スポンサーサイト


「新 テニスの王子様」第1巻、『高校生の実力』を読みました!

今回は、「新 テニスの王子様」第1巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
許斐 剛

商品詳細を見る





Golden age3『高校生の実力』

ワシの波動球は百八式まであるぞ。
銀さんもわりと老けてますよね。

リリアデント蔵兎座!?え?こんな面白い名前だったっけ!?

「見苦しいぜ!!もうボールを取れなかった奴等は帰んな!これ以上醜態曝すなよ!!」
誰この人ww鬼十次郎…高校生なのか…。30代、40代って言われても信じるぞ…。


この合宿では、実力の順に、1~16番までコートが割り振られていて、上のコートに行くには毎日行われる『入れ替え戦』に勝利するしかないようですね。

1番コート徳川カズヤ…。今この場にいる中で間違いなくトップクラスのプレイヤーですね。


翌日。初めての入れ替え戦です!!

どうやら、老け顔の鬼さんと、桃城さんが戦うみたいです。


Golden age4『桃太郎の鬼退治』

なるほど…!面白いタイトルです!

「随分とスカスカしたラケットっすね?」
本当だww弦二本しか張ってないじゃないかww

失礼なんだけれど、鬼さんの顔見るたびに笑ってしまうww


いよいよ、対戦が始まりました。

ジャックナイフ返し!?
「お前の両手首は―今ので完全にイカレた。勝負アリだ。」
そんな…代表選手にそんなことしていいの!?偉い人に怒られない…?


Golden age5『桃城の決意』

「……どこ行くんすか?試合はまだ終わっちゃいねぇ。」
おお、桃城さんまだやるつもりなのか!!

『負けらんねぇな、負けらんねーよ…。』

「俺たち中学生選抜を、少し黙らせるのが狙いなら…成功かもな。」
「せやけど誰やアイツ………桃城やで。」
いい信頼関係だな…。

「ゲームセット ウォンバイ 鬼6-0!!」

「…貴様、名前は?」
鬼先輩のガットが切れてる…!!

「這い上がって来い、桃城武。」
かっこいいぜ、桃城さん!!


精神コーチ 斎藤至。とても43歳には見えない若々しさです。鬼先輩と交代しよう。

斎藤さんは、中学生に2人組を作らせます。
「大石ぃいよいよダブルスだよん!!」
「おい長太郎、組もうぜ。」
「出来たかな?…ではシングルスの試合開始です。負けた方は脱落という事で。」
なるほど、えげつねぇことしやがる…。しかし、強くなるには必要なことなのかもしれませんね。













tag : 新テニスの王子様, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

