スポンサーサイト


「SHIROBAKO」第18『俺をはめやがったな!』を見ました!

今回は、「SHIROBAKO」第18『俺をはめやがったな!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る






まぁ、色々ありましたからね…。カラーじゃないのはどうか勘弁していただきたい…。


主人公、ありあ役の鈴木京子さん緊張していますね。
無理もないです。まだまだ新人の方ですものね。


茶沢さん遅刻してるのかよ!理由があるのかもしれないけれど…。
枕野郎がいる!!


声優さんに、製作陣から挨拶です。
葛城さん「テイクオフ」は滑るぞ…。でも、鈴木さんの緊張をほぐす意味合いではありなのかも!!

鈴木さんめっちゃ緊張してるな…。

あおいちゃんが、監督のサポートをしてくれたおかげで、みんなの緊張が和らいだような気がしますね!鈴木さん以外…。
ナイスだあおいちゃん!!


「おつかれ、いい雰囲気だったよ。」
「演出くん、グッジョブだよ!」
「え?俺は?」
「ダメでしょ…。」


「あれれ?あの、変な話、収録終わってます?」
今頃来たんかい!!

そうか…、鈴木さん居残りになってしまったのか…。これは胃が痛いな…。
でも、「育てる」んだもんね!!

「すいませーん、別件あるんでお先でーす!」
お前何しに来たんだww


どうにか、緊張を解してあげられるといいのですが…。
鈴木さんにとって、第三飛行少女隊は初めてのアニメの作品ですものね。そりゃあ、思い入れも強くなる…。

もうちょっとこう…楽しく雑談とか出来れば緊張もほぐれるかも…。

おお!稲浪さんが上手いことやってくれました!!さすがだぜ…!!

鈴木京子さん素敵な演技じゃないか…。


「よし、来週もこの感じで頑張って!」
「はい!」
「お前じゃねぇよ。」


大倉さん!巨匠の方ですよね!
今から仕事を頼みに行くみたいです!

酒飲んで寝てる…。
「お前、誰?むさにか…、まだ、あったんだ。」
うわぁ…ちょっと感じ悪いぞ…。

しかも、絡みがめんどくさい!

「だいたい、俺が何やってた人間か知ってんの?」
「もちろんです!『町立宇宙軍』ですよね!」
「違うな、やってない。……嘘だよぉーん!!」
うぅ…我慢だ、あおいちゃん…。

「はいはい、やります、やりますよー!」
嫌な予感しかしない…。
意思無能力者…ですよね…。


平岡舌打ちすんな!


絵麻ちゃんよく気がついたなww
久乃木ちゃんが、原画をチェックしてもらいに来たようです。
監督の字が弟の書いてる文字に似てる…。なるほど、何となく言ってることが分かってきたぞ!!


ひぇえ、タイタニック沈没直前…。
人が少なくて、仕事が回り切らないみたいですね。何故、三女の仕事受けたんだ!!


大倉さんに改めて仕事の話をしに来ました!
「君ら…誰…?」
何も覚えてない…!!
酒を飲むのはいいけど、どれだけ飲めば酔っ払うか、どんな状態になるかくらいは自覚しておいてくれ…!!

大倉さんは名刺を見てようやく思い出したようです。名刺渡しておいてよかったな…。
「で、スマンが昨日のことは忘れてくれ。仕事は受けない。」
そうなると思ってたよ!!さて、どうしましょう…。

社長の名前がこんなところで役に立つとは…。
仕事を受けてもらえることになりました!!ただし、出来上がった作品に手を付けることは一切禁止。


おお!タイタニックさんのところに任せてたカットが完成してる!!

「ちょっと、宮森!何このレイアウト!」
「伝達事項やお約束をすっ飛ばしちゃったんですかね…。」
「最低限の作業もやってませんね。」
ぎゃああ!!氷山にぶつかったーー!!


「それはこっちのミスです、認めます。ただこっちは5本掛け持ちしてますし、完璧ってわけにはですね…。」
そんなの関係ないよ!!仕事受けた時点で、ある程度の水準はクリアしてくれないと…。

「木下さん、今回は一旦引きますけどね、でもテレビに見合わないことばっかやってると、また事故りますよ。」
うるせぇ!お前のせいで事故りそうなんだよ!!むしろ、タイタニックが事故ってる!!
なんか、平岡さんと似てますねこの演出さん…。


「え!?お休み!?」
「はい、二週間ぐらい帰らないと…。」
大倉さん失踪!?…いや、この人は、三女の仕事の関係でどこかに行ったような気がする…。
携帯電話にも出ねぇ!!


タイタニックの演出が降りた!?さすがに自分勝手すぎるだろ!!損害賠償取れるぞ…。


うわああ、あおいちゃん、いっぱいいっぱいすぎる…!!これ、頭回らなくなる…!!
っていうか、太郎のは自己責任だろ!!


とりあえず、まずはやらなきゃいけないことを整理しよう。紙に書いて、優先順位を決めて一つずつ殺るしかない…。
そうだ!小さなことからこつこつと…。


「私じゃ無理!どうしよう!万策尽き…」
(ガチャ
うおおおおお!!矢野さあああん!!

「ただいま。」
救世主か…!!天使か…!!


ED!








大倉さんは、三女の仕事で出かけてたのか…。
それでも!!事前にどこに行くかくらいは伝えておいてくれ!!携帯電話の電源くらいは入れておいてくれ…!!














tag : SHIROBAKO, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

