スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「新 テニスの王子様」第1巻、『帰ってきた王子様』『中学生の実力』を読みました!

今回は、「新 テニスの王子様」第1巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
許斐 剛

商品詳細を見る





Golden age1『帰ってきた王子様』

テニスボールで駅員さんの警笛を弾き飛ばした上、ドアにラケットを挟んで駆け込み乗車する主人公。
そう、彼こそが、越前リョーマです!!

あまりに大胆な登場に、歓声を上げる他の乗客たち。
「いちいち騒ぎすぎなんだよ……。」
いや、こんなこと目の前でやられたら誰だって騒ぐよwwていうか怒られろ!!


高校テニス日本代表候補の合宿に中学生を参加させる…という話が出ているようですね。
そうか、そういえば真田さんや手塚さんもまだ中学生なんだよね…。


集められた中学生は…

主人公属する青春学園テニス部!
四天宝寺中!
氷帝学園!跡部好きですよ!
立海大附属中!真田さん好きです!


「ちょっと待ったぁ!!そこのお兄さん達ーっ!!ここを通りたきゃ缶倒しやってきな。やれや中学生ども!」
うわあ悪そうな顔!!典型的やられ役ですね!!

まぁ、ここに集まってる中学生ならこのくらい大丈夫です!!
手塚さん一球で三個倒しおった!?


えええ!?構内中監視カメラが回っていて、少しでも私語をしたら降格させられるの!?
息が詰まりそうだ…。


代表選手が集まり、偉い人の挨拶が始まります。
「監督から伝言があります―。300名は少々多すぎるようですよ。『ボールを250個落とす。取れなかった46名は速やかに帰れ』―と。」

お前!金太郎何個取ってるんだよ!!さすがに他の人が可哀想だろww
これって、他人から奪ってもいいのかな…。

跡部もかww別にたくさんとっても得なんてないだろうにww

最後の一個は…
「ちぃーす。」

越前リョーマが取りました。


Golden age2『中学生の実力』

リョーマは何しに外国に行ってたんだろう…。


あ、比嘉中も来てたのね!
阿久津もいる!

「たるんどる。」
真田さんも何個ボール取ってるんだよww
金太郎と、跡部と、真田さんで半分以上ボール取ってない…?他の人…。


「ゴラァ~ッ中学生共っ!!1人で何個もボール取ってんじゃねーよ。」
俺もそう思ってた…!!ありがとうガラ悪い人…!!
さすがに取り過ぎです!!実力で奪い取ってやりましょうぜ!!


どうやら、中学生は全員ボールを取れたようですね。
ボールを取れなかった人はお帰りくださいとアナウンスが流れます。


「試合だ…。テニスで決着つけようや。」
いいんじゃないかな!!って言っても、たくさんボール取ってる三人は強いぞ……。

「おい、そこのメガネどうだ?」


リョーマそれ誰のメガネ?!

リョーマの相手はハゲの親雄さんです。
怪我させるつもりなの?!それはいけない!!

「…あいにく手の抜き方を俺は知らない。」


勝ったのはリョーマです。まぁ、向こうも怪我させるつもりだったし…ちょっとくらい事故があってもいいよね…?




















tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。