいよ、待ちに待ったユキさんの登場です。可愛いなぁ!!
艦長室…かんちょうしつ…。

デューカリオン地球に戻ってくるのか!!
というか、ユキさんはどうしてデューカリオンに乗ってなかったんだろう…。伊奈帆が乗るなら絶対ついてきそうなのに。


カルヴァトス、ブランデーですか…。
ユキさん、鞠戸さんのために止めようとしたな…。何か、いい雰囲気じゃない?!くっ…!!

伊奈帆の活躍…。
嬉しいけど、それより何より心配でしょうね…。

「いただいても…?」
カルヴァトス入れ過ぎじゃない?!しかも、一気飲みww


ザーツバルムの跡を継いだスレインですが、敵は多いでしょうね。

レムリナ姫は、ヴァース皇帝の息子の娘なのか。
しかし、父親はヘブンズフォールによって他界。その後、ザーツバルムに引きとられる。

レムリナ姫もザーツバルムには感謝していたのね。

ザーツバルムが死んだ今、スレインは、ザーツバルムの持っていた財産や地位だけでなく、妬み、嫉みその他の権利まで背負って生きなくてはなりません。そのくらいの覚悟はできているのでしょう。

アセイラム姫の後見という立場も受け継ぐことになるのか!!

「忘れないで下さいね。今貴方が守らねばならぬ姫は目の前にいること。」


マズゥールカ卿は比較的穏健派なのかな…?
地球への侵略行為は極力避けているようですね。
しかし、騎士2名の提案に乗り…


「騎士たるもの、牙剥くものを倒すのは凡庸、牙剥かせぬ程に格差を見せつけることこそ肝心。」
力を見せつけて内部の敵を黙らせようというわけですか…。


買い物ユキさん可愛いーー!!

ああ、一説には、伊奈帆を前線から外させようとしてあまりにうるさいから、デューカリオンに乗せてもらえなかった…ってのがあるのかww


敵だーー!!
マズゥールカ卿…。比較的良識を持った人だったのですが、やむなしか…。

風…?じゃない…!?
どういうことなんだ…。

「重力…!?やつが重力を操っているというのか…!!」
軽いブラックホールみたいなもの…?

「この星の民に恨みはないが、これもヴァースの未来のため…!!」


「界塚、母艦に問い合わせてくれ。上空に重力波を観測できる設備を持った、サテライトベースがないかどうかを…。」
おお、鞠戸さん活躍する…?!


『誘導ありがとうございます。鞠戸大尉。』
伊奈帆きた!これで勝つる!!
水平方向の攻撃は駄目だけど、垂直方向からの攻撃なら通る!!鞠戸さんのお手柄ですね!!多分!!

『狙える空域を外れました。お手伝いできるのは、ここまでのようです。』
「いや、充分だ。界塚弟。」

マズゥールカ卿どうなった…?拘束…?まだ生きてる…?


お掃除艦に急速接近する機体が…!!
デブリだらけの危険な環境の中で、これだけ高速移動出来るのはやつだけですね…。


「お久しぶりです、ユキさん!」
「もぅ、いきなりいなくなっちゃうんですもん。びっくりしましたよ。」
「ごめんね、大人の事情ってやつでね。」
大人の事情って何?!子供とかできてたらぐわあああ!!

伊奈帆、直接挨拶しにきなさい!!


鞠戸さんトラウマ脱出…?
ついでに酒も解禁!!し尿コップ!!


地球人嫌いの奴らも、スレインの戦果を認めないわけにはいきません。
「結果に目を瞑るわけにはいかん。やつはなすべきことを見事に果たし帰ってきた。大義は常に強者に寄り添う。忌々しきのら犬は狼に姿を変えた…。」
ぷぎゃー!!












tag : アルドノア・ゼロ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

