スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミルキィホームズ」第5話『キャロルの身代金』を見ました!

今回は、「ミルキィホームズ」第5話『キャロルの身代金』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]
(2015/03/18)
三森すずこ、徳井青空 他

商品詳細を見る







「私は輝いたままでいたい…。それができないのならいっそ…。」
あら可愛い女の子。映画俳優さんみたいですね。

エレメント持ちかな…?


「何二人とも湿気た顔してんのよ!小さな役とはいえハリウッド映画なのよ、大チャンスじゃない!悔しかったら、天城マリネは歌だけじゃないってとこ見せてやりなさい!!」
プロデューサーさん…!!いい人や…!!
そうだ、茉莉音ちゃん!まずはこの役を全力でやり遂げよう…!!

「もっちろん、今日のロケには僕たちも探偵として同行するからね!」
有名俳優のサイン貰って売り払う気まんまんじゃないかww


脅迫状!?

「これにサインしてください!あ、名前はいらないからね。」
律儀にサイン書いてくれるのか…。売られるぞ…。
「はい、ヘボ探偵さん。ボディガードはヨコハマ一の探偵って聞いたけど、仕事を忘れて依頼人にサインをねだるなんて、三流以下ね。」
全くその通りすぎて言葉も無い…。

「こんなことで撮影を遅らせたくないんです!今の私には、一分一秒が大切なんです!!でないと、私は…。」


キャロルちゃん今日誕生日なの!?いや、でも仕事は仕事か…。


「ヨコハマ大樹海!!ジャパニーズ不思議の森!!」

散々な目に合うミルキィホームズ。
「これで安全は証明されましたよね?本番の撮影お願いします!」
えっ!?今の見てた?どうみたって安全じゃないよ!?


キャロルちゃん身体能力すげぇ!?
度胸も半端ないです。
今まで努力してきたんだな…。


ミルキィホームズも、脅迫状を書いた犯人が分かったようです。あれ?ちょっと優秀に見える…。


ミルキィホームズは、キャロルちゃんを連れて森の奥深くへ。
脅迫状を本物にしてあげる気なのか!?ミルキィホームズの株急上昇なんだけど!?

「事件はもうすぐ解決します。なぜならキャロルさん、あなたはたった今、私たちミルキィホームズに誘拐されたからです。」


ス○ッカーズは美味しいけど、虫歯一直線で怖い…。


遭難しているというのにたくましいミルキィホームズ。

「せんぱーい!お待たせしました!フェザーズ急便です!」
フェザーズめっちゃ便利に使われてるなww


「あなたは、自分が惨めじゃないの?天城茉莉音は奇跡の歌があっての天城茉莉音だった。なのにあなたはあの歌がもう歌えない。そんなあなたに何の価値があるの?私なら、惨めに落ちぶれる前に自分から消えるわ。まだ輝くスターであるうちに…。」
気持ちは分からんでもない…かも…。
でも、茉莉音ちゃんはそんな恐怖と向き合って戦ってるんだぜ…。
「あなたを見てるとイライラするのよ!まるで、未来の自分を見るようで!」
だから、茉莉音ちゃんに冷たかったのか…。

バーン!!
ひぇえ、跳弾、崩落怖い…。

「「「「ハッピーバースデー!キャロルさん!!」」」」

「今日はキャロルさんのお誕生日ですよね?」
「なのに忙しくてパーティもなしじゃああんまりだよ!」
「だから私たち、お祝いさせてもらおうと思って」
「誘拐させていただきました。」
へ!?そのために!?
キャロルちゃんの自殺を阻止しつつ、すべての罪を自分たちで被ろうとしてるんじゃなかったの!?

ミルキィホームズにそんな考えできるわけないじゃないか…。俺が馬鹿だった…。

「ばっかじゃないの?たしかにその脅迫状は私が書いた。でも、仕事を休みたかったからじゃない。それは私、キャロル・ドジソンが永遠の子役スターとして伝説になるための別れの手紙。そうだ、撮影が終わってからと思っていたけれど、このままあなたたちとこの森に消えてしまえば…。」

エレメントとの対決が始まるよ!

不思議の国のアリス!!
アリスちゃんの衣装の茉莉音ちゃん可愛いー!!

「キャロルは大人になるのが怖いんだ。だって、子役スターだもん、大人になったらもう価値がない、輝くスターでいられなくなっちゃうんだ。」
そう…かな…。ちょっとその辺の知識に疎いのでよく分からないけど、大人になってからも活躍できないかな…。

なんか、アリスの世界なのに、リズミックちゃんはピーターパンみたい。
「リズミック、それは違うわ。彼女はここにいちゃいけない。だってこれは、こんなことはキャロルさんの本当の望みじゃない。」
「でも大人になっちゃったら、もう誰からも求められないんだよ?!」
「そんなことない!みんながキャロルさんのお芝居に感動するのは彼女が子供だからじゃない!それが、キャロルさんのすべてを賭けた心からのお芝居だからよ。」
うおお!超良いこと言ってる!!

マッドハッターのエリーちゃん可愛いー!!
うさぎのシャロちゃんも可愛い!!小さいキャロルちゃんも可愛い!!


「きょ、巨人!?」
「逮捕、卵焼き…。」わ、分からぬ…。
「今は巨人と言ったら、これでしょ。」こっちは知ってる!心臓を捧げよ!!


新曲!新曲流れてた!!


体が小さい茉莉音ちゃんやミルキィホームズの方が不利ですね…。

「ダメだ!それを抜いたら!!」

「コーデリアさん!今からあなたはチョコバーになるのです!」
元ネタ分からぬ!ですが、何とかなったみたいです!!

「おっかしいな、ここにまだチョコバーが残ってたなんて…。」
騙されるの!?

「今です!コーデリアさん!あなたは今から芋虫になるのです!!」
勝ったー!!


「辛いとき、寂しいとき、いつも奇跡の歌を聞いたわ。天城茉莉音に会いたくて、監督に無理を言って出演させてもらったの。でも会ってみたら…」
「分かったんです、キャロルさんのお芝居を見て、私はこれまで、ずっと歌に甘えてきたんだって…。キャロルさんのように、自分のすべてを賭けて歌に向きあおうとしていなかった。だから、どんなに辛くても、惨めでも、きっと取り返します、私の歌を!」
「…サインしてくれる…?」
「ううん、それはもう一度私が歌を歌ったときに。」
キャロルちゃんのしょんぼりした顔可愛いー!!

「でも、私と友だちになってくれますか?」
いい話や…。


「ミルキィホームズ!!逮捕ーーー!!」
あれ?結局、ミルキィホームズはすべての罪を自分たちで被ろうとしていたのか?!















tag : 探偵歌劇ミルキィホームズ_TD, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

No title

巨人 大鵬 卵焼き 昭和30年代の流行を挙げた言葉ですね

Re: No title

うおおお!ありがとうございます!!
なるほど。エリーちゃんよく知ってたなww
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。