スポンサーサイト


「SHIROBAKO」第17話『私どこにいるんでしょうか・・・』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第17話『私どこにいるんでしょうか・・・』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る







「いよいよ情報解禁されましたね!!」
合格機動隊ww来期、新シリーズ?アニメ化しますね!!

ネットの情報は見ない方がいいと思うぜ…。
でも、やっぱり好きな作品をどこの会社が担当するか、監督はどんな人か、声優さんは誰かってのは気になりますよね。

出来ることを全力でやっていこう…!!

「キャラでもOKになって、やっと現場も動き出したし、スケジュールは厳しいけど、頑張りましょう!」
あおいちゃんの腋!!


残りのキャラデザもOK出ました!良かったぁ!!

本田さん!?本田さんなの?!
痩せすぎィ!?びっくりした…。
でも、これはこれでかっこいいじゃないか!慣れるまで時間かかりそうだけど…。

「…何しに来たんだよ。」
監督、信頼しあってた仲間に裏切られた女の子かよww

「本田さんがケーキ持ってきてくださったんですよ!」
「太るからいらない。」今更だろ!!
「モンブランもありますよー?お一つどうぞ。」
「二個食べていい…?」可愛い女の子かよww

僕はチーズケーキ!!

「しっかりした子が入って良かったな。」
でしょ!!本当に良かった…!!

「もう一人入ったんじゃなかったっけ?」
「あ、平岡さんですか…。実は、あまり会社にいなくて…。」ちょっと扱いづらいよね…。
「うーん、ベテランだからって遠慮しないで、言うべきことは言った方がいいよ。」
おお、その通りだ!!ありがとう本田さん、ナイスアドバイス!!


大蔵さん…?
「いっそのこと大蔵さんに頼めないかな…。」
「とてもじゃないけど巨匠過ぎて僕からは頼めません…。」
「私、頼んでみます!」
おお!さすがあおいちゃん!
廣野さんの一件で、さらに度胸ついた感じですね!!


「えっ!?プロモーションビデオ!?今からですか…?!」
『あれー?お伝えしてなかったですっけ?おかしいなー言ってるはずなんだけどなー。』
茶沢ァ!!またお前か…!!

13日でPV制作…。確か、丸々一話の原画上げるのに最低3週間以上はかかるんですよね。
相当厳しいんだろうな…。


『毒舌コンビ ミムジーとロロ』
PV始まったww
「多分、10月放送!」「「応援してね!」」


PVに使用するカットを優先的に上げてもらう作戦。
「心苦しいです…。先日はキャラデの件で作業止めていただいたのに、今度は早く上げてくださいなんて…。」
確かに…。制作って色んなところからの板挟みで精神削られるな…。

「制作ってのはなぁ!ときには無理を押し通すことも仕事なんだよ!」
おお!太郎、たまにいい事?言ってくれるなww


沙羅さんもつばきちゃんもまだ経験や知識が足りていないみたいですね。
まぁ、まだ入社して数ヶ月ってところでしょうし、これからです!!
「やらなければいけないのなら、やるしかないなぁ…。」
渥美さんのこのセリフ、なんかちょっとかっこいい…。


「あの、すみません。PV先行カットのことで、ちょっと質問が…。」
久乃木ちゃんの通訳で来たのかww絵麻ちゃん面倒見いいな。どっちも好きです!!

何言ってるのか全くわからないww
絵麻ちゃんよく分かるな…。久乃木ちゃんみたいな子に懐かれたい!!


すげぇ!!生演奏だー!!
こういうのって機械でやることのほうが多いのかな…。
く、紅のぶt


ハーネスを手作り!?みどりちゃん万能だ…。
監督やめて!!ちぎれちゃうから!!


アリアちゃんが歯磨きをするシーンですか…。
「多分これは、予備動作が足りないからびっくりした動作にならないわね。あ、別に怒ってるんじゃないからね。」
おお!!過去のセリフかと思ったらちょっと違った…!!あれは「責めてるんじゃないからね」でした!!
でも、絵麻ちゃんの教え方素敵です!!やってみせ、言って聞かせて、させてみせ…

「人に教えるということは、自分にも教えるということだからね。言葉にして伝えることで、改めて分かることもあるし、自分がちゃんと理解してないと教えられないからね。」
うむ!!いいセリフだ!!


ぶーぶー!!
そんなサイン使っちゃいけません!!

「うめぶー」…可愛くない…。
どうやら、中の人がまだ来ていないみたいです。
熱出して倒れたのか…。

「私やりましょうか!」
おお!いろんなことに挑戦するしずかちゃん!!素敵だ!!

子どもたちの熱烈なスキンシップで倒れてしまったぞ!?
「立てない…どうしよ…」
『うめーん!痛いよー!起こしてうめー!』
ナイス機転だ…。凄いぞ…!!

そして、身体能力も凄い!!


「ありがとう、助かったよ…。次もあったら、またお願いするからね。」
おお!!やったー!!お疲れ様ですしずかちゃん!!


久しぶりに、ドーナッツ部大集合ですね!!
みどりちゃんの部屋、本がたくさんあるな…。

うむ、人生どんな経験が役に立つかわからないものです…。

どんどんどーなっつどーんと行こう!!
めっちゃ久しぶりですね!!


沙羅さん寝不足かな…。この仕事大変そうだもんな…。

そうか、太郎は朝礼に出てるだけマシだったんだな…。
「平岡さん、あの、朝礼には出るようにして欲しいんですけど。」

「分かりました、明日は出ますよ。」


鏡の前で実際に動きやってみたりするのか…面白い…。


「あの、宮森さん…。私…、あの…私、どこにいるんでしょうか…?」
タイトルここかww
いや、分かるぞ!!俺も超方向音痴だ…!!
事前に、入念に場所確認しとかないと、9割迷う!!

おろおろしてる沙羅ちゃん可愛いなww


つばきちゃんは電車寝過ごしたかww
「電車の中走ってこいよー!」
それ何の意味があるんだよww


「戻りました!!」
「申し訳ありませんでした!!」
「おかえり!まだご飯食べてないでしょ?」
うおおおお!!あおいちゃん俺の上司になって…!!

「現場はスケジュールがタイトだから疲れてるとうっかりしちゃうね。でも、そのうっかりをちゃんと覚えておいてね。覚えておけば次の失敗はないから!って、私も矢野さんに言われた。」
素敵な上司や…。
今更ですが、今回のみんなの服装可愛くないですか?!


あっぷあっぷあっぷ
アリアちゃん可愛いー!!


PV完成パーティだー!!

率先してそうめんを流す社長!素敵です!!

「あれ?平岡さん!いたんすか!!」
おおおお!!太郎!!お前、今までで一番いい仕事してるかもしれないぞ!!ありがとう!!


PV!どきどき…。

雲すげぇ!!
なんか俺も泣けてくる…。
このアニメ見てみたい…。





ED!Ver3!?
しずかちゃんだああ!!
これで、三人目ですね!!



次回予告!
久乃木ちゃんが喋ったああああ!?
































tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

