

「艦隊これくしょん -艦これ-」第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』を見ました!

今回は、「艦隊これくしょん -艦これ-」第6話『第六駆逐隊、カレー洋作戦!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る






「ついにこのときが来たわね…。」
「ああ…。」
「いいの?」
「秘書官となった以上、この鎮守府に己の全てを捧げる覚悟はとうにできている。」
「あなたはいつもそう…、何もかも自分一人で抱えて、そして一人で泣くの。」
「それが、艦むすとしての私の使命だ。」
「ほんと、不器用なんだから…。」
その責任…提督に譲ってくれてもいいんだぜ?
むしろ、長門さんは提督が背負うべき重荷まで背負ってる気がする。


OP!


うおおお!!第六駆逐隊のお風呂!!やったあああ!!
俺も雷ちゃんに頭洗って欲しい!!

「甘やかし過ぎよ!一人で髪を洗えないなんて、一人前のレディになれないんだから!」
シャンプーハットつけてるのは、目にシャンプーが入るのが怖いからかな?

響ちゃん、髪は洗いなさいww

赤城さん、今日は知恵の輪やってるのか…。
お風呂にテレビとかラジオつけられないかな…。


「ど、どうしたのです?暁ちゃん、遠征嫌なのですか…?」
「遠征任務は別にいいのよ、でもね、やっぱりあれだけはないわ!あんなの絶対レディらしくないもの。」
ドラム缶遠征か…。俺もやってるごめんなさい…。

「レディならもっとこう、優雅でエレファントでなくちゃいけないの!」
エレファント!?象!?
「暁ちゃん、それを言うならエレガントだと思うのです。」
「そ、そうとも言うかもね。」
暁ちゃん可愛いーーー!!


『鎮守府カレー大会』…?
鎮守府では週に一度、カレーの日がある。海上勤務の多い艦むすが曜日感覚を忘れないため。
海上自衛隊と同じですね。

「この大会の優勝者には、そのレシピを一年間採用されるという名誉が与えられるわ。」


「暁たちも、鎮守府カレー大会に出るわよ!お料理といえばレディのたちなみ!」
可愛い!!さぁ、俺と一緒に暮らそう暁ちゃん!!

「残念ながら、カレー大会優勝は私のものね!ズッキー、ヒビキ、ライデン!」
メ○ルギア好きですよ!!金剛ちゃんも大会に出場するようですね。

『飢えた狼』って別にお腹が減ってるわけでもないからな!!
イギリスでつけられたニックネームで、勝利のために気品や優雅さ、居住性を犠牲にしたっていうイギリスの皮肉らしいよ!
だけど、むしろ、それこそ美しいと思う。足柄さんは勝つために設計された船なんだ!!ただし、居住性はもう少し良くしてください。

「優勝を狙っているのは、私たちだけじゃないわよ。」
ひぇえええええ!?


カレー作戦。
え!?カレー洋制圧戦の「カレー」って食べ物のカレーだったの!?
(元ネタは、マレー沖海戦らしいです。)

誰もカレーの作り方知らないのかww
頬をくっつけて本を読む暁ちゃんと雷ちゃん可愛い!!

じゃ、じゃがいもが!?
皮剥くの苦手だったら、一度輪切りにしてから剥くとやりやすいよ。

うむ!シンプルイズベスト!!変な食材いれないで母さん!!


女の子のスカートの中身が見えそうになれば、つい覗いてしまうのが男の性…。

中々、煮えない具材に、焦れてきた第六駆逐隊は…


バーナー!?
鍋ごと溶けてしまった…。

落ち込んでいる第六…
「少し落ち着こう。第六みんなで優勝するんだろう?」
響ちゃん…!!


夕張ちゃん!!
「そういうことならお姉さんに任せない!丈夫で熱伝導率の高い、超高性能鍋を作ってあげる!」
さすがお姉さん!!可愛い!!

カーンカーンカーン
艦むすは解体したことないな…。


次は、間宮さんに美味しいカレーの作り方を聞きます。
「美味しいカレーの作り方…?そうね、愛情という名のスパイスかしら。」
「「「「そういうのはいいです。」」」」

幻のボーキサイト!?
そんなもの入れたら俺食べられない…。


第六駆逐隊!発艦です!!
こちらは最初から装備をつけてるのね。


アイキャッチやどかり絵!!可愛い!!


遠征…失敗かww
「もうやだ!やってらんなーい!!もう…やめちゃおっか…。」
「努力に憾み勿かりしか。詳しくは聞くまい、だが、諦めるのか?それもいいだろう…。充分に努力したと胸を張って言えるのならばな。」
おお、かっこいいぜ長門さん!!

「そんなの…言えるわけないじゃない!!」
「そうよね、一度や二度の失敗で諦めちゃ、遠征任務なんか出来ないもの!」
「不死鳥のように立ち上がるまで。」
「幻のボーキサイトはもういいのです!」
「ええ、自分たちだけの力で、勝つわよ!!」


そして…、カレー大会当日!!

金剛ちゃん、なぜ比叡ちゃんをパートナーに選んだ…。

第六駆逐隊のみんな…めっちゃ努力してきたんだな…。


雷ちゃんの皮むきが上手くなってる!!下ネタじゃない!!
スパイスから作る気なのか!?レベル高いぜ…。


『このカレー、具が入ってない!?お姉さまに恥はかかせません!こんなこともあろうかと!ええい!!』
何入れたの!?紫キャベツ?!

「それでは比叡!一緒に味見デース!!」
スープを飲む前に何か思うところはなかったのか…。


赤城さん何食べてるの!!
加賀さん頬を赤らめるの!?可愛いけど!!


うおおお!!翔鶴ちゃんのスカートが!!エロい下着だ…。
ええ、ありがとうございます!!

テンションマックスリラックス!!


島風ちゃんレトルト!?はっやーい!!
食べるのもはやい…。


これは優勝いけるぜ!!第六!!
「それはどうかしらね!」
おお、羽黒、足柄組は美味しいカレーを作っているみたいですね!!

「これまでの知識と経験、そして、数えきれないほどの試行錯誤をくり返して生み出された、黄金配合スパイス。私とあなたたちでは年季が違うのよ!!それに何よりも、背負っているものの重さが違う…!次の機会こそ、確実に決めるための女子力!お料理No.1という名誉が私には必要なのよ!!もうね…後がないの…。」
俺の周りでは、足柄さんモテてるよ!!
普通に美人だし、料理も上手いなんて最高じゃないか…。


第六駆逐隊のみんな…。

お玉の素振りは意味ないと思うぞ!?
野菜は、育てるところから始めたのか…よく間に合ったな…。

「不精に亘る勿かりしか!お前たちは充分な努力をした。ならば、あとは最後まで取り組むのみだ!」

みんなも応援してくれてる!!
「みんなが呼んでくれるなら!」
「私たちは立ち上がるのです!」
「そうよ!暁たちは誓ったんだから!みんなで勝つって!!」


いよいよ、審査です!
足柄さんと羽黒ちゃんのカレー、カツのってる!?卑怯だぞ…!!
あれ?長門さん辛いの苦手…?

結果は…、第六駆逐隊の勝利!!


「良かったわね、これから一年、カレーの日は第六の甘口カレーで。長門ってば、辛いものがほんとにダメだものね。」
それで、第六駆逐隊を応援していたのか…!!
ていうか、冒頭のあれもカレー大会のことだったのかよ!!


とにかく!!おめでとう暁ちゃん、電ちゃん、雷ちゃん、響ちゃん!!

































tag : 艦隊これくしょん, 艦これ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

