スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夜ノヤッターマン」第6話『冬に咲く花』を見ました

今回は、「夜ノヤッターマン」第6話『冬に咲く花』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ヤッターマン既に死んでるってことないよね…?

「ヤッターマン様に救われたこの命にかけて、必ず彼奴らにきっついお仕置きを与えてやるぜぇ。」
ゴロー将軍、ヤッターマンに命を救われていたのか…。義理堅いやつだぜ…。


OP!


ガリナは、ヴォルトカッツェに色んな物の作り方を教えてもらっているのか。
いいじゃないか!いつかヤッターマンになったとき役に立つぞ!!


うおおお!!アルエットちゃんの裸!!最高です!!
ううむ、スタイルいいな…。


エレパントゥスには、体を鍛えてもらっているのね。
うん!!きっと強くなれるぜ!!


連日連夜、ヤッターマンに襲撃されて疲労困憊のドロンボー一家。
「ラベンダーの花言葉知ってるー?」
「な、何?」
「私、大好きなの花言葉♪」
いや、教えてくれよ!!

「あの、ドロンジョ様、提案があるんですが…。ヤッターマンにデコピンするのは、とりあえず諦めませんか?ヤッターマンに敵対するのはあまりに危険で…」
「…そのとおりやな。」
ヴォルトカッツェ、エレパントゥス…ガリナまで…。
…確かに、ヴォルトカッツェの言う通りにした方が安全かもしれない。そうは思いますが…。

「もういい!私一人でやる!!」
レパードちゃんは、自転車を切り離して何処かへ行ってしまいました…。
正論なんてクソ食らえだぜ!!大事なのは自分が何をしたいか!!
とはいっても、レパードちゃん一人でヤッターマンに勝つのは…難しい…。


「追ってこないでよ!!」
「追ってこないの?!」
「もう、ほんとに行っちゃうからね?!一人で行っちゃうからね!行っちゃうからねー!!」

ガサガサ
「ったく…、追ってこないでって言ったのに…。」
ぎゃああ、ヤッターマンは本当にお呼びじゃないよ!!


アルエットちゃんたちもヤッターマンに追われることに…!!
ガリナが自転車から落ちた!?

この犬…、もしかして昔ガリナが飼ってた…。
え!?ゴロー将軍はガリナの父親?!


「人の物を盗ったら泥棒!そんなことしちゃダメ!」
『この家の人を悲しませてしまうもん…、そしたら、ヤッターマンと同じになっちゃう。』
レパードちゃんよく我慢したな…!!


ヴォルトカッツェたちは、レパードちゃんを探しています。
「私は決めたのです。ドロシー様の忘れ形見のレパード様を命を賭けて守りぬくと…。ドロシー様を守れなかった私のせめてもの罪滅ぼし…だから…」
「ヤッターマンにデコピンするのを諦めさせようと思ったんやろ。ドロンジョ様を守るために…。ワイだってそうや…。それやのに一人にしてしもうた…ドロンジョ様を守ろうとしたつもりやったのに…。」

「ドロンジョ様はひどい目に遭っている人たちを見て、悲しんで怒って泣くことができる。自分のためだけじゃなくて、誰かのために…。そんなドロンジョ様ならほんとにこの世界に新たな夜明けをもたらせてくれるんじゃないかって…。だから、私たちがやらなきゃならないのは、ドロンジョ様に諦めさせることではなかったのですね。」
「ああ、ワイらがやらんとイカンことは…」


「ボヤッキー、トンズラーなにしてるのさ…。肝心なときにいないなんて…。いつだって…いつだって私を守ってくれてたのに…。ヤッターマンにデコピンするのを諦めさせようとしたのも私を心配してくれていたからだって、そんなこと分かっていたのに…。」
崖から落ちた!?
「体が動かない…。やだ…やだ…だって、まだ私、何も…」


「ラベンダー…私天国に来ちゃった…」
「チッ、天国じゃねえ、地獄に決まってんだろ。長い長い冬に閉ざされた地獄だ。」
干し柿のおっちゃん!!助けてくれたのか!!

「いいな!お前は勝手にここに入ってきたんだ。そして、朝になったら消える。いいな。朝になったらヤッター兵に連絡すっからな。」
いい人や…。くれたの干し柿…?


『夜明けとともに捕らえた反乱分子にキッツイお仕置きを食らわせるぜぇ。』
ガリナ!?


『ガッちゃん…どうしたらいいの…。私一人じゃ何も出来ないよ…。』


「何か言い残すことがあれば聞いてやるぜぇ?」
「言い残すこと…なんだろう…あの、サイコロ振っていいですか…?」
最期の最期までサイコロか…。

「兵、一歩前へ!」
何か、この人の喋り方ちょっと可愛らしいぞww

『見捨てたら、私が殺したのと同じ事だ…。ヤッターマンと同じになっちゃう…。だけど…だけど…一人じゃ…一人じゃ何も出来ないよぉ…。』


「……ラベンダーの花言葉だ。」


レパードちゃん一人でも助けに行くんだな!!
「チッ、無茶をする。」
いいながら、サポートしてくれるおっちゃんかっけええ!!


「言い残すことはないかぁ?!」
「ある!!ガッちゃんもあるだろう?!」
「「いっせーの!!ヤッターマンのすかぽんたーん!!」」


「ドロンジョ様無茶しすぎですよ!!」
ヴォルトカッツェ!!エレパントゥス!!アルエットちゃん!!
「ワイたちが来なかったらどうする気だったでまんねん!!」

「フッ、来るって思ってたよ!!」
うむ!!来てくれてよかった…!!

ラベンダーの花言葉!!『あなたを待ってます』!!


ゴロー将軍、アルエットの方の父親だったんかい!!

ここは逃げの一手!!

「大丈夫です、こんな事もあろうかと予め!!」
「落とし穴掘ってたまんねん。」
だから、ガリナを助けるのが遅くなったのか…!!憎いことしてくれるぜ!!

「ドロンジョ様、私たちはもう諦めろなんていいません。」
「せや、守るために諦めさせるんやなく、願いを叶えるためにドロンジョ様を守る。」
「それが私たちの」「使命や。」


「チッ、長い冬が終わって、春が来るかもしれねぇな…。」
干し柿のおっちゃん…。本当にかっこよかったぜ…。


「この世界はヤッターマンのせいで闇に覆われている!やるべきことはデコピンじゃない、ヤッターマンを倒す!!清く、正しく、美しく。ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!!ヤッターマンを倒し、この世界にあらたなる夜明けを!!」






















tag : 夜ノヤッターマン, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。