スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第1話、2話を読みました!

今回は、現在放送中のアニメ「東京喰種」の原作を読んだ感想を書かせていただきたいと思います。

この作品は、とある事件をきっかけに、人を捕食する存在である「喰種」と、「人間」との中間の存在となってしまった主人公が人間と喰種との狭間でどう生きていくのかを描いた物語です。

ジャンルとしてはダークファンタジーでしょうか。主人公のみならず、たくさんのキャラクターが戦闘を繰り広げます。
救いと絶望が絶妙なバランスを保っていて展開が全く読めません、ハラハラどきどきしながら読み進めてしまします。
そして、何より好きなのは、主人公である金木研くんの心理がじっくりと描かれている点です。それゆえ、とても魅力的なキャラクターとなっており、人気投票一位も納得の結果です。


1巻ずつ感想を書くと、とんでもない文章量になりそうなので、ちょっとずつ区切らせていただきたいと思います。
ここから先は、ネタバレを含む内容となっておりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 1―トーキョーグール (ヤングジャンプコミックス)
(2012/02/17)
石田 スイ

商品詳細を見る



喰種に関する事件のニュースから始まります。

作品の主人公である金木研くん。実年齢よりも若く見られるタイプですねきっと!
親友であるヒデは、お調子者キャラみたいですね。
いきなり、女の子の手を握るとは!羨ましい…!!

金木くんは恋する大学生のようです。
高槻泉作の「黒山羊の卵」。これから起こることのフラグでしょうか…。
金木くんがデートにこぎつけただと…!?

相手は神代利世さんという名前らしいです。
確かに可愛い!

そして、デート当日。
胸が大きい!
リゼさんと金木くんは同年齢だったのか…!!
リゼさん大人の魅力が漂ってます…

そんな言い方されたら送っていくしかないだろ!!
金木くんはリゼさんを家まで送っていくことに。
うおおお!これは!!恋が始まる展開か…!!
ですよねー。
リゼさんは金木くんを食べるために色々と誘惑していたようです。
金木くんはその場から逃げ出そうとします。
一瞬白眼剥いてるのかと思ったけれど、後ろ見てたのね!(シリアスなシーンなのにウ○トラマンを連想してしまったのは内緒。)
とうとう追い詰められてしまいました。絶体絶命か…

そして病院。
リゼさんの臓器を金木くんに移植するの!?大丈夫なのかな…

ナースさんと間接キスだーー!!やったー!!
金木くん、食事に関する表現がお上手ね…

ヒデに誘われてビッグガールへ行くことに。
約束の地カナン…桃源郷…
人生にそんな場所が一つでもあったら、彩りがますよね!
女の子可愛い!!制服可愛い!!うおおお!!俺も通いたくなる…!!
金木くんが女の子の太もも見てよだれたらしたぞ!!気持ちは分かるがもう少し隠しなさい!!
普通の食事が出来なくなってしまったのね…

金木くん、幼女は襲っちゃいかんぞ!!ノータッチ!!

テレビでは人気のコメンテーター、小倉久志さんが喰種の説明をしています。
「…いいね君は、物を知らずとも席に座れて」こいつww
アインシュ○インかな?

食事に困った金木くんは街に繰り出します。
おっさんその手を離すんだ!!
そもそも、助ける必要もないくらい強かった…
どうやら、喫茶店のバイトの娘も喰種だったようですね。
「…なに…欲しいの?」可愛い!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

