スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第18話『ライブがはねたら』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第18話『ライブがはねたら』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る






「赤き夜」作戦…。Plant hwyadenは一体何を企んでいるんだ…。

ロレイルさんは濡羽ちゃんの忠実な部下っぽい…?


「あ、まただ…。」
「オデュッセイア騎士団か…。」

「ちょっと雰囲気はピリピリしてますけど、キリッとしててかっこいいですね。」
かっこいい…!?不気味な感じがする…。


サフィールの街。
早速ライブですね!ミノリちゃんの髪型可愛いー!!

ウェイトレスさんも可愛い…!!


五十鈴ちゃんのお父さんはロックンローラーだったのか…。
日本全国を回りながらツアーをし、CDも出していたようですが…。

「デビューした後もずっと売れ続ける人なんて、ほんの一握りなんだよ。お父さんも、一握りからこぼれちゃった…。」
それでも音楽を続けている。すごい人じゃないか…。

才能ないから…か…。ううむ…。

「私なんか、全然大したことないんだけど…。」
「そんなことはない。僕たちは皆、ミス五十鈴の弾く楽曲を楽しみにしている。僕たちの知らない『42』をね。」
『42』って以前にも言ってましたよね…。


自動翻訳機能…。カナミちゃんが外国人の人とも仲良く話せていたのはそのためだったのか…!!
「大地人と冒険者が話す言葉も、厳密に言うと違うらしくて。普段は、自動翻訳機能のおかげで普通に会話出来てるんだけど、そのシステムが対応できなくて、ときどきエラーを起こしてるんじゃないかなって…。」
なるほど…、その一つが『42』…。


『42』とは、『音楽』のこと…。
「僕たち大地人にとって、音楽は42曲しかないんだ。」
ゲームだった頃に存在する全楽曲の数か…!!

「神様は僕たちのご先祖に、それしか曲を与えてくださらなかったし、僕たちには新しい曲をつくれない。僕たちにはそれだけしかないんだ、音楽が。生まれたときからそうだった。それを当たり前だと思って、疑問を抱かず生きてきた。だから五十鈴、僕たちは君の歌う歌が、奏でる曲が本当に大好きなんだよ。」
ぐわあああ何故か涙が…!!


「アキバの街に、大地人の若者が増えつつあること、気づいてたかい?みんな将来の夢を持って集まってくるんだ。アキバの街で数ヶ月過ごせば、他の街で一生かかっても学べないような技術が学べる。なりたい自分になれる。アキバの街で大地人が暮らすのは大変な面もある。でも、ラッキーでもある。あの街では毎日何かが起きる。昨日できなかったことも、今日は可能になるかもしれない。明日は、今日とは違う一日なんだ。そして、五十鈴の歌も、その輝ける一つなんだよ。」
そうだったのか…。大地人のための学校を造ってもいいかもしれませんね。
冒険や、開発はできなくても、教えることはできる人たちもいるかもしれない。

今は、五十鈴ちゃんを一人にしてあげるのがいいかもしれませんね…。考える時間も必要です。


翌朝。
ダニエラさん!!
現実でも、京都辺りで一人暮らししてるのかな…。


五十鈴ちゃん曲作ってる…?


「トウヤも機会があったら私の家に来てくださいね。来てくれたら私が案内をします。お出かけしましょうね。」
うおおお!!是非よろしくお願いします!!

「笑ってなくても、変な顔じゃないよ。その方がいいよ…。」
トウヤ…意外と鋭いな…。濡羽ちゃんともうちょっと仲良くなりたい…。


アカツキちゃん「女子力」って言葉にこだわってるなww
アカツキちゃんなりに努力してるのね!!

にゃん太さんとの通信が途絶えた…?
一体何があったんだ…。


北風の移動神殿が念話を阻害している…?

セララちゃんその召喚獣ずっと出しっぱなしなのねww


「トウヤさんは、私のことがお嫌いなんですね。」
ひぇえ、なんかちょっと怖い雰囲気に…。


ワイバーンの群れ!?
「ミノリ!セララ姉ちゃん!まずは街外れに向かう!ここを戦場にするわけにはいかない!!」
おお、トウヤ頼れる…!!


にゃん太さん!?
もしかして、ずっと付いてきてたの?!




















tag : ログ・ホライズン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。