スポンサーサイト


「艦隊これくしょん -艦これ-」第5話『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第5話『五航戦の子なんかと一緒にしないで!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る







艦隊の再編成…。
吹雪ちゃん属する第三水雷戦隊も解散し、新たな艦隊へ配属されるようです。


OP!


艦隊や、同室のメンバーが怖い人だったら嫌だよね…。

「赤城先輩と一緒の艦隊になっちゃったりするかも…!」
吹雪ちゃん!?そ、そんなに赤城さんが好きなのか…。

「吹雪ちゃんちょっとキモいっぽい。」
夕立ちゃんそれはさすがに言い過ぎィ!!


「ねぇ、吹雪ちゃん。あのね、睦月、こうやって吹雪ちゃんの上で寝るの好きだったよ。安心できて。」
何かちょっと卑猥に聞こえちゃうのは俺だけ!?
「うん、私も。睦月ちゃんの下だとよく眠れた。」
うわあああん俺も潮ちゃんの下で寝たいよおおお!!いや、隣で腕枕とかしたいかも。

「ちょっとだけお散歩行かない?」
「うん、私もそう言おうと思ってた。」


二人だけ!?夕立ちゃんは!?いくらぼっちのプロの俺でもこれは泣いちゃうよ?!

「二人だけズルいっぽい!」
おお、夕立ちゃん来たか!!良かった…。
俺だったら、絶対二人に話しかけられずに枕を濡らす…。

「夕立ちゃん!?」
「寝てたんじゃないの?」
ぐわあああトラウマが…!!


おお!!川内型の三人も来たのか!!
「別々の艦隊になっても、この第三水雷戦隊で培った水雷魂はずっと持ち続けていましょう。」
うむ、素敵なセリフだ。


翌日。いよいよ、新たな編成が発表される日です。

吹雪ちゃんは第五遊撃部隊に所属するようです。
睦月ちゃんは第四艦隊。別に数字の若さは関係ないんだよね?多分。


寮ぐらしは嫌だあああ!!一人の時間が欲しいです…。


さて、同室の人は…
ぎゃあああ!!北上さん、大井さん!?キツすぎる…。一人だけハブられて暮らすのか…。
いや、ハブられるだけならいいけど、アニメの大井さんちょっと怖いからな…。


吹雪ちゃんは次の部屋の扉を開けます。
うわああん!!加賀さん、瑞鶴ちゃん!?待って!こっちもキツイぞ…。
二人はあんまり仲が良くないし…。いつ胃に穴が空くか…。
っていうか、提督は何でこの二人を同室にしたの!!

早速喧嘩をしている加賀さんと瑞鶴ちゃん。そこに翔鶴ちゃんが入室してきます。
「瑞鶴、やめなさい。加賀さんは一航戦の正規空母。私たちよりも艦隊にとって重要で、力も上なのですよ。」
そんなことはないぞ!!翔鶴ちゃん瑞鶴ちゃんも同じくらい重要!!翔鶴ちゃん俺の鎮守府に出てないけど!!

「いい?この前の戦いで私たちが活躍できたのも、全て随伴艦の皆様が頑張ってくれたおかげなのよ。」
おおお…!?翔鶴ちゃんも結構言うなぁ…。


「ヘーイ!ブッキー!」
おお!金剛ちゃんも同じ部隊だったのか!!これで救われる…!!
とりあえず、加賀さんと瑞鶴ちゃんを別の部屋に分けましょう!!


戦艦1、正規空母2、重雷装巡洋艦2、駆逐艦1。
なぜこんな部隊にしたんだ!!
って思ったけど、なるほど…金剛ちゃんは戦艦の中では消費資材が少なく、能力も優秀な高速艦。加賀さん瑞鶴ちゃんの艦載機搭載可能数はこの鎮守府で2トップ。大井さん、北上さんの開幕魚雷は恐ろしい強さを誇ります。
鎮守府の中でも、最強メンバーを揃えたわけですね。ただ、このメンバーで連携が可能なのかどうか…。


夕立ちゃん、他の艦隊にいるうちに改二になったりする…?


赤城さんどんだけ食べるの!?
FS作戦…中止になりはしたものの、そういう作戦は実際に考案されていました。

深海棲艦はどこから現れ、何を目的としているのか…。俺も知りたいです。

「あくまで推測ですけど、提督が何の意図もなく、艦隊を編成することはないと思うんです。何か意味があるのよ。」
…うん、多分…。


アイキャッチ可愛いーー!!


艦隊の旗艦決めですか…。
金剛ちゃんがいいんじゃないかな!旗艦経験もあるし、能力的にも申し分ない…と思ってる。
みんなをまとめる能力も一番か二番目に高そう!

ゲームだったら、吹雪ちゃんを旗艦にするかも…。誰も轟沈させたくないし!!


瑞鶴ちゃんのおっぱい最高だよ!!一体何の問題があるのか…。


試しに一人ずつ旗艦をやってみることに!!

「さぁ、まず私からですね!行くデスヨ!フォロミー!」
ボーン!!ま、旗艦は吹雪ちゃんですよね。主人公だし。

「次は、私よ!空母瑞鶴、抜錨します!!アウトレンジで決めたいわね。」(キリッ
ボーン!!

「やはり五航戦の子なんかに任せておいたのが間違い。私がやる。」
ボーン!!

ボーン!!

ボーン!!


加賀さんうさぎ作ってるww可愛いーー!!



えええ!?まだ連携バラバラなのに第五遊撃部隊に出撃させるの!?
頼む、誰も轟沈しないでくれ…。

吹雪ちゃんが的確な指示を繰り出します!
おお、いいじゃないか!!


旗艦は吹雪ちゃんが務めることになりましたとさ!!

















次回!『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』
うおおお!!第六駆逐隊大好き!!楽しみだ!!









tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

