スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第18話『スナイバル・ドラゴ・ギラ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







ガンプラ学園入学選抜不合格通知…。
「不合格って…、なんでトシが…。」
「何かの間違いに決まってる!」
「カズ、ガンプラ学園に問い合わせてみようよ!」
うぅ…、こういうときはそっとしておいた方がいいかもしれない…。
下手に慰めやらを受けても、惨めな気分になるだけだし…。

『ガンプラ学園への憧れは、一瞬にして憎しみへと変わっていた。』
ううむ…、それはやっぱり筋違いだと思う…。
でも、憎しみが成長に繋がることもあるのか…。


OP!


ミライちゃんエロいな…。
イメージガールの仕事が終了し、セカイたちの応援に向かいます。


統立学園は、アブゾーブシステムで奪いとった粒子をビームに変換して攻撃を開始。
その威力は凄まじく、防ぐことは不可能に見えます。

「先輩、ユウマを連れてついてきてください!!」
セカイは、アシムレイトを発動、天井をぶち破ります…!!
ま、まぁ、月を破壊するくらいですからね。これくらいは…。

そして、一斉射撃で城とその地下を破壊。最初からやっとけばよかったんや…。


「この程度の攻撃で、僕達のスナイバル・ドラゴ・ギラを倒そうなど!」
統立もこれくらいでやられはしませんよね。それにしても無傷とは…。

「ならこれで…!!次元覇王流、流星螺旋拳!!」

「くっ…!押しきれない…!!」
「アブソーブで吸っていたからね、粒子放出量が弱いのさ!!」
トライバーニングの腕が破壊。ノーシーボ効果により、セカイにもダメージが入ります。

「これでトライバーニングは使い物にならない。」
どうかな…、セカイは腕一本失ったくらいじゃ諦めないと思うぜ…!


「な、何!?何故だ!?何故立ち上がれる…!?」
「師匠との修行で、生半可な鍛え方はしてないんだ!…それよりも、拳を通して、あんたの心が聞こえてきた!あんた、何を恨んでんだ、そんな気持ちで戦って、楽しいのかよ!!ガンプラバトルは、楽しく、真剣にやるもんだろ?!そうじゃないのか!!」
そういえば、セカイは拳で語り合う能力を持ってました!

セカイは、BBSを発動、例の火の鳥を出します。
さすがの統立学園でも防げなかったか…。

「ユウマ…先輩…あとは…。」

「ああ、やってやるぞセカイ!!」
「私に任せて!!セカイくんが作ってくれた道筋…それが、私たちのウィニングロードよ!!」

えええ!?普通のガンダムに変形した!?
リアルモード!?そんなことできるの?!

「ウィニングビーム!!」
W字型のビームがww


「あなたたちが憎しみで戦うというなら、私たちは笑って戦うわ!!」
リアルガンダムからSDガンダムが…!?どういう仕組なんだ!?


チームトライファイターズの勝利です!!

セカイ…右腕が二度と使えなく…。


「何故君がガンプラ学園に入学できなかったのか…。素晴らしいガンプラだった。できることなら直接相対してみたかった。何のわだかまりもなく、君たちと純粋にバトルをやりたかった。」
「……救われるね。」
「ガンプラを嫌いにならないで欲しい。」
「…好きでなきゃ、こんなに悔しい思いはしないさ。」


右腕が二度と使えなく…なるなんてことはなかった。
割りとすぐ回復するみたいですね。安心です!

「さっきの、綺麗なSDを作ったの、あなた?」
「スターウィニングのこと?ええ、私よ。」
「それはよかった…。あなたとなら、素敵なバトルが出来そう。」
シアちゃんがフミナちゃんをライバル認定しました!!

レディさんフットワーク軽いなww


「もちろん、三回戦までに治すことはできる。しかし、今の僕の力量で、トライバーニング本来の力が取り戻せるかどうか…。」


ユウマのお姉さんから連絡があり、ユウマは空港へ向かいます。
「姉さん、セイさんに頼まれたものって…。」
「これを、渡して欲しいって言われて。」

ビルドバーニングの予備パーツ!!これで修復できる…!!

「それから、セイくんから伝言を預かってる。ビルドバーニングは大切な親友のため、その人が使いやすいために改修したガンプラなんだって。思い出とともに封印してたんだけど、その機体が動いてるのを見て凄く嬉しかったって…。その親友の人とカミキくんは、戦い方が似てるらしいの。ユウくん、カミキ・セカイくんに伝えて、ビルドバーニングはもう君のガンプラだって。そしていつか、一緒にガンプラバトルをやろうって…。」
レイジさん…でしたっけ…。





予備パーツを持って嬉しそうに走るユウマ、その先に…
うわぁ…アニメや漫画でよくいるテンプレ不良だ…。





















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。