スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第17話『亡霊城の罠』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第17話『亡霊城の罠』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る






フミナちゃんが、セカイとシアちゃんの密会を目撃!

「何で俺にガンプラの直し方を教えてくれたんだ?」
「セカイに強くなって欲しかったから…。私、強い人が好きだから。それが理由じゃダメ…?」
いい雰囲気だぞ!?シアちゃんセカイのこと好きなの?!


「セカイは強くなりたいんでしょう?なら、私が綺麗なガンプラを作ってあげる。」
パートナー宣言ですね。ある意味告白…?


「ちょおおおおおおお!!」
うおおお!?何?!びっくりした…。

ギャン子ちゃんの登場です。

セカイの後ろに隠れるシアちゃん。超可愛い…。


「おやめなさい!往来の前でみっともないですよ。」
三つ子さん!
喧嘩を止めに来たのかと思ったら挑発しに来たのか。

ギャン子ちゃん!?シアちゃん!?
「セカイは強いもの負けたりなんかしないわ!」「その通り。勝つのは!」「私たち!」「「チームトライファイターズよ!!」」
いや、どちらも違うチームだろ!!特にシアちゃん!!
でも、シアちゃんがここまで感情的になるとは意外でした…。


セカイ…、シアちゃんの気持ちに気づいてなかったのか…。鈍感なやつだぜ…。

まぁ、今は統立学園を倒す作戦を考えるほうが先です。
これ、空中戦に持ち込んだら勝てないかな…。
何もない場所なら罠を仕掛けることも出来ないし、戦闘では基本的に上にいるほうが有利な気がする。

でも、それくらい相手も織り込み済みか…。


統立学園の頭脳は片目隠れの子なんですね。
アシムレイトの正体はプラシーボ効果ですか。
自分に強い暗示をかけ、ファイターの五感をガンプラと同化させる。

プラシーボ効果って、否定的な意味で使われることもあるけど、むしろ、評価されるべきものだと思います。
効果が出るなら万々歳です。

アシムレイトの弱点…?
「プラシーボ効果の反動…ノーシーボ効果によってガンプラが受けたダメージがファイターに跳ね返ったのだ。」
ノーシーボ効果も実際にありますよね。

なるほど、ガンプラにダメージを与えることでファイターに痛みを感じさせ、ファイターの方を先に無力化するということですか。


いよいよ、聖鳳学園と統立学園の戦いが始まります!
うむ、障害物が多いステージなら統立が有利だし、更地のステージなら聖鳳が有利です!!

さて、ステージは…森!!
まぁ、こういうのは敵に有利な方が燃えますよね。


城がある!!あれが、亡霊城…!!

別に入らなくてもいいんじゃ…。外から攻撃して城ごと潰すってのはどうでしょう?


「ホシノ先輩。実は…僕はお化けが苦手です。」
「ええええ…!!今、それ、言う…?」
「…すみません…!」
シアちゃんやミライちゃんはどうなんでしょう!気になります!!


敵が複数いる場合とるべき手段はまず…敵の分断!!一人を集中狙い!!

「何でお前飛ばないんだよぉ~!!」
セカイとユウマが穴に落下、フミナちゃんが取り残されてしまいました!

「どこかに地下に通じるルートが有るはず…!!あそこから…!!」
包囲網の中にあえて逃げ道をつくる戦術ですね。


フミナちゃんは狭い通路に閉じ込められてしまいました。
そこには、時限爆弾!…もうちょっとカウント短くしても良かったんじゃない…?


一方、セカイとユウマ。
「セカイ、出口は?」
「見つけたけど駄目だ!俺たちのガンプラじゃ通れない…!!」
なるほど、SDガンダムだけがギリギリ通れる大きさですか…。賢いな…。

統立学園のガンプラが迫ってきました!!
なんだこれは…!?ビームを吸収した!?
「第七回世界大会でセイくんが初めて使用した」「アブソーブシステム!?」
「その強化型だよ。目標地点の粒子を吸収し続ける。」
よく会話出来たな!?なるほど、これは絶体絶命です…。


「時限爆弾のタイムリミットだ。スターウィニングは消えたよ。」
「誰が消えたですってええええ!!」
フミナちゃんかっけええ!?

統立学園のアブソーブを解除!これで、セカイは動けます!!

「ノブ、カズ奥の手だ。」
セカイとユウマから吸い取った粒子を自分のものにしているのか!?

合体!!
三つ首の竜ギドラ!?
「これが対ガンプラ学園用に」「「僕たちが開発した究極の機体」」「その名も」「「「スナイバル・ドラゴ・ギア!!」」」









復讐…?
「統立のチームリーダー、シキ・トシヤ。彼はガンプラ学園の入学に失敗している。その恨みが積もりに積もって…魔物となったか…。」
ただの逆恨みじゃないかww









tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

