スポンサーサイト


「冴えない彼女の育てかた」第4話『予算と納期と新展開』を見ました!

今回は、「冴えない彼女の育てかた」第4話『予算と納期と新展開』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/09/07)
丸戸 史明、深崎 暮人 他

商品詳細を見る






新作プロット全然進んでないのか。
詩羽ちゃんは、プレッシャーとか感じるタイプなのかな…。


恋するメトロノームの1シーンですか。

恵ちゃんも気に入ってくれたみたいですね。

「布教用が減ったら補充するのは常識だろ!」
「ごめん、私まだオタクの常識ってものに慣れてなくて…。」
オタクが、全員倫也みたいなわけじゃないぞ!?

バスの中で大きな声で演説する倫也…。
周りの人めっちゃ無反応だなww

詩羽ちゃんと倫也の過去に一体何があったんだ…。


「というわけで、本日のインタビューを担当させていただく安芸と申します。」
なるほど、これが詩羽ちゃんをやる気にさせるために副編集長が打った手ですか。

「さて、前作、『恋するメトロノーム』のヒットを受けての満を持しての新作ということで、期待の高い分、プレッシャーもあると思いますが…」
「別に…。」
詩子ちゃんはプレッシャーを感じるタイプではなかったか…。
「…えっと、つまり、どれだけ周囲の環境が変わっても、自分のやるべきことは変わりません。ただ全力を尽くすのみですってことですね。」
素晴らしい解釈です!!

「だって、恋するメトロノームが売れたのって、倫理くんのせいだし…。」
倫也が、自分のサイトに、恋するメトロノームの記事を掲載したから、売上が激増したんですね。
どれだけ人気サイトなんだ!?見た感じ、シンプルな作りですね。


「それでは、次回作に対しての意気込みをお願いします。」
「つい先日、私の処女作『恋するメトロノーム』は幸せな完結を迎えることが出来ました。なお、私が処女であるかどうかはこの件とは無関係です。」
処女作って素晴らしい響きですよね…。もっと美少女の口から聞きたい…。

「そして、ありがたいことに、こうして新しいお仕事ももらえることになりました。これも、読者の皆さんがこんな右も左も分からない新人の作品を必死に応援してくれたお陰です。そんなみなさんに報いるため、続く作品たちにも同じくらい…ううん、それ以上の魂を込めてみせます。これからも応援よろしくお願いします。」
最後にまともなことを言ってくれた気がする…!!

「続く作品たち」つまり、倫也のゲーム制作に協力してくれるってことですよね!!


視聴覚室。
「別に参加するって決めたわけじゃないんだからね!」

ツインテールビンタ!!ちょっと羨ましい…!!

「というわけで、これが俺たちの最強のギャルゲーの開発スケジュールだ!!」
制作期間7ヶ月ですか…。
同人ゲームって制作にどのくらいかかるものなんだろう…。

「無理」「無茶」

来年の夏コミ…は無理なのか…。詩羽ちゃん3年生ですものね…。

シナリオも絵も大切だよ!!シンプルなノベルゲーにするなら、シナリオしっかりしてた方が嬉しい…。
選択肢とかもあると嬉しいな!!シナリオ分岐とかもあったらなおよし!!

とりあえず、プロットを5月中。
キャラデザを6月末まで?に完成させることに。

倫也は、ギャルゲーの作り方についてもう一度よく勉強してみよう!
何がどれくらい必要かを見極めるのだ!!

「ああ、そういえばもう一つ。重要なミッションを思い出したわ。お金集めよ、プロデューサーさん。ゲーム作るなら、DVDにプレス代、パッケージや、マニュアルの作成、印刷費…数十万から百万のレベルでお金が飛んで行くわよ。」
ぎゃああそうだった…!!
まぁ、倫也なら大丈夫な気がする…。バイトいくつ掛け持ちしてるんだっけ…、趣味のお金を全部貯金すればなんとか…!!あと、詩羽ちゃんや、英梨々ちゃん、恵ちゃんへの報酬もね!!

「ま、そんな訳だから、私が融通してあげてもいいわよ?ほんのちょっと私の頼みを聞いてくれるだけでいいの…。」
マジか!?どきどき…。

「お金のことは、俺が何とかするから!その代わり、英梨々は激萌えの絵を!詩羽先輩はボロ泣きのシナリオを!できるよね?二人とも!」


恵ちゃんの従兄妹イケメンですね。
まぁ、誰とどこに行こうが恵ちゃんの自由な気もしますが…。

『ずっと昔、お婆ちゃんの田舎で二人っきりで遊んだ日々…』
倫也の背中に乗ってるのって、音楽担当の人かな…?

「だから、加藤、お願いだ。理不尽かもしれない、うざいかもしれない、馬鹿じゃないのこいつとか思ってるかもしれない。それでもその従兄妹の彼とは会わないでいて欲しいんだ。せめてゲームが完成するまでは、ユーザーだけのヒロインでいてくれ!!」








恵ちゃんのヒロイン性を保つため、倫也と恵ちゃんのデートが決定しましたとさ。
















tag : 冴えない彼女の育て方, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

