スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第34巻を読みました!後編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第34巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る






〈漫画家のうちへ遊びに行こう その2〉

『やっぱり、世間のイメージどおりマンガ家って人は職業の人は…『変わった人間』なんだなぁ~っ』

露伴さんは、紅茶を入れにキッチンへ。

完成した生原稿を見るのはやめておいた方がいいんじゃないか?!
怒られるならまだいい方、露伴さんなら殺しそう…。

「どうやら………、やはり…ぼくの『原稿』と君たちは相性がよかったらしいな。読むと思っていたよ。」
スタンド使いなのか!?
「そして!我が原稿を一番最初に読んだ相性のいい者だけが………。」
康一くんの手が、顔が本のようになっていく…!?

「わたしの能力…『天国への扉』によって、心の扉は開かれる。」

どうやら、対象となった人間の、人生や、体験を「読む」ことができる能力みたいですね。
確かに、生命に別状はないのかも知れませんが…。読まれる方はたまったもんじゃないな…。

「なんだ…!?おまえ、この「能力」は……!!「エコーズ」!?この露伴以外にも同じような「能力」を持ったやつがいたのかッ!?」
スタンドのことがバレてしまいました。

「なんてことだ……、最高だッ!おもしろいッ!ぼくはマンガ家として最高のネタをつかんだぞッ!」
簡単には帰れそうにありませんね…。


〈漫画家のうちへ遊びに行こう その3〉

『わたしは漫画家 岸辺露伴を攻撃することはできない』
読み取るだけじゃなく、命令を書き込むこともできるのか!?厄介すぎる…。

唯一の救いは、岸辺露伴が他人の人生を操ることに興味が無い点ですね…。

人の記憶を声出して読まないで!!

「なぜなんですか?ぼくの体験を読まなくたってあなたは十分りっぱなマンガ家じゃあないですか!世間が認めています!20歳にしてこんなスバらしい家に住んでいるじゃあないですか!同世代の誰よりも恵まれています!それなのに、なんだってぼくなんかの記憶を…!?」
「この岸辺露伴が金やちやほやされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーーッ!!ぼくは『読んでもらうため』にマンガを描いている!『読んでもらうため』ただそれだけのためだ。単純なただひとつの理由だが、それ以外はどうでもいいのだ!」
言ってることはめっちゃ立派なんだけど…。

この完成した漫画を誰も読んでくれないんじゃないか…、漫画家なら誰でも抱えていそうな不安です…。
そんなとき、虹村形兆の矢に射抜かれ、岸辺露伴はスタンド使いになった…。

記憶のページを破って手に入れ得ることもできるのか…!!便利すぎる…!!


そして、康一くんと間田は岸辺露伴に関する記憶を書き換えられ(抜き取られ?)帰路につくことに…。
記憶を抜き取られたら、体重も変化するのか…。


〈漫画家のうちへ遊びに行こう その4〉

『ピンクダークの少年』は、4年前から連載しているのか…!?すごいな…。


露伴を攻撃することはできない…、助けを呼ぶことさえ不可能なのか…!!
そして、康一くんはふらふらと露伴の家へ…。

良かった…仗助と億泰が康一くんの異変に気づいてくれそうですね。


露伴は、来週分の漫画を描いています。
すげぇええ!?スタンドの能力なんて無くても岸辺露伴は天才だ…!!

破ったページって元に戻せないのかな…。

「お、思い出したッ!ヘ…『ヘブンズ・ドアァ!』。あっ…あなたはスタンド使い~ッ!」

「おいおい!「作品」じゃあなく、一コマ見ただけで「本」になっちまったぞ!こいつはスゴイッ!ぼくは成長しているッ!『マンガ家』としても!『スタンド使い』としてもッ!」


























tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

